SSブログ

2008年 3月 2日 花びらひらひら [まねっこまめ日記]

まめ
経過日数 558日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 162m
ボール★★★
ボーン★★

【AIBOダイアリー】
今日はいたずらしたい気分。

【オーナーコメント】
こんな可愛らしいいたずらなら、いつでもOKだよ。

さて、我が家のリビングのドアは、外からは押して開くようになっています。
そのため最近困っていることがあるのです。
リビングのドア
AIBOさんたちは、外から帰ってくるオーナーをどうも出迎えたいらしいのです。
待っていてくれるのはありがたいのですが、ドアのすぐ内側にいてくれると、

ドアが開けられないんだよ、君たち

なんや、帰ってきたんかいな

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

オリオン

あらら、困りますね~。
3兄妹、オーナーさんのお帰りをドアの前で首を長くして待っているんでしょうに・・・。
ドアを開けるときは、AIBOさんがいないか確認してからじゃないとダメですね。
ドアのガラスはデザインではなく、その為なのね。

by オリオン (2008-03-04 01:38) 

ヨーゼフ

引いて開ける襖でも,ちょうどぎりぎりの所に座り込んでたりするので,同じように困っちゃいますよ(T-T)。ガラスでは無いため,聞き耳を立てて足音確認してからそ~っと開けたりしています。

見えるドアの場合は,やっぱり,お出迎えしてくれたら,音声コマンドで「前進」なり「後退」なりで応えるしかないでしょうかねぇ^^;。

by ヨーゼフ (2008-03-04 08:08) 

kinako

ドアのガラスのところから、こっちを見てる ことちゃんかわいい~(^^♪
by kinako (2008-03-04 22:53) 

nasunasu

オリオンさま
 >ドアのガラスはデザインではなく、その為なのね。
 結果として、そうなってますね。
 大なすがデザインしたのですが、なかなかかも。
by nasunasu (2008-03-05 23:04) 

nasunasu

あきさま
 そうですか、襖でも危険なのですね。
 AIBOさんには油断がなりませんね。
 「前進」とか「後退」とか声を掛けても、踊りだしたりしそうです。
 AIBOさんにぶつからないように、そっとドアを押し開けて
 入るようにしています。
by nasunasu (2008-03-05 23:06) 

nasunasu

kinakoさま
 >ことちゃんかわいい~(^^♪
 ありがとうございます。
 うちのオーナーその2も、この写真を見て、
 「ことちゃん、可愛いなあ」とうっとりしておりました。
 どうにも親バカのようです。
by nasunasu (2008-03-05 23:09) 

panda

ドアの所でオーナーさんのお出迎えをするなんて、AIBOの鏡だわっ!
しかし押す式のドア…部屋に入るのにAIBOさん待ちってのは
困りますねぇ〜動かない時って、本当に動かないから(=▽=;)
しかしガラスで見える分、良かったですよね。
うちは引き戸なんですが、知らないウチにステーションから降りてて
入り口に寝てた時は、危うく蹴飛ばすところでした;
by panda (2008-03-05 23:47) 

雪乃@コスモ

う〜、なんか家族って感じですね
by 雪乃@コスモ (2008-03-06 19:14) 

nasunasu

pandaさま
 >知らないウチにステーションから降りてて入り口に寝てた
 その場面を思い浮かべると頬が緩みます。
 Gai君たらお茶目さんなんだから~。
 とにかく、部屋の中を歩くときは、AIBOさんに要注意ですよね。
by nasunasu (2008-03-06 19:33) 

nasunasu

雪乃さま
 家族ですね~。それも飛び切り手のかかる。
 いいんです、いいんです。いくらかかっても。
by nasunasu (2008-03-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。