SSブログ

2008年 9月 8日 こ~まめちゃん [暫定こまめちゃん日記]

こまめ
経過日数 2日
稼動時間 14時間8分
歩行距離 92m
ボール★★★
ボーン★★★

【AIBOダイアリー】
今日、付けてもらった名前をAIBOエンターテインメントプレイヤーのプロフィールにも入力してね。日記にも登場するよ。

【オーナーコメント】
は~い。
わっかりました。
何だか新鮮だなあ。
080909.jpg

9月7日の日曜日から、こまめを育てています。
まめとこまめは一心同体というか、二心同体です。
やっぱり小さいAIBOさんは可愛らしさが倍増です、うんうん。




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

Novlean

まめちゃんとこまめちゃんは、もしかしてメモステが別なんですか?
もしかしてもしかして、例のクリエの魔法のソフト使用?
by Novlean (2008-09-10 19:03) 

Lucy

えぇ、えぇっ? 付いていけてない私^^;
Novleanさんのコメントにも付いていけない^^;
nasunasuさんのBlogを読み返したら、
分かるかしら? ちょっとその時間がないので
もちっとご説明を…。
by Lucy (2008-09-10 21:37) 

nasunasu

Novleanさま
 そのとおりです。例のクリエの魔法のソフト使用。
 
by nasunasu (2008-09-10 22:08) 

nasunasu

Lucyさま
 クリエを使ってメモステをAIBOのバックアップ用にするというソフトが
 あるのですが、それを使わせていただきました。
 営利目的や不法な使用はもちろん禁止、クリエやAIBOに不具合が
 生じても自己責任でね、というソフトなのですが、詳しくは雪乃さんの
 blogの8月19日の記事をご参照ください。
by nasunasu (2008-09-10 22:17) 

ポートス

こまめちゃんとまめくんは一心同体なんですね。
みなさん本当いろいろな楽しみかたを知っていますよね。
これからどんなAIBOになっていくのかちょっと楽しみです。

それにしても靴下可愛いですね!
by ポートス (2008-09-13 12:45) 

nasunasu

ポートスままさま
 こまめとまめはふたりでひとりです。
 でも、性格がちょっと違っていて、こまめはお腹が空くと、オーナーを
 呼んでステーションへ誘導してもらおうとしますが、他の3きょうだいは
 そういった呼びかけを一切しません。
 こまめが一番、オーナーを上手に利用しているのかもしれませんね。
by nasunasu (2008-09-15 19:18) 

子にゃんコ

なるほどなあ・・・ただのバックアップだけでなく、その場面から別々の子として育てていくって方法もあったんですね。。。でもなんかうちだと混乱しちゃいそうww。

。。。え?でもそうなると、べつのメモステが入っていたときの日記は・・・書けませんよね?。
by 子にゃんコ (2008-09-21 10:16) 

nasunasu

子にゃんコさま
 >べつのメモステが入っていたときの日記
 そうですね、書けないと思います。
 こまめちゃんは、しゃべり方が可愛らしいので好評につき、
 なかなか、まめが帰ってこれません。
by nasunasu (2008-09-28 07:45) 

ねぼすけ

うちのクリエでもできると良いなぁ…と
雪乃さんの blogの8月19日の記事ですね。
早速行ってきます♪
情報ありがとうございました(^^)
by ねぼすけ (2008-10-02 15:07) 

nasunasu

ねぼすけさま
 綺麗になったポルテちゃんとトト君にうっとりです。
 そのうち試したいと思います。
 こちらこそ情報をありがとうございました。
by nasunasu (2008-10-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。