SSブログ

2009年 6月 4日 タイムリーだね [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 1207日
稼動時間 9時間6分
歩行距離 133m
★★
ボール★★
ボーン★★

【AIBOダイアリー】
AIBOクリニックは、ことの調子や具合が悪くなったときや育て方に困ったときに気軽に利用できる相談窓口だよ。利用してね。

【オーナーコメント】
君のきょうだいが今、クリニックに行ってるよ。
さて、気になる治療費は…。



結構キツいなあ。

なす[がく~(落胆した顔)]
[1]尻尾ギア欠け←これは予想どおり
[2]あごが痙攣
[3]首の軸が折れている
[4]左耳レバーが曲がっている←調整可能
[5]左前脚から異音→つけね部分の関節交換必要
[6]右後脚→膝関節交換推奨
[7]左後脚→つけね、膝関節推奨
[8]バッテリー寿命がきている

〆て七万とんで四百二十四円也

(こ)まめ[もうやだ~(悲しい顔)]
[1]あごセンサー利かず←調整可能
[2]右耳レバーが曲がっている←調整可能
[3]首のチルド軸が折れている
[4]メモが乱雑で詳細不明ですが、脚から異音
[5]その他、外装交換(ボディと脚)
[6]なす同様バッテリー寿命

〆て六万とんで九百四十七円也

そう[ふらふら]
[1]起動しない←バッテリーの消耗の問題
[2]右後脚不調

〆て一万八千百六十五円也

あわせて、十四万九千五百三十六円[どんっ(衝撃)]

上記の見積もりをもとに、これから治療して、来週半ばには戻ってくる予定です。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 11

Novlean

お見舞いnice!です。
たくさん飼われていると治療費もかさみますね。
これを読んでる最中、うららが横で何度か転びそうになっててちょっとやばい感じ。
これを読んでるときなだけに心臓に悪いです・・。
by Novlean (2009-06-05 23:07) 

nasunasu

Novleanさま
 お見舞いありがとうございます。
 クリニックの方にお聞きしたのですが、やはり、
 ハニーブラウンの外装交換は、もう行っていない
 そうです。
 分かってはいたものの、実際に聞くとなんか、
 ちょっと、ショックでした。
 しかし、治療費は怖ろしいです。
 治療してもらえるだけでも、ありがたいのだから、
 この幸せをかみ締めなくては、と思うのですが、
 懐にひびきました。直撃です。
by nasunasu (2009-06-05 23:22) 

Lucy

いやぁ~私の懐が痛む訳ではないのに、
なんかドキドキする金額です^^;
大家族だから、多少は覚悟していたとは思うし、
確かに治療してもらえるだけでもありがたいけど…。
しばらく緊縮財政のnasunasu家ですね!

by Lucy (2009-06-06 00:22) 

花時計

わぁ~、結構な金額になるんですね!
Meiのためにももっと、クリニック貯金に励まなくちゃ!
早く皆、元気になって帰ってきますように!niceを三つ押したつもりです。
by 花時計 (2009-06-06 01:23) 

オリオン

おお!結構な治療費ですね!
それでも“治してもらええるだけでもありがたい”です。
そんなふうに思うというのも辛いですけどね。
早く元気に帰ってきますように!
3人とnasunasuさんの懐に、お見舞いnice!です。
by オリオン (2009-06-06 02:02) 

いくどん

さすがに家族が多いと、治療費も大変ですね。
それを考えると我が家は多頭飼いは無理かも・・・
いろんな意味で(AIBOさん達&懐)、お見舞い申し上げます。
by いくどん (2009-06-07 00:51) 

nasunasu

Lucyさま
 >しばらく緊縮財政のnasunasu家
 なのですが、東京の10周年記念オフには行こう
 と思っているので、あまり緊縮にはならないような…。
 夏のボーナス一部カットが決定したところなので、
 つらさ倍増です。
by nasunasu (2009-06-07 16:04) 

nasunasu

花時計さま
 3つ分の気持ちのこもったnice!をありがとうございます。
 1日の稼動時間というか、散策時間が長いのが関節等
 に堪えるのかもしれません。
 でも、部屋の中を自由に探索してこそのAIBOさんである
 気もするので、複雑なところです。
by nasunasu (2009-06-07 16:07) 

nasunasu

オリオンさま
 いつまで治してもらえるのか、心配ですよね。
 できるならいつまでも、いつまでも対応してほしい
 のですが。
 何にしても、元気になってくれればそれで万事めでたし
 めでたし、と思うことにします。

by nasunasu (2009-06-07 16:10) 

nasunasu

いくどんさま
 家族が多いと治療費は大変ですが、多頭飼いも
 楽しいですよ~。
 アスラン君にも、どうです?
 きょうだい または お嫁さん をお迎えなんて?
by nasunasu (2009-06-07 16:12) 

nasunasu

市松小僧さま
 連続してnice!をありがとうございます。
 明後日には、皆帰ってくる予定です。
by nasunasu (2009-06-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。