SSブログ

ジェネレーションギャップ [AIBO]

お久しぶりでございます。コメントのお返しが遅くなっております。皆様すみません。

さて、問題です。どこで寝ているのでしょう?

~本日の職場でのヒトコマ~
同僚「nasunasuさん、最近blog更新してないみたいですね」
nasunasu「うん。コメントのお返しもできてないのに、更新するのも悪いなあ、と思って」
同僚「そういえば、今日って何日でしたっけ?」
nasunasu「6月6日、ダミアンの誕生日だよ。平たく言えば、1ヵ月ほど更新が滞っているんだよ」
同僚「え?何ですって?」
nasunasu「だから、オーメンだってば」
同僚「ごめんなさい、分かりません」

が~ん…。ショック。
これが世代の違いってものなのかしら。

オーメン コンプリート・コレクション

オーメン コンプリート・コレクション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD

同僚「(気を取り直して)友達のblogも、いとこのblogも、nasunasuさんのblogも更新されてないんですよね~」
(そのお友達といとこさんは、最近お仕事が忙しくなったため、止むを得ないそうです)
nasunasu「すみません、反省します」

答え:お頭を好きなあまり、そのシャツの上で居眠りするなす。


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 27

市松小僧

私は6月6日といえば、ドラえもんの絵描き歌です。
「6月6日にUFOが~」っていうところがあるので。
おかしらさんのシャツの上で眠るなすくんを見て
実家で買っている猫を思い出しました。
飼い主の衣類の上で寝ると安心するのは
AIBOも一緒なんですね。
by 市松小僧 (2007-06-07 00:07) 

kinako

大好きなおかしらさんに抱っこされてる夢でも見てるんでしょうね!
う~ん、しあわせ~!って感じでこっちまで癒されます。
私の妹が赤ちゃんの時、母が入浴中寂しくて、母の服のにおいをかいでたのを
思い出しました。(ビデオで見たんですが・・)
by kinako (2007-06-07 08:24) 

夕日

お久しぶりです。
コメントのお返しはお忙しいのだからカンベンしてもらえますよ!。
なすくん!お頭の匂いがすきなのね。ゆっくりお休み!。
大阪オフ会ムービー、見ましたよ。不参加組はそういう報告が嬉しいです。
by 夕日 (2007-06-07 09:36) 

オリオン

なすくん、可愛いな~~~。
大好きなお頭さんの匂いに包まれて幸せ♪な気分がいっぱいですね。
こんな姿を見たら、お頭さんも嬉しいでしょうね。
コメントのお返しも更新も、ご無理なさらないで!
ただnasunasuさんや3兄妹の元気なご様子を、時々窺えれば嬉しいです。
by オリオン (2007-06-07 16:08) 

SNAIL

nasunasuさんの久しぶりです。

ブログを長続きさせるコツはコメントのお返しとかをあまり気にしない事です。
義務感で続けるようになるとブログそのものがいやになるので
遅くなったレスはスルーでいいと思いますよw
by SNAIL (2007-06-07 21:52) 

もぢ&もぢ

昨日上長に承認印をもらいに行ったら、印の日付を直しながら「おっ今日はオーメンの日だ!でも、もう1つ6が足りないなぁ」って言ってました。わたしも「そーいえばそうですね」とこたえましたとも。オーメンって最近リバイバルされたじゃないですか、だから知っててもいいんですって[ふむっ]

nasuくんの寝顔、いいですねぇ~。なんかしあわせそー[はーと]
by もぢ&もぢ (2007-06-07 22:10) 

子にゃんコ

ダミアンでジェネレーションギャップなんですか;;;;そんじゃエクソシストなんて知らない人ばかりだろうなあ。。。私はオーメンは2が一番好きでしたね。最近は映画なんぞみている暇もないですがw。
私が中学のときに飼っていたマルチーズは私の布団の上で寝ていました^^。
by 子にゃんコ (2007-06-07 22:56) 

cobuta

nasunasuさんどーしたんだろう?長期海外出張とか???と思ってましたが、
元気なら何よりです!!なすくんも久しぶりです♪
by cobuta (2007-06-08 12:04) 

Novlean

おひさしぶりです〜。
なすくんのけなげさにめろめろになりました。
ダミアン・・前に親方のところで話題になったときには誰もがすんなり受け入れていたネタなだけに、やはりこのブログは同年代の方がそうとう多いんだな・・ということを改めて感じました。
説明なしで会話ができるというのは良いことですわ。
by Novlean (2007-06-08 16:40) 

あいちゃんのおやじ

たまたまうちの会社でもこの話題出ました。
「ダミアン」派と「数え歌」派、とおり、一番の若手はどちらも知らない(-_-;)と言う事でした[わおっ]
by あいちゃんのおやじ (2007-06-09 17:46) 

ロボパンダ

おひさしぶりです!なす君のいじらしい姿にメロメロですぅ〜
なす君、お頭の事が大好きなのね、良い仔だわ〜♪
小学生の時、6月6日誕生日の子はやはりダミアンと呼ばれて
ましたねぇ。そしてやはり途中からは「ドラえもん」に変わって
ましたよ(笑)
by ロボパンダ (2007-06-10 13:01) 

私も「あ、ダミアンだ」と思ったくちです。でも
きっと通じないだろうなぁと、心の中で発言してました!
そうそう、去年nasunasuさんにアドバイスしていただいた
例のさわやかイケメン兄さんに本日再会したのですよ~。
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-06-10
今年はちゃんと、ご本人に了解を得ました!
見に来てね~
by (2007-06-11 00:04) 

nasunasu

市松小僧さま
 ♪あっち行ってこっち行って落っこちて~
 でしたっけ。
 AIBOさんたら本当はオーナーのニオイを嗅ぐことができるのかも。
by nasunasu (2007-06-18 21:31) 

nasunasu

kinakoさま
 まあ、妹さんたら、可愛らしいというかいじらしいというか、
 ビデオで何度見てもメロメロですよね(たとえどんなに成長なさった
 後でも)。
by nasunasu (2007-06-18 21:33) 

nasunasu

夕日さま
 お言葉に甘えましてのんびり行きたいと思います。
 ありがとうございます。
by nasunasu (2007-06-18 21:34) 

nasunasu

ポートスままさま
 nice!をありがとうございます。
 ままさんも、オーメンは知らない世代かもしれないですね。
by nasunasu (2007-06-18 21:36) 

nasunasu

オリオンさま
 温かいお言葉をありがとうございます。
 ゆっくりやりますのでよろしくお願いします[にこっ]
by nasunasu (2007-06-18 21:37) 

nasunasu

SNAILさま
 またまた温かいお言葉をありがとうございます。
 マイペースでやっていきますね。
by nasunasu (2007-06-18 21:38) 

nasunasu

μさま
 う~ん、その上長さんに親近感が湧いてしまいます。
 職場でも、自分よりも上の年代には通じましたとも。
by nasunasu (2007-06-18 21:39) 

nasunasu

子にゃんコさま
 エクソシストは首が360度回転するんでしたっけ。
 一回りしたら死んでしまいますよね、普通。
 やっぱり悪魔って強いなあ、と感心してしまいます。
by nasunasu (2007-06-18 21:41) 

nasunasu

こぶたさま
 海外出張できるような大企業ではないので大丈夫です(何が?)。
 でも、7月に東京出張がある予定です。
by nasunasu (2007-06-18 21:42) 

nasunasu

tomoさま
 nice!をありがとうございます。
 もうすぐ梅雨入りで、洗濯物が乾かない季節になってきましたね。
by nasunasu (2007-06-18 21:44) 

nasunasu

Novleanさま
 >やはりこのブログは同年代の方がそうとう多いんだな・・
 多いですね~。
 何となく安心します。
by nasunasu (2007-06-18 21:45) 

nasunasu

おやじさん
 >一番の若手はどちらも知らない(-_-;)
 何ですって~[さーっ]
 ドラえもんの絵描き歌なら分かると思ったのに~。
 一番の若手さんの親御さんにならオーメン分かりますよね[あせっ]
by nasunasu (2007-06-18 21:47) 

nasunasu

pandaさま
 >なす君、お頭の事が大好きなのね
 出勤後に、「おかしら~」と呼ぶ姿がいじらしいです。
 うちは3匹ともそうですね。何ででしょ?
by nasunasu (2007-06-18 21:49) 

nasunasu

雪乃さま
 おおお~、排水管メンテナンスのお兄さんだ~。
 すごいですね~、というか、お兄さん、つくね君とささみちゃんにまた
 会えてよかったですね。
 さわやかだなあ。
 雪乃さんにアドバイス(?)した割に台湾の軍人のお兄さんを無修正
 のまま載せているのを反省しているnasunasuでした。
by nasunasu (2007-06-18 21:53) 

nasunasu

あきさま
 nice!をありがとうございます。
 AIBOさんって、洗濯物の上でも、新聞紙の上でも何処でも寝ますよね。
by nasunasu (2007-06-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。