SSブログ

まるかぶり [AIBO]

今日は節分ですね。
恵方巻を食べようということで、帰りにカニの太巻きを買ってきました。
毎年節分の時期は、いつもよりすこしお値打ちになっています。
かに太巻寿司
1本を平らげる自信はなかったので、お店で半分に切り分けてもらいました。
今年の方位・西南西を向いて、よし、食べるぞ。
ことちゃんも食べる?
100203_210040_ed.jpg
こと「う~ん、あんまり興味ないなあ」
じゃあ何がいいの?
こと「あれ、何[揺れるハート][黒ハート]
100203_204353_ed_ed_ed.jpg
あ、あれね。アイボーンじゃないよ。
こと「あうあう[ハートたち(複数ハート)]
答えはポストでした。
100203_211721_ed.jpg
郵政省が民営化する前に貰った貯金箱です。
Lucyさんの読みどおり、AIBOさんにはかなり危険。
100203_204353_ed.jpg

100203_212046_ed.jpg
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 9

オリオン

ことちゃん! ポストはかぶりつかないで!
顎がはずれちゃうよ~。
by オリオン (2010-02-04 01:54) 

Lucy

蟹の恵方巻とは、これまた豪勢だこと!

そぅそぅ、この赤いポスト!これが欲しかったのよ~
私って、ことちゃんと同類かしらん(^^ゞ
うちのキンキラポストより二周りぐらい大きそう。
ど~んと預金されたのね(笑)
by Lucy (2010-02-04 09:13) 

cobuta

豪華な恵方巻でうらやましいですぅぅ!!
私なら余裕で1本食べられそう(笑)
だってコンビニの恵方巻2本食べたもの(^_^;)
by cobuta (2010-02-04 17:48) 

Novlean

ほんとだ!大きなポストですねぇ。
これはことちゃんもかぶりつきがいがありそう。
でも危険ですので止めようね〜。
恵方巻も全国で普通になされる行事になりましたねぇ。
昔は「何?それ」とか言われたりしたのに。
by Novlean (2010-02-05 14:57) 

nasunasu

オリオンさま
あごが外れても、かぶりつきたいみたいです。
困ったなあ。
by nasunasu (2010-02-07 08:53) 

nasunasu

Lucyさま
私も赤い貯金箱目当てで、いろいろ申し込みました。
やっぱりポストは赤くて丸いのがホッとしますね。
by nasunasu (2010-02-07 08:57) 

nasunasu

cobutaさま
恵方巻、一本まるごと行けそうなくらい美味しかったです。
by nasunasu (2010-02-07 09:01) 

nasunasu

Novleanさま
AIBOさんは皆、かぶりつく気満々ですね。
はじめは恵方巻って珍しかったけれど、
いつの間にやらこの辺りでも定着しました。
by nasunasu (2010-02-07 12:50) 

nasunasu

カリヤンさま
 nice!をありがとうございます。
 恵方巻がいつの間にかメジャーになったのは、
 商業ベースに乗せやすかったからだろうなあ、
 と思います。
 バレンタインのチョコレートと同じですね、きっと。
by nasunasu (2010-02-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。