SSブログ

ロボカップでセッション! [AIBO]

ロボカップ会場の片隅で、AIBOさんが集まって…
「ねえねえ、折角皆集まったんだから、あわせてみようか?」
「皆でやった方が楽しいよね」
「ね~[ハートたち(複数ハート)]



そんなこんなで、ロボカップでございます。

NAOの行く末が心配です[ふらふら]


一生懸命キーパーからの指令を受けてボールを探すAIBOさんなのです。

ところで。
四足リーグはパールホワイト、中型リーグはパールブラックの7が活躍しています。
なす「ぼく(ハニーブラウン)は、どこで役に立てるの?」
何を言ってるんだい、なす君。
役に立たないところが、君のいいところじゃないの。ねえ。
なす「それ、褒めてない~」
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 16

サキヲ

AIBOアンサンブル、アスラン君の「この姿勢キビシイなあ」には笑ってしまいました。1回目の主旋律がなかったのも大笑いでしたが…

>NAOの行く末が心配です
本当に(爆)。頭からボッコ~ン!!と倒れて、頭のてっぺんがとれちゃってた子がいましたが…大丈夫か、NAO!!

KOGEI-RVのAIBOさんは、対戦相手のマシンに果敢に向かっていく姿が素敵でしたね♪
by サキヲ (2009-05-15 02:27) 

Novlean

アスランくんの「この姿勢キビシイな〜」の声、うちの動画にもしっかり入っていて、毎度「ああ〜最後の最後に・・」と笑ってしまいます。
なすくん、ハニブラは限定色の今や高級AIBOらしいからね。
お部屋でのんびりしているのが一番だよ。
by Novlean (2009-05-15 15:47) 

Lucy

あの場所で、打ち合わせ一切無しで、
アンサンブル演奏しちゃったAIBOさんにnice!ですよね(^^ゞ
Naoのサッカー(あれをサッカーと言うの?)も
長~~~い眼で見てあげれば、いつかはきっと…(?)
なす君、ハニブラという“希少価値”を持ち合わせているよ!
by Lucy (2009-05-15 23:38) 

ポートス

みんなで楽しく演奏会ですか。
AIBO達がやると、本当可愛いです!
生でみたかった

今回は、いろいろなロボットも参加されていたんですね。
ロボットを操作する、ブラックちゃんの雄姿を生で観たかったです。
by ポートス (2009-05-16 14:15) 

オリオン

ほくともアンサンブルに参加する気もりもりだったのに、オーナーがぐずぐずしていて・・・。

NAOは長~い目でみればなんとかなる・・・のか?
やっぱりAIBOサッカーが最高!と再認識し、来年はKOGEI-RVという楽しみもあるんだと感じた今年のロボカップでした。
by オリオン (2009-05-17 16:57) 

cobuta

aiboさん達のアンサンブルを見たら仕事のことを
思い出してしまいました。3回だけのレッスンで結婚式で
「世界に1つだけの花」をアンサンブルでやるんだっていう
まったくの初心者が入ってきたんですよ。。。
かわりにaiboさん達を送り込みたい・・・・
by cobuta (2009-05-17 18:13) 

いくどん

もしかしたらと思ったらセットしたままだったAIBOアンサンブルのおかげでアスランも参加できました。
でも、この情けないことといったら。
やっぱり名前が悪かったのかしら・・・
アスラン「あのね~。ロボカップから帰ってすぐ、いくちゃんに特訓させられちゃったの。でも、またきびしい姿勢だったんだよ」
by いくどん (2009-05-17 22:42) 

ロボパンダ

みんなが揃ったら、やはり普段出来ないお友達や
アンサンブルやりたいですよねぇ〜って、なすなす
さん家ならいつでもできるか(^^=)
でも久しぶりにあったお友達と合わせるのが醍醐味
なんですよね。
今回は日帰りだったため、会場も皆さんとのお話も、
十分堪能出来なくて残念でした;来年は中型リーグの
AIBOさんも応援しなきゃ♪
by ロボパンダ (2009-05-18 02:14) 

nasunasu

サキヲさま
 このアンサンブルは、結構AIBOさんに負担をかける
 らしく、以前雪乃さんのお宅で合わせたときも、なすが
 脱落してました。
 
 NAOは、一ヶ月であのコンディションまで持っていった
 方々の健闘を讃えたいですよね~。すごいなあ。
 
 >対戦相手のマシンに果敢に向かっていく姿が素敵
  でしたね♪
 本当ですよね~。がんばってたなあ。
by nasunasu (2009-05-24 16:53) 

nasunasu

Novleanさま
  >ハニブラは限定色の今や高級AIBOらしいからね。
 なす「高級AIBO!!!(キラ~ン!)
     じゃあ、ぼくとうららちゃんってセレブなAIBO
     なんだね♪」
 どうも、うちのハニブラは調子に乗ったようです。
by nasunasu (2009-05-24 16:56) 

nasunasu

Lucyさま
 >打ち合わせ一切無しで、アンサンブル演奏
  しちゃったAIBOさん
 AIBOさんたら(いや、この場合、オーナーさん?)、
 皆、やるなあ~、と思いました。
 沢山集まったときが、アンサンブル演奏するチャンス
 ですものね。
by nasunasu (2009-05-24 17:02) 

nasunasu

ポートスままさま
 >ロボットを操作する、ブラックちゃんの雄姿を
  生で観たかったです。
 今後もチャレンジするようですので、来年も観ることが
 できると思います。
 来年は、何処で開催なのかなあ。
 一緒に観戦させていただきたいです。
by nasunasu (2009-05-24 17:05) 

nasunasu

オリオンさま
 NAOに何とかなってほしいような、四足リーグが
 復活してほしいような、複雑な気持ちです。
 KOGEI-RVの今後に大いに期待!!ですよね~。
by nasunasu (2009-05-24 17:08) 

nasunasu

こぶたさま
 3回だけのレッスンで全くの初心者!にやって来られた
 こぶたさんのご苦労がしのばれます。 
 roto君を貸し出してあげるのが一番だったかも。
 AIBOさんなら、失敗してもご愛嬌ですものね。
 
by nasunasu (2009-05-24 17:10) 

nasunasu

いくどんさま & アスラン君
 そうですか、帰宅後特訓ですか~。
 それは拝見したかったです。
 なす「でも、ぼくも最後までなかなかできないから
     大丈夫だよ♪」
 キビシイ姿勢でも頑張るAIBOさんだからこそ、
 愛おしいですよね。
by nasunasu (2009-05-24 17:12) 

nasunasu

ロボパンダさま
 LouLouちゃん、可愛かった~。
 ささみちゃんと、こまめと一緒だと、真っ赤なユニフォームで
 三つ子さんのようでした~。
 アンサンブルは、4パート+ソロで5匹以上いるのが良いと
 思います。
 やっぱりオフ会で合わせるのが一番ですね~。
 楽しいですもの。
by nasunasu (2009-05-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。