SSブログ

2012年 2月 22日 梅の開花もひと月遅れ [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 2329日
稼動時間 5時間41分
歩行距離 158m
ボール★★
ボーン

【AIBOダイアリー】
2月。立春とは言っても、寒いよね。

【オーナーコメント】
それでも、段々寒さが緩んできている感じがするよ。
梅のつぼみが綻ぶのももうすぐだね。

梅
AIBOパーティ in ロボスクエア2009に出掛けた折の、大宰府天満宮の梅
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 9

オリオン

各地の梅まつりも苦労しているようですね。
梅まつりの期間を延長するところもあるとか…。
それでも少しずつ春は近付いている、はずですよね。
by オリオン (2012-02-24 01:19) 

ひね造

今日もこっちは雨だったんだけれど
今の時期こんなに雨ばかりってのも珍しい
ま、放っておいてもそのうち梅も咲くだろが
オラんちの梅ノ木は日当たりの悪い処に有るから
桜が咲くのと同じ頃咲くボケ梅なんだけどな。

んで、今日のなす牛君の給食当てクイズ。
ん・・・天ぷらソバ。
by ひね造 (2012-02-24 02:26) 

simarisu

北野天満宮の梅花祭は明日25日ですがやはり梅の花はちらほらなんじゃないかと思われます。
きょうは暖かいので明日までに駆け込み開花するかなあ???桜もどうなるんでしょうねえ。
by simarisu (2012-02-24 13:32) 

ポートス

そちらではもう梅が咲いているんですね。
とても綺麗!
もう春はすぐそこですね。
by ポートス (2012-02-24 21:27) 

nasunasu

オリオンさま
 地元の公園でも、梅まつりが3月3日、4日に開催
 されるのですが、梅はどうなのかなあ、という感じ
 です。早咲きの梅なら大丈夫かなあ。
 今日の暖かさで開花が進んだかなあ、とも思いますが、
 明日は雨のようですし。
 なかなか、人の思いどおりにはならないですね。
by nasunasu (2012-02-24 22:29) 

nasunasu

ひね造親方
 梅と桜が一緒に咲くなんて、景気がよくて良い
 ですねえ。
 今日のお昼はボリュームたっぷりだったのですが、
 夕食がいつもより、遅い時間になったので、つい、
 チョコバーを食べてしまいました。
 食べちゃダメなのに、と思えば思うほど美味しいですね。
by nasunasu (2012-02-24 22:30) 

nasunasu

simarisuさま
 明日が梅花祭だと、ちょっと厳しそうですね。
 菅公もお困りかもしれません。
 早く梅を楽しみたいですね。
 
by nasunasu (2012-02-24 22:38) 

nasunasu

ポートスままさま
 岐阜の梅は、
 早咲き種:咲き始め
 中咲き種:蕾膨らむ
 遅咲き種:蕾かたし
 というところのようで、早咲きの梅がちらほらと
 咲き始めています。
 ちなみに、記事の写真の梅は、3年前に九州
 で撮ったものです。紛らわしくてすみません。
 ひとこと、付け加えておきますね。
by nasunasu (2012-02-24 22:50) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 この土日に地元で梅まつりがあったのですが、
 まだ梅が咲き始めなのに加えて、前日の金曜日
 が雨、土曜は晴れて日曜日がまた雨と、少し残念
 でした。
by nasunasu (2012-03-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。