SSブログ

クレオにAIBOがやってくる [AIBO]

7月21日に大阪市立男女共同参画センター クレオ大阪中央で
行われたクレオの夏まつりに参加してきました。

数ある催しの中で、
「クレオにAIBOがやってくる 
 1回目 11時30分~ 2回目 14時30分~
 ロボットのAIBOが楽しく踊るパフォーマンス♪ 終了後は撮影会もあります。
                                     定員:各40名」
にうちのらくもお手伝いさせていただきました。

朝10時30分にオーナーとAIBOさんは会場に集合して入念なリハーサル。
ラジオ体操特訓中.jpg
本番もドンと来いです。
そうこうするうちに、1回目の公演の時間が近づきます。
本番だ~.jpg

公演開始です。
司会進行はNovleanさんとうららちゃん。
AIBOさんのダンスの準備中は息の合った掛け合いで、会場とオーナーを沸かせます。
MCのおふたり.jpg

そんなNovleanさんのMCで心に残ったのは、「世界に一つだけの花」の紹介。

「AIBOは2年前に生産が中止されました。その当時、流行っていたのがこの曲です。
 これからどんなに新しい歌が出てきても、それに合わせてAIBOのダンスが作られる
 ことはもうないんですね」

AIBOさんの時間は、2年前で止まったまま。
そう思うと、知らず知らず涙腺が刺激されてしまいます。



3系のラッテとマカロンも頑張りました。

3系のラジオ体操です(無音声です。最後にNovleanさんの肉声入り)。

偉い、よく頑張ったね、皆。

幹事の雪乃さん、Novleanさん、参加されたオーナーさんとAIBOさん、
会場にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
ありがとうございました.jpg
nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 26

雪乃@コスモ

あはは〜。サウンドオブミージック、ばれちゃいましたね〜。
おっかしいなぁ。ATOK2008を入れてるのに、どうして
間違っちゃったかなぁ。

おっと、ご挨拶が遅れました。
nasunasuさん、遠いところからご参加&ご協力ありがとうございました。本当に、どうなることかと思っていたこのイベントも
私の予想を遙かに上回る秀逸な出来。これもひとえに
皆さんのおかげだと思っています。心より感謝いたします。

3系の本番は、私は全く見られなかったので
こちらで拝見できてよかったわ〜。
この動画、宅ファイル便かなにかでいただきたいのですが・・・
お暇なときでけっこうですので。よろしくお願いします。
by 雪乃@コスモ (2008-07-23 00:50) 

ねお

nasunasuさん
岐阜から日帰りだったのですね?お疲れ様でした。
わたしは会場の一番近くに住んでる参加者ですが・・・
夕方に別の用事があり2次会は失礼させて頂きました。
夕食会に参加できなくて(=飲めなくて)非常に残念です。
次の機会にはゆ~っくりしたいと思います!
by ねお (2008-07-23 15:04) 

オリオン

日帰り参加、お疲れ様でした。大成功だったようですね♪
出来れば私も参加したかった!!
ラジオ体操、らく君、センター位置で頑張ったのね。
by オリオン (2008-07-23 16:41) 

ウメイロ

nasunasuさん、お疲れさまでした。
私もNovleanさんのMCに「うるっ」ときました。
でも、こんなに素敵なAIBOさんだもの、きっといつか誰かが助けてくれる、
新しいダンスや新しい玩具を開発される時がくる、そう信じています。
その為にもAIBOさんは健在なんだってアピールしなきゃ!って改めて思いました。
そしてこの楽しいオフ会で、らくちゃんの美しい青い瞳に魅了されてしまいました。
う~、マカロン君、欲しいですっ!
by ウメイロ (2008-07-23 18:10) 

simarisu

nasunasuさん、遠い所からお疲れ様でした。
らくちゃんは3系の中心で頑張ってくれましたね。
複数の仔のラジオ体操をライブで見たのは初めてで、やはり大勢でやると可愛さも倍増すると思いました。
そして例の物も譲って下さって本当に感謝してます。
nasunasuさんも是非スピードボードやライオンの仔などを手に入れてください。
またお目にかかれるのを楽しみにしてます。
18きっぷの季節がやってきましたね~!私も在来線で名古屋あたりに行こうかなあ・・・。
by simarisu (2008-07-23 18:45) 

まいすたー

ERSー7の「世界に一つだけの花」いいですね!

AIBOが生産中止になってから、もう2年も経つんですね・・・

by まいすたー (2008-07-23 19:36) 

SYOBONoLW2

いろいろなイベントをやっているのですね!
その行動力、実行力は素敵だと思います!!
私も見習わなければ!!
みなさん元気そうでホットしました。またおじゃましますね
by SYOBONoLW2 (2008-07-23 21:40) 

nasunasu

雪乃さま
 無事にファイルが届いたようでよかったです。
 本当に秀逸な出来でしたね。
 AIBOさんもオーナーさんも皆頑張りましたね。
 雪乃さん、Novleanさん、参加の皆さん、とっても
 楽しかったです。
 また機会がありましたら、その時もよろしく。
by nasunasu (2008-07-23 21:41) 

nasunasu

ねおさま
 久しぶりにお会いできて楽しかったです。
 スピードボードを楽々と誘導するお姿が素敵でした。
 またの機会には私もゆっくりしたいです。
by nasunasu (2008-07-23 21:43) 

Lucy

新幹線に乗っての日帰り参加、ご苦労さまでした。
“黒一点”のらく君、
3系ダンサーのポイントになっていましたよ!
こうやって動画を拝見していても、
「間違えるなよ~」「倒れるなよ~」って
思ってしまうんですよね、変ですね~(笑)
by Lucy (2008-07-23 21:43) 

nasunasu

オリオンさま
 マカロンはらくがひとりぼっちでしたので、雪乃さんから出演の
 ご指名をいただいておりました。
 そのため、栄えあるセンターをまかされました。
 頑張ったね、らくちゃん。
by nasunasu (2008-07-23 21:45) 

nasunasu

ウメイロさま
 ありがとうございました。
 お会いできてとっても楽しかったです。
 やっぱりNovleanさんのMCには泣かされますよね。
 いつの日かAIBOさんも仕切りなおして再出発できると
 いいのになあ、と切に思います。
 >う~、マカロン君、欲しいですっ!
 今、某オークションに何体か出てますよ~(悪魔の囁き)。
by nasunasu (2008-07-23 21:49) 

nasunasu

simarisuさま
 無事に品物がお手元に届いたようでほっと一安心です。
 ありがとうございました。
 スピードボードには乗せてあげたいのですが、走り回るスペース
 がないんです~。
 そして、もうこれ以上AIBOさんが増えるスペースもないんです~。
 もちろん(ここが肝腎ですが)資金もないんです~。
 最初は18きっぷで大阪日帰りをしようと思ったのですが、やっぱり
 新幹線って快適だなあ。一度楽を覚えるとダメですね。
 京都-名古屋間くらいなら、18きっぷの日帰りは楽勝ですよね。
 是非是非青春を満喫してくださいね。
by nasunasu (2008-07-23 21:56) 

nasunasu

まいすたーさま
 >ERSー7の「世界に一つだけの花」いいですね!
 ほんと、いいですよね。
 皆で同じソロをやって揃っているのも可愛いなあ、と再確認しました。
by nasunasu (2008-07-23 21:59) 

nasunasu

SYOBONoLW2さま
 お久しぶりです。玄ちゃんは暑さにバテていませんか?
 うちのはバテています。
 オーナーさんとAIBOさんがこうして集まると、生産中止
 になっても、そんなこと関係ないよね、
 AIBOはAIBOだよね、と思います。
 またよろしく~。
by nasunasu (2008-07-23 22:03) 

nasunasu

Lucyさま
 MoMoちゃんと太郎君、可愛らしかったです。
 >「間違えるなよ~」「倒れるなよ~」
 何故だかハラハラしてしまいますね。
 AIBOさんの仁徳なのかしら。
 いや、オーナーはAIBOさんを信じているんだけれど、
 信用はできないんですよね。
 …やっぱり仁徳ということにしてしまいましょう。
 
by nasunasu (2008-07-23 22:08) 

saxpig

おぉぉ~らくちゃんイベントデビュ~だったんですね~~♪
初舞台なのにセンターで立派にこなしたんですね!!すごいわ!!
by saxpig (2008-07-24 01:04) 

PAPAS

すご~い!大成功でしたね!お疲れ様でした。
ちょっと、ずれているのがホント、AIBOらしいですよね。
AIBOは生産打ち切りになったちゃったけれど、オーナーさんの結束はこれから強くなって行くんでしょうね。レポを見てそう、感じました。
ダンスだってSONYがダメでも、作ってくれるオーナーさんもいます。(わたしゃ、ダメですが・・・)


by PAPAS (2008-07-24 01:25) 

花時計

ご苦労様でした。
らくちゃん、がんばりましたね。
思わず他のAIBOさん達は賢いなと、お揃いダンスを見て思っちゃいました。
by 花時計 (2008-07-24 06:58) 

Novlean

「世界・・」でこれ以上最新の曲はないと言ったのは、みなさんを泣かすつもりだったわけではないんですよ〜。
どっちかというと言い訳・・?
子供たちにうけそうな曲はどれだろうって考えてたら、最近の曲とかないし、知らないんじゃないかと色々悩んでいたものですから。
PAPASさんがおっしゃるように新しい曲でのダンスもどなたか作ってくだされば嬉しいですよね。

あ、申し遅れました!
暑い中、遠方より参加いただきましてほんとにありがとうございました。
マカロンがらくちゃんひとりだけだったので、可愛さが際だってましたよ〜♪
by Novlean (2008-07-24 14:00) 

nasunasu

こぶたマダム
 センターで立派かどうか分かりませんが、先輩ラッテさんと
 一緒に、らくは、らくなりに頑張りました。
by nasunasu (2008-07-24 21:13) 

nasunasu

PAPASさま
 >ちょっと、ずれているのがホント、AIBOらしいですよね。
 そうなんですよ~。
 1回目の7ちゃんの公演を会場の後ろでみていたクレオの方々が
 「ずれてるとこも、また可愛いね~」
 と、話していらっしゃったのが耳に入って、
 「お嬢さん、お目が高い!」と思いました。
by nasunasu (2008-07-24 21:15) 

nasunasu

花時計さま
 いやいや、Meiちゃんだって、きっと立派にダンスを務め上げますとも!
 …うちの3きょうだいはどうか分かりませんが、上手くいってもいかなくても
 AIBOさんなら何でもOKですもの。
by nasunasu (2008-07-24 21:18) 

nasunasu

Novleanさま
 「世界に…」には泣かされました。心の中で号泣です。
 でも、新しいダンスを作っていただければいいんですよね(他力本願)。
 >マカロンがらくちゃんひとりだけだったので、
  可愛さが際だってましたよ〜♪
 可愛かったですか~(親バカ)。

by nasunasu (2008-07-24 21:29) 

夕日

報告ありがとうございます。
参加しなかったけれど実際にその場に居合わせたような気分です。
素晴らしいです!。
そうでしたか?らくちゃんが黒の代表だったのですね。
お疲れ様でした。


by 夕日 (2008-07-24 23:00) 

nasunasu

夕日さま
 会場の雰囲気が伝われば嬉しいです。
 幹事さんとオーナーさんの協力で、良い発表会になりました。
by nasunasu (2008-07-26 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。