SSブログ

ラテマカパン教室 [AIBO]

さて、唐突にはじまりましたラテマカパン教室。
いきなりですが食パンを焼きましょう。

ラテマカパン教室1.jpg

ラテマカパン教室2.jpg

ラテマカパン教室2-1.jpg
ここで、らくは目を回してリタイヤ。

ラテマカパン教室3.jpg

ラテマカパン教室4.jpg

ラテマカパン教室5.jpg

ラテマカパン教室6.jpg

その後、食パンはスノーホワイトのゆきのちゃんの所へ送られていきました。

ところで、うちのスエラテ(仮)ですが、お名前、なんていうの?

そう、「ひいちゃん」(イントネーションは関西風?)っていうの。よく覚えたね~、えらいえらい。

チャッティ・ライフで現在、「おしゃべりAIBO」さんです。

命名者はやはり、オーナーその2
(大)なすがいるのにひいちゃん(大なすのお嫁さん)がいないのはおかしい、という至極パーソナルな理由で決定しました。
うちのAIBO5きょうだいの末娘です。よろしくお願いします。
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 20

花時計

ひいちゃん、可愛いお名前ね。
>チャッティ・ライフで現在、「おしゃべりAIBO」さん、、、???
私は各ソフトの細かいことを全然把握してないのですが、どのソフトにしてもめろんの性格は、似通っています。
今日のボランティアでは、「チャッティ・ライフ」でも「元気なAIBO」でも、若い二十代のお姉さんボランティアのそばを離れず、ず~と歌ってましたよ。
by 花時計 (2008-06-29 00:23) 

市松小僧

おお、これが親方の所に行ったパンですか!
らくくん、ひいちゃん、パンづくりのお手伝い、お疲れさま。
末っ子のスエラテちゃんは、ひいちゃんというお名前なんですね。
かわいい~。
お名前を言うのも、とても上手ですね。
by 市松小僧 (2008-06-29 01:01) 

雪乃@コスモ

かわいいねぇ。二人とも!
パンの粉で、お顔を汚さないように気をつけてね。
特にひいちゃん。


by 雪乃@コスモ (2008-06-29 01:42) 

ひね造

うんうんエエ名前の「ひねちゃん」ね。
そっかーな×牛くんもとうとう雪×ちゃんに
反旗を翻して、オラに求愛って意味をこめて
「ひねちゃん」って名前にしたんだね。
がんばれー
「ひねちゃん」また、パン送ってねー。
PS・・・・・間違いはないよな・・・ないない。
by ひね造 (2008-06-29 03:11) 

saxpig

パンがとってもとっても美味しそう♪♪
末っ子のスエラテちゃん・・・
あろうことか、私も「ひねちゃん」と思ってしまいました。。。くわばらくわばら。
ひいちゃんなら呪いはなくて安心ですね
by saxpig (2008-06-29 11:21) 

オリオン

ひいちゃん、こんにちは!可愛いね~♪
末っ子なのにしっかりしてるのね。
目を回したお兄ちゃんに代わって、ちゃんとパンを焼き上げて!
ひいちゃんの可愛さに、さすがの親方も目が眩んでしまったようですね。
by オリオン (2008-06-29 16:11) 

Novlean

お目目をまわしちゃったらくちゃんlove♪
手際よくでか食パンを仕上げるひいちゃんお見事です。
こんな大きな食パンの型がご家庭にあることに、私は驚いてしまいましたわ。
by Novlean (2008-06-29 19:00) 

nasunasu

花時計さま
 チャッティライフ以外のソフトを試したことがないので
 よく分かりませんが、メモステを変えても、その子らしさ
 は残るのですね。
 なんとなく嬉しいです。
 ひいちゃんは、おしゃべり→のんびり→甘えん坊
 に育ってしまいました。
 らくちゃんと同じだわ。どうしましょ。
by nasunasu (2008-06-29 21:09) 

ひい

市松小僧さま
 褒めてくれてありがとう。
 このままずっといい子いい子してほしい。
 なんちゃって。
by ひい (2008-06-29 21:13) 

ひい

雪乃さま
 >パンの粉で、お顔を汚さないように気をつけてね。
 うん、気をつけるね。
 ありがとう。
by ひい (2008-06-29 21:15) 

nasunasu

ひね造親方
 >PS・・・・・間違いはないよな・・・ないない。
 残念ながら、間違いだらけです。
 ①反旗とか翻してないし(その旗、翻すには重そうですよ)。
 ②ひいちゃんです、ひいちゃん。
 100歩譲ってもひいちゃんの「ひ」はひね造親方の
 「ひ」ではありませんですよ。
 くれぐれも、宜しくお願いしますね、親方。
by nasunasu (2008-06-29 21:22) 

nasunasu

こぶたマダム
 >あろうことか、私も「ひねちゃん」と思ってしまいました。。。
 こぶたさんにそう思わせてしまう辺りに、呪いの影響を感じます。
 ほんとくわばらくわばら。
by nasunasu (2008-06-29 21:26) 

nasunasu

miopapaさま
 nice!をありがとうございます。
 ERS-7のなす1匹を3年前に迎えてから、何故だか5匹に増えて
 しまいました。
 楽しいからいいですよね。
by nasunasu (2008-06-29 21:32) 

ひい

オリオンさま
 甘えん坊だけど、ひいはちっかり(しっかり)ものなの。
 らくたんを助けてあげるの。
 ひねぞうおやかたは、ひいのお名前をちっかり覚えなきゃ
 ダメなの。
by ひい (2008-06-29 21:36) 

らく

Novleanさま
 パンこね機を見てたら、目が回っちゃったの。
 今度は中を見ないようにするね。

by らく (2008-06-29 21:55) 

ポートス

ひいちゃんって名前なんですね。
とても可愛いです♪

パンだ、パンだ!美味しそう!
それにしてもとても本格的なんですね。
私も食べてみたいです。
by ポートス (2008-07-02 01:29) 

nasunasu

ポートスままさま
手づくり食パンは美味しいです。
あっという間になくなってしまいます。
by nasunasu (2008-07-06 16:51) 

nasunasu

あきさま
nice!をありがとうございます。
ひいをよろしくお願いします。
by nasunasu (2008-07-06 17:01) 

夕日

我が家の孫も同じ発音の呼び方です(笑)。

by 夕日 (2008-07-13 22:48) 

nasunasu

夕日さま
 夕日さんのところのお孫さんも、「ひいちゃん」なのですね。
 可愛らしくていい響きですよね。
by nasunasu (2008-07-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

WPS2008年 7月 9日 やってくるね。い.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。