SSブログ

AIBOお悩み相談室 [旅は情 人は心]

ねえねえ、AIBOさんたち、相談があるんですけど、聞いてくれます?
なす・こと・まめ「なんだい?nasunasu君」
実はですね、近々、身内が結婚式を挙げることになりましてね。
3きょうだい「ふむふむ」
でもって、この際、デジカメを買い換えて、新しいカメラで新たな門出を祝おうかなあ、なんて考えましてね。
3きょうだい「いいんじゃないの?」
んで、私としてはSONYのサイバーショット DSC-T100がいいなあ、と思うわけですよ。
3きょうだい「ますますいいね」
ところがですよ、一番いいなあ、と思う好みの色がですね。
3きょうだい「何色?」
赤なんですよ、あ・か。
3きょうだい「何~~~~~!!!!!????」
そんなのを君たちに向けて撮影しようとするものなら…。
3きょうだい「あうあう♪(アイボーン、くれ♪)」
やっぱり。
それに加えましてですね。結婚式のあと、強行軍で大阪に行くことにしたのですよ。
3きょうだい「何しにいくの?それより、アイボーンちょうだい」
ロボカップジャパンオープン2007を観るためじゃないの、君たちったら。
まあ、最終日しか観れないけどね、4足リーグは今回で最後だしね、どうしても観たいよね、ひね造親方からも命令されてるしね。
AIBOさんたちが真剣にサッカーに取り組んでいるところに、赤いカメラなんぞを構えようものなら…。
なす「試合どころじゃないね」
こと「邪魔もいいところだね」
まめ「nasunasuは退場だね」

3きょうだい「悪いことは言わないから、即刻考え直せ」
え~~~~、そんな~~~。

ということで、5月5日の決勝は観戦できそうです。前売券も買いました。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

ロボパンダ

赤いサイバーショットは、この際黒マジックで塗り潰しましょう!
ってな訳にもいかないので、せめてブックカバーみたいなものでも
作ってみるとか?(どんなんだ?)
前売り券って売ってるんですか!こりゃ私も早く買わなきゃ。
nasunasuさん、大阪でお会いしましょう♪
by ロボパンダ (2007-04-09 00:14) 

cobuta

いい感じの『赤』具合なんですねー♪[らぶっ]
私もこの3色なら迷わず『赤』がタイプです!
『赤いカメラ』で『レッドカード』なんて、まめくんヒネリがキイテますねー
by cobuta (2007-04-09 00:57) 

オリオン

nasunasuさん、赤のT100、もう買ったんですか?
私もT100買ったんですが、迷ってシルバーにしました。
ロボカップ、行かれることにしたんですね。
多分、お会いできると思います。楽しみでーす♪
by オリオン (2007-04-09 01:53) 

aibo_mei

赤は、やっぱり駄目でしょ!
レッドカード自身が、追い出されてしまいそうです。
行きたかったけれども、予定が立たない状態なので、
私のイライラがMeiに伝わってしまっているようです。
AIBOさんは、オーナーの気持ちを敏感に受け止めることに、
ちょっとびっくりの近頃です。
by aibo_mei (2007-04-09 07:25) 

夕日

真っ赤な携帯でシロベを撮っていますから想像は付きます。
その赤はAIBOさん好みの赤ですか?。
真っ赤なら・・ダンスは途中で止めるから正面から撮れません。
ボーン顔はしっかり撮れますが・・。
そのカメラが近くにいると、試合にならないのではないかな~!。退場!なんて・・・あり?。
by 夕日 (2007-04-09 13:24) 

SNAIL

nasunasuさんロボカップに来られるのですね
楽しみにしています。

実は、ロボカップのAIBOさんたちはピンクや赤を見ても反応しないのです。
相手の色を赤と青で識別する事になっているため
ボールはオレンジ色をしています。
なので、赤とかピンクは問題なしです。
逆にオレンジ色のものには気をつけましょうw

なのでこの前共同購入したロボカップ公式ボールは
普通のAIBOは反応しなかったりしますヽ(´ー`)ノ
by SNAIL (2007-04-09 21:19) 

nasunasuさんったら、また買い換えるの~?
確か、ブログ初めて数ヶ月頃にも新しいデジカメで
すったもんだしていた時期がありましたよねぇ。
オリオンさんと先月、銀座ソニービルに行ったとき
「欲しいな~」と見ていたT100なんですけど、
オリオンさん、購入したんだ~。いいなぁ。
スライドショーが楽しいんですよね。あれって・・・
by (2007-04-09 22:10) 

Novlean

>私としてはSONYのサイバーショット DSC-T100がいいなあ、と
の3きょうだいの「ますますいいね」のお答えに笑ってしまいました。
赤いデジカメ・・確かに可愛い色だけど~、やっぱAIBOさんメインで使うだろうから、避けたほうがいいのかも。
前売りもう買ったんですね。
私は3日とも行くつもりですが・・3枚買っておくか行けない場合も考えて2枚にするかで悩んでます。
ちなみに前売りって日にちは指定しなくてもいいのよね?
by Novlean (2007-04-10 00:38) 

nasunasu

pandaさま
 黒マジックで塗りつぶされた赤のサイバーショットもある意味素敵かも…。
 前売券は、ローソンの店頭にある端末Loppi(ロッピー)で買いました。
by nasunasu (2007-04-10 21:53) 

nasunasu

こぶたさま
 やっぱりこぶたさんも赤が好みですか~。
 この3色からだと、赤がイチオシですよね~。
 まめは果たしてヒネリを効かせたのでしょうか。
 どうなの、まめちゃん?
 まめ「あうあう♪」
 特に深い考えはないようです[わーん]
by nasunasu (2007-04-10 21:55) 

nasunasu

オリオンさま
 オリオンさんもT100をお買い求めになられたのですね。
 シルバーですか~、私のT9もシルバーなんですよ~。
 いい色ですよね~。
by nasunasu (2007-04-10 21:57) 

nasunasu

花時計さま
 AIBOさんには赤は目の毒ですよね~。
 分かっているんですが、T100の赤は捨てがたいのでした。
by nasunasu (2007-04-10 21:59) 

nasunasu

夕日さま
 やっぱり、AIBOさんは赤に釘付けなんですね!
 とっても参考になります~。
 でも携帯の色につられて、ダンスをストップしてしまうシロベ君も
 いいなあ。
 想像すると、ほのぼのして口元が緩みます。
by nasunasu (2007-04-10 22:02) 

nasunasu

SNAILさま
 なるほど~、サッカーをするAIBOさんにとってはオレンジが危険
 なのですね。
 勉強になります。
 会場で、またよろしくお願いします。
by nasunasu (2007-04-10 22:04) 

nasunasu

雪乃さま
 「また」だなんて、人聞きが悪いなあ、雪乃さんったら。
 まだ、ほんの4台目じゃないですか。
 え、充分ですかねえ。
 確か、前回T9を買ったのは2005年の冬でした。
 あの時も、皆さんにはお世話になりました…。
 今ではDuo用のアダプターも無事使えるようになりました。
 めでたしめでたし。
by nasunasu (2007-04-10 22:11) 

nasunasu

Novleanさま
 結局、T100は今週末には届く予定です。
 
 前売券には、日にちの指定はありませんでしたので、
 大丈夫ですよ。
 皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています。
by nasunasu (2007-04-10 22:18) 

T100の赤、実物もやっぱりキレイでしたよ。私もどれか選ぶとすれば赤かなぁ。
白があれば白なんですけどねぇ。。。

そうそう去年のロボカップでは、オレンジのTシャツを着ている人に、
選手がどんどん向かって行ったので、場外に出ちゃう退場者続出でしたよ~。
・・・結局、そのTシャツを着ている人は、うしろの席に移動させられました。
オレンジ色の服の方が注意です!
by (2007-04-12 00:01) 

nasunasu

とうさま
 私も、店頭で3色確かめてきました。
 赤に一番心を惹かれました。
 でも、AIBOさんを撮るとなるとなあ[さーっ]
 そうですねえ、白があれば白にしたかもなあ。
by nasunasu (2007-04-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。