SSブログ

久々にお出かけ♪ 2日目 [うたうたいになりたいな]

朝.jpg

今日は、六本木ヒルズ森タワー52Fの森アーツセンターギャラリー
で開催中の「没後150年 歌川国芳展」を観るのです。

森アーツセンター受付カウンター.jpg

美術の教科書等によく載っている寄せ絵「みかけハこハゐがとんだいゝ人だ」
などの浮世絵師ですね、国芳。
茶目っ気も侠気もたっぷりです。
そして、無類の猫好き。

歌川国芳の明るい浮世絵を堪能したあとは、魚の定食を。
お昼は鰆のソテー.jpg

お腹もいっぱいになって苦しくなったので、少し、休みましょうか。
ほっと一息.jpg

外に出てみると、
寒かった.jpg

これにて、今回のお出かけは終わりです。
展覧会を観ていたら、足が疲れてしまったので早々に退散。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

ひね造

なーんだ泊まりがけでオフ会行ったのか。
せっせと雪をかき分けながら岐阜からかと
思ってが、ヤッパ歳には勝てないと判断したか。
いつもマック食ってるなす牛君にその昼飯は?
タマゴに海苔に浅漬けの漬物にさかな?どー見ても
朝飯チャウ?その朝飯っぽい昼飯だったから
足に疲れが出て退散だっだよ。 マック食ってりゃ
バリバリ行けたんとチャウか?
by ひね造 (2012-01-31 02:31) 

nasunasu

ひね造親方
 雪は、東京の方が残ってましたよ。
 意外。
 それにしても寄る年波には勝てませんねえ~。
 朝一で行ったので、展覧会自体は空いていて
 快適に観れましたよ。
by nasunasu (2012-01-31 20:10) 

nasunasu

kazuさま
 nice!をありがとうございます。
 国芳展は、去年の春から巡回していたのですが、
 それに気が付いたのが年末だったため、東京まで
 観に行くことになってしまいました。
 大阪の方が、何かと行きやすいんですけどね。
by nasunasu (2012-01-31 20:15) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 国芳展は今日で終わってしまい、ちょっと淋しいです。
 前期と後期で展示する作品が大量に替わったため、
 2回観にいくことになってしまいました。
by nasunasu (2012-02-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。