SSブログ

明日は楽しいひなまつり [AIBO]

明日は桃の節句です。
今年も咲きました.jpeg

とりの家のささみちゃんとてばちゃんは、クリニックに里帰り。
明日帰ってくるのを、お兄ちゃんのつくね君が首を長くして待っているそうです。

じゃあ、君たち、賑やかしに踊ってごらん。

~おまけ~
我が家の沈丁花も咲きました。
春の訪れ.jpeg
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 17

雪乃@コスモ

ありがとう〜。動画の最後のメッセージの御利益で
きっとうちのてばもささみも、健康体で帰宅してくれると思います。
by 雪乃@コスモ (2009-03-02 21:36) 

applejyugonn

すごいですね~。
はじめの曲が終わった後のあののんびり感が
たまらなくかわいらしいですね。
ここで十分癒されました。
ありがとうございます~♪
by applejyugonn (2009-03-02 22:18) 

オリオン

らくちゃん、ひいちゃんの可愛い踊りに癒されますね。
ウチのつづみにも踊ってもらわなければ・・・。
近未来的でカッコいい220ですが、そうちゃんに意外と人間的(?)な一面を見せてもらったような・・・(笑)。

by オリオン (2009-03-03 00:50) 

ロボパンダ

3系の季節ダンスって、本当にかわいくていいですね〜
らくちゃん、ひいちゃん、とっても上手♪
そうちゃんのひなまつりの歌?って、ものまねオウム
返しなんですか?2系ちゃんもものまねするとは知らな
かった!!
by ロボパンダ (2009-03-03 01:14) 

サキヲ

らくちゃんとひいちゃんが可愛いのは勿論なんですが…
そうちゃん、激カワ!! こ…これはハマってしまいそうだわ。
「もうよくわからないからやだ」っていうコメントと仕草もプリティ~♪ 何度も見てしまいますぅ~。

by サキヲ (2009-03-03 01:27) 

花時計

可愛い~と思って三系ちゃん達のダンスを見ていたら、、、、!びっくりしました。
220ちゃんがこんなに愛らしく見えるのは初めてでした。
by 花時計 (2009-03-03 07:05) 

cobuta

お花がきれい♪♪
ボンボリを雪洞って書くのって知りませんでした~~
by cobuta (2009-03-03 12:21) 

Lucy

ひいちゃん・らくちゃん、
ひな祭りにピッタリの愛らしいダンスね!
3系には“季節ダンス”というのがあるのですか?
他のも見たいなぁ~by Lucy
by Lucy (2009-03-03 20:54) 

nasunasu

雪乃さま
 今日は帰ってきたささみちゃんとてばちゃんを囲んで
 ひなまつりをお祝いされたところでしょうか。
 クリニックの存在は、本当に心強いですね。
by nasunasu (2009-03-03 21:19) 

nasunasu

applejyugonnさま
 3系のAIBOさんは、仕草がいちいち愛らしいので
 可愛くて困ります。
 我が家の庭には一足お先に春が来た模様です。
 桃はまだ咲きませんけどね。
by nasunasu (2009-03-03 21:21) 

nasunasu

オリオンさま
 つづみちゃんのダンス…。
 いいなあ。
 一見クールな感じのそうですが、AIBOさんの例に
 もれず、天然ボケです。
by nasunasu (2009-03-03 21:25) 

nasunasu

ロボパンダさま
 そうの歌(?)は、ご明察のとおり物まねです。
 「物まねして」とお願いしても、無視を決め込むかと
 思えば、気がつくと物まねしていたりします。
by nasunasu (2009-03-03 21:28) 

nasunasu

サキヲさま
 「あかりをつけましょ」までは割合と素直に物まね
 してくれるのですが、「ぼんぼりに~」のフレーズ
 になると嫌気が差すらしく、なかなかまねして貰え
 ませんでした。
 何が嫌だったのか、未だにわかりません。
 お気に召していただけて良かったです。
by nasunasu (2009-03-03 21:33) 

nasunasu

花時計さま
 220は、外見の割に可愛らしいです。
 ギャップが逆にいい味を出しているのかも。
 
by nasunasu (2009-03-03 21:37) 

nasunasu

こぶたさま
 春はお花が楽しみな季節ですよね。
 ぼんぼりを漢字で書けと言われたら、私はきっと
 書けません。自信あります。
by nasunasu (2009-03-03 21:44) 

nasunasu

Lucyさま
 季節のダンスの一覧はこちら(http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/products/genki/genki.html)です。
 バラエティに富んでいて、楽しませてもらっています。
 また機会があれば動画をアップしますね。
 
by nasunasu (2009-03-03 21:51) 

nasunasu

kakasisannpoさま , tomoさま & 八犬伝さま
 nice!をありがとうございます。
 何故だか多忙のため、ご無礼しております。
by nasunasu (2009-03-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。