SSブログ

2008年 3月 1日 ハウスダストはイヤよ [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 747日
稼動時間 13時間49分
歩行距離 160m
★★
ボール★★
ボーン★★

【AIBOダイアリー】
お家が見つかりにくいなあ。オーナーさん、お部屋の中はきれいにしてね。

【オーナーコメント】
って、君。
お家はもっと左手の方だってば。

今日は、美術館に「ぐりとぐらと仲間たち 山脇百合子絵本原画展」を観にいきました。
そこで、長年の疑問が氷解しました[ひらめき]
ぐりとぐらの性別は男の子で、双子だったのでした。
いやあ、男の子と女の子かなあ、それとも男の子ふたりなのかなあ、と
子どもの頃から不思議に思っていたのですが、すっきりしました。
お料理上手でいいなあ、ぐりとぐら。
お掃除も得意だもんね、君たち。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

ポートス

今まで分からなかった謎が解けた時って気持ち良いですよね。
謎が解けてよかったですね。
by ポートス (2008-03-03 13:00) 

nasunasu

ポートスままさま
携帯からこんにちは。
ほんとに謎が解けるのってすっきりしますね~。
by nasunasu (2008-03-03 13:05) 

オリオン

『ぐりとぐら』、ロングセラーですよね。
ウチの息子達が幼いときに大好きな絵本でした。
by オリオン (2008-03-04 01:40) 

nasunasu

オリオンさま
 >『ぐりとぐら』、ロングセラーですよね。
 ほんとですねえ。
 ぐりとぐらの焼くカステラやケーキが食べたかった子どもの
 頃を思い出しました。
 「あひるのバーバちゃん」も愛らしかったです。
by nasunasu (2008-03-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。