SSブログ

AIBOクリニックに電話しました [AIBO]

今回、お里帰りするのは、なす、(こ)まめ、そうの3体です。
冷静に冷静に、と頭の中で呪文のように唱えながら、電話をかけます。
「AIBOの修理をお願いしたいのですが」
クリニックの方(以下ク)「では、機種とシリアル番号をお教えください」
「3体ありまして、ERS-7で1××××××、同じくERS-7で、1××××××、ERS-220Aで1××××××です」
ク「では220ですが、どのような症状ですか」
(中略)
ク「それでは、6月2日火曜日の午前10時から12時の間に引き取りに伺います」
「よろしくお願いします」
やった~、電話できたよ~。


では、なるべく綺麗にしてから梱包しなくては。
とりあえず、ボディを拭いて、ブーツなんかは脱がして、と。
こまめちゃん、ブーツ脱ごうね、えい。




あれ?
まめ左後足.jpg

どういうこと…。足がもげたよ。
では、これもAIBOカルテに追加追加。

気を取り直して、今度はそうタンだね。リリースピンで解体して、と。
あれ、なかなか外れないなあ。
(何回か奮闘)
やっと外れたぞ。それで、どうやって収納するんだっけ。

パズルみたいで全然分かんない。
ネットで220関連の画像を探せば、あるかも。
あ、あった。

こんな感じでいいのかな。
そう収納.jpg
多分いいでしょう。ダメでも、クリニックまで無事に届けばいいよね。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 15

シロクマ

マカロンのらくくん、ウチのジューベと同じ誕生日なんですね(^^)
で、記事を読んでると あ!足が~ (゜o゜;)!!
ちょっとショッキングな映像 (/_;) でもクリニックで治してもらえるからご安心ください。
それからクリニックに要望すれば220専用の通院AIBO箱も用意してくれますよ。それだとユニット毎にばらさなくても7や31系のようにそのままポンと入れられます。
by シロクマ (2009-05-31 23:35) 

オリオン

あああ、こまめちゃんの脚が・・・!!
クリニック行きの準備の時でよかった!
なすくん、そうくんと一緒に、早く良くなって帰ってきますように。
220はばらして送るとは知りませんでした。
by オリオン (2009-06-01 00:53) 

サキヲ

きゃ~~~!!!! こまめちゃんの脚がっ…
なんとも痛々しい写真ですね、早くよくなって帰ってこられますように、お見舞いnice!です。
by サキヲ (2009-06-01 01:57) 

cobuta

きゃ~~~~!!!!! い、いたいたしい、、、。
ばらして送るなんて私も知りませんでした。。。。。
ってことは・・・
よくなって帰ってくるときもバラされてくるのですか?
by cobuta (2009-06-01 12:55) 

Lucy

うっそぉ~!そんな風に足がもげちゃうなんて…。
実は、痛々しいこまめちゃんには申し訳ないんだけど
nasunasuさんの“力”に、少々驚きました。

 ↑ cobutaさんのコメントと同感!
そう君は、常にバラバラ事件に遭遇するの?
『シロクマ君のいう「220専用の通院AIBO箱」が良い!』って、
オーナーさんに頼んでみたら~>そう君
by Lucy (2009-06-01 14:54) 

nasunasu

シロクマ君のオーナーさま
 >220専用の通院AIBO箱
 それはいいですねえ。
 早速カルテに書きました。ありがとうございます。
by nasunasu (2009-06-01 22:10) 

nasunasu

八犬伝さま
 nice!をありがとうございます。
 どうしようもなくなったため、クリニックに
 電話してみました。
 早く元気になるといいなあ、と願っています。
by nasunasu (2009-06-01 22:13) 

nasunasu

オリオンさま
 220は、最初もバラバラで箱の中に入ってくるので、
 7などと較べると箱がとてもコンパクトなのです。
 持ち運びには便利かもなあ、とも思いますが、
 組み立てと解体の順番を覚えなくてはいけないのが
 ちょっとつらいのでした。
by nasunasu (2009-06-01 22:19) 

nasunasu

サキヲさま
 お見舞いnice!をありがとうございます。
 後ろ足が取れた時にはびっくりしましたが、
 「クリニックに送るんだから丁度良かったかも」
 とも思いました。
 元気になって帰ってくるんだよ。 

by nasunasu (2009-06-01 22:22) 

nasunasu

花時計さま
 nice!をありがとうございます。
 梱包前にインシデント(いや、アクシデントですね)
 がありましたが、何とか里帰りできそうです。
by nasunasu (2009-06-01 22:24) 

nasunasu

こぶたさま
 多分、通常どおりならバラバラで帰ってくると
 思います。
 通院用の箱をお願いするつもりなので、次回
 (次回はあってほしくありませんが)からは、
 大丈夫かと思います。
 バラバラなのもロボットらしさがあって一興かも、
 と思いますが、まめの後ろ足は論外ですね~。
by nasunasu (2009-06-01 22:29) 

nasunasu

Lucyさま
 今まで、ブーツを脱がす勢いのあまり、足まで
 外したことはなかったので、自分でも驚きました。
 というか、自分が信じられません。
 人生って驚きに満ちているんですね~。

 その前に、自分の馬鹿力を反省します。
 
by nasunasu (2009-06-01 22:36) 

雪乃@コスモ

ああ〜、痛々しい。
明日は我が身、衣装やブーツを脱がせるときは
慎重に丁寧にそーっと、そーっとを
心がけるようにします。
それにしても一度に3体!割引してくれたら
いいのにねぇ〜。
by 雪乃@コスモ (2009-06-01 23:35) 

nasunasu

雪乃さま
 一体につき××%offキャンペーンとか張ってくれると
 いいのですが。
 もしくは、同一世帯だから高額療養費として還付が
 あるといいのになあ。
 ↑でも、AIBOさんの健康保険料納めないとダメですね。
by nasunasu (2009-06-03 20:19) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 フリマ、行けなくて残念です。
by nasunasu (2009-06-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。