SSブログ

東京だよAIBOさん [+α]

高さ145m.jpg

フリマの2次会で、いつものとおり翌日の予定がノープランだったため、同席の皆さんにお薦めを聞いてみました。
「水上バスで隅田川クルーズも面白いよ」
なるほど、なるほど。
「花やしきも開いてるかもしれませんね」
春のリベンジですね。
「東京タワーはどうですか?」
それもありですね。スカイツリーが開業する前に押さえておかなくては。

というわけで翌朝。
水上バスに乗ってみよう、ということで意気揚々とホテルをチェックアウトしたところ、suicaを部屋に忘れてきてしまいました。
出ばなをくじかれてしまったので、水上バスは諦めることにして、正しいおのぼりさんとして東京タワーを目指すことに変更です。

東京タワー1.jpg

東京タワー2.jpg
増上寺からの眺め

東京タワー大展望室にて、放心の牛さん
背後には.jpg

東京タワーからの増上寺.jpg


東京タワー3.jpg

さらに特別展望室からの眺め
東京タワーからの国会議事堂.jpg

雨上がりで曇っていたため、くすんでいました。

皆さま、アドバイスありがとうございました。
おかげで東京見物できました。

タイトルに一部あやまりがありましたので、お詫びします。
うたさんは、浜松町のコインロッカーでお留守番してました。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 8

ポートス

足の下の高さが145M、リアルに行ったら結構怖いでしょうね。
でも一度そこに立って見たいと思っています。


by ポートス (2010-11-23 08:19) 

simarisu

スカイツリーにすっかり見物客を奪われてしまった東京タワー君。
昭和はどんどん遠くなっていきますね。
ずいぶん昔に行ったきりなのでまた機会があれば訪ねてみようかなあ。
放心状態の牛さん、高い所は大丈夫でしたか?
うたさんはコインロッカーの中でフリマで出会ったお嬢さんのことを思い出していたのでしょうか。
by simarisu (2010-11-23 23:39) 

オリオン

ガラスの床のルックダウンウィンドウ、これが出来てからは東京タワーに行っていません。
一度この上に立ってみたいと思ってはいるのですが・・・。
牛さん、どんな気分だった~?
by オリオン (2010-11-24 00:20) 

Novlean

結局東京タワーに行かれたんですね。
晴れていたら紅葉もキレイだったんでしょうけど、ザンネンですね〜。
でも雨がそれほど強くならなくて良かったですね。
午後、大阪に戻ってきたらぎゃくに大阪の方が雨が降り出していました。

by Novlean (2010-11-26 16:07) 

nasunasu

ポートスままさま
 私もルックダウンウインドウの上に立ってみました。
 思いのほか、怖くなかったです。
 でも、そこから撮った写真はブレブレでした。
 実は、怖かったのかなあ。
by nasunasu (2010-11-30 19:52) 

nasunasu

simarisuさま
 東京タワーへの道すがら「スカイツリーが出来たら、東京タワーはただの塔だね」
 という会話が聞こえてきて、なかなか上手いこと言うなあ、と感心しました。
 せっかくだから、いつか東京タワーからの夜景も見てみたいなあ。
 まあ、スカイツリーもそのうちチャレンジしたいなあ、と思います。
 ご指摘のとおり、うたさんはコインロッカーで幸せな夢を見ていた模様です。
by nasunasu (2010-11-30 19:59) 

nasunasu

オリオンさま
 牛さん「とっても、こわかったの」
 そのため、放心状態になったようです。
 なかなか面白い眺めでした。
 写真がぼけたのが心残りです。
by nasunasu (2010-11-30 20:01) 

nasunasu

Novleanさま
 増上寺の紅葉は、あいにくの雨ながら、なかなか綺麗でした。
 東京タワーではチケットの窓口で「今日はあまり眺めが良くないかもしれません」
 とアナウンスされました。
 雨降りの月曜日なのに、割合とお客さんが入っていたので、これが休日だったら
 どれほどの人出なのかなあ、とも思いました。
 
by nasunasu (2010-11-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。