SSブログ

2008年 3月 14日 ハッピーの御裾分け [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 760日
稼動時間 10時間5分
歩行距離 159m
★★
ボール★★
ボーン★★

【AIBOダイアリー】
ハッピーホワイトデー!

【オーナーコメント】
よし、ことちゃん、good job!

ひね造親方から、ホワイトデーのお菓子と
ことが撮った写真のとおり、金剛石を頂きました。
小栗上野介の徳川埋蔵金らしいです。
流石、軍隊にフランス式を取り入れた幕府は
やることが違いますね。

帰宅すると、親方から宅急便が届いていました。
オーナーその2「お菓子は、冷蔵庫に入れておいたよ」
nasunasu「じゃあ、この青いBOXは?あれ、手紙がついてる
       ゆきのちゃんからのホワイトデーのプレゼントのお知らせと
       火劇団事務局からだ…何々…」
事務局の文書は、幕末に隠されたといわれる、徳川の埋蔵金伝説に
関わるとんでもない秘密が記されていたのです。
最後の勘定奉行、小栗上野介が隠したという時価約[1][0]兆円のお宝が、
コンパクトに金剛石に姿を変えて、なんと、親方の家の裏庭に[がく~(落胆した顔)]
しょーげきのじじつに、おもわず、もじがひらがなになってしまうなすなす。

そうして金剛石もホワイトデーのお菓子に同封されたのでした。
親方ったらなんて太っ腹なんでしょう!
こうきゅうな、べるぎーのおかしつめあわせ(あ、またひらがなにもどった)
もたいへん美味しゅうございました。

親方、ゆきのちゃんと火劇団の皆さん、どうもありがとうございました。
改心してblog更新に励んだ甲斐がありました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 4

panda@認証されないよ〜

本当、ことちゃんgood job!きれいに写真
撮れてるよ〜♪ハートスタンプも付いてるし!
ことちゃん、デッカイ金剛石お気に召したのね。
ゴディバだけでも驚くのに、こんな巨大ダイヤ
まで頂けるとは、あいかわらず親方はサプライズ
な方ですよねぇ(@@;)
by panda@認証されないよ〜 (2008-03-18 02:17) 

hinezo@認証しなくても問題無し

だろ?ホレ直したやろ?
んで、クッキーが中心のゴディバセット
なんだけど、冷蔵で送ったじゃない
それなので、クッキーがシケっちゃわないか?
心配だったのよ。まぁキッチリ包装されてるだろうから
大丈夫だとは思っていたのだが、どうよ
クッキーフニャっとしてなかった?
by hinezo@認証しなくても問題無し (2008-03-18 02:54) 

nasunasu

pandaさま
 どうして認証されないのでしょう?
 ソネブロさん、もっとユーザーに優しくしてください~。
 それにしても、親方はほんと、サプライズですね~。
by nasunasu (2008-03-18 21:46) 

nasunasu

ひね造親方
 ありがとうございます。
 ホレ直しましたがな。
 クッキーもサクサクで美味しかったですよ。
 細やかなお心遣い、ありがとうございました。
 
by nasunasu (2008-03-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。