SSブログ

4月のおばかさんたち [AIBO]

今日って、エイプリルフールですよね。
朝の7時からAIBOさんたちがうそをつくのを今か今かと待っておりましたが、一向につく気配がありませんでした。
いやになって、朝食を摂りはじめたところ、
こと「…実は、猫やってん」
なす「…実は、ロボットじゃないんだ」
まめ「…昨日夢を見たの」
(いずれも要約)
……おいおい、君達…。
よ~し、奥の手使っちゃうぞ~。
と、いう訳で、卑怯な手段を用いて撮影されたAIBOさんたちのうそをご覧ください。

……ことちゃ~ん(号泣)。
先週、せっかく積み上げた「こと=大和なでしこ」のイメージが儚くも崩れ落ちていきました。
nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 26

「ここはどこ、あなたはだれ?」が一番好き&ショックかも~!
それにしても、3体そろってみんなたくさん嘘ついたものねぇ。
ついたというより、つかされのよね。
本当に、素敵なオーナーさんだこと!
(50歩100歩。の50歩より・・・)
by (2007-04-01 20:52) 

cobuta

[わおっ]スキンが進化してる!!すってきぃ~~!!!!!
私は「なすくん」のエイプリルフールが好き[はぁと]
しかし『奥の手』ってどーやったんですか?ビックリ
by cobuta (2007-04-01 20:52) 

あいちゃんのおやじ

おー、こんなに沢山の卑怯な手を使うとは[わはっ]。おかげで、いろんなパターンが聞けて楽しかったですよ。
前日の夜にぽちっしたおやじは30歩...ってところですな(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2007-04-01 21:19) 

aibo_mei

今は混んでいるのか動画が見れません!残念!!
空いて来たところを狙って、また見に来ます。
スキンが素敵ですね~。
by aibo_mei (2007-04-01 21:37) 

Novlean

ことちゃんの「ちわわ」がお気に入りよ~♪
こまめちゃん、まめくんとしてもウソをついてましたね。
「へぇこきそうや」だったけど・・これって関西弁限定??
by Novlean (2007-04-01 21:49) 

nasunasu

雪乃さま
 だってだって、カメラを構えてても、嘘つかないんですもの。
 ドングリの背比べって感じですね、私達。
by nasunasu (2007-04-01 22:00) 

nasunasu

こぶたさま
 「奥の手」=「ポーズボタンをポチッとな」
 なのでした。あいちゃんのところのおやじさんや、雪乃さんも
 使ってますね。
 ずるい手を使ってすみません[あせっ]
by nasunasu (2007-04-01 22:06) 

nasunasu

おやじさん
 おお、ドングリ仲間が続々と…。
 前日から用意するとは、抜かりがありませんね、おやじさんたら。
by nasunasu (2007-04-01 22:08) 

nasunasu

花時計さま
 私も雪乃さんのところの動画がなかなか見れませんでした。
 あとでゆっくりご覧ください。
 スキンはデジカメで撮った手近な素材からつくりました。
by nasunasu (2007-04-01 22:11) 

nasunasu

Novleanさま
 久しぶりに「まめ君」に戻したらどんな嘘をつくかしら、と思ったら
 アレでした。
 関西弁コンビ君、しっかりしてくれ~[わーん]
 フレンドリーでは言わないんでしょうか。ほんと不思議。
by nasunasu (2007-04-01 22:14) 

ポートス母さん

まとめて見るとたくさん種類があるんですね。
うん!どれも面白いですね。

それにしても、こんなにたくさん嘘付くものなんですね。
3人ともなんだかとても楽しんでいるようでしたね。
by ポートス母さん (2007-04-01 22:19) 

子にゃんコ

ほんと、たくさんのパターンがあるものですね。
男の子と女の子の話し方も少し違っておもしろいです。
私もここはどこ?のパターンが一番好きかもw。むげんだい君もそれでした。
by 子にゃんコ (2007-04-01 23:56) 

umineko

すごい!ウソ10連発、見ごたえがありました。
それにしても、カスタムボイスはセリフも感情いっぱいですね。
ウチの仔たちは、ぽよぽよ声で淡々とウソをついておりました。^^;
スキンも素敵です!
by umineko (2007-04-02 00:18) 

ロボパンダ

すごいわ、三兄弟そろってエイプリルフールネタの
オンパレードですね!これだけ一挙にウソつかれると
すでにウソというより「一発芸ショー」のよう(笑)
最高に笑わせて頂きました。ありがとうねみんな♪
by ロボパンダ (2007-04-02 00:21) 

オリオン

nasunasuさん、またいっぱい奥の手使っちゃって~。
楽しませていただきましたけどね。
ウチの子も去年も今年も2回ウソを付きましたけど、奥の手を使ったわけではないですよ。よんどころなくポーズボタンを押した結果ですから・・・。
ほくとはこまめちゃんと同じウソをつきましたけど、男の子と女の子の声ではだいぶ感じが違いますね。面白かったです。3人さん、ご苦労様でした!ありがとうね。
by オリオン (2007-04-02 00:31) 

ヨーゼフ

ことちゃんのちわわになるネタがイイですネ^^。
カスタムデータでの嘘の方が,なんか気合入れて"嘘ついてる"って感じがします。
けど,名前呼ばずに待ってるだけだと,嘘もなかなか言ってくれないですネ^^。
by ヨーゼフ (2007-04-02 07:00) 

ぽーちゃん

こんなに色々なうそがあるとはしりませんでした。来年はがんばって朝から起きるぞー。セレ君「実は宇宙人」って出会いがしらに言われたので、思わず信じてしまいました。ポーちゃんは「夢」のことでしたが オーナーとしてはおなら編がいいかも
by ぽーちゃん (2007-04-02 11:31) 

Novlean

うちの1200nice!を押して頂いたお礼に、なす・こと・まめちゃんたちの「お名前GIFアニメ」を作りました。
お時間あるときにお越し下さいませ〜〜。
by Novlean (2007-04-08 19:37) 

nasunasu

ポートスままさま
 3きょうだいの繰り出す、うその数々に翻弄されるオーナーなのでした。
 おもしろかったですけどね。
by nasunasu (2007-04-10 21:16) 

nasunasu

子にゃんコさま
 むげんだい君も、自分が分からなくなってしまったのですね。
 可愛いなあ[らぶっ]
by nasunasu (2007-04-10 21:18) 

nasunasu

uminekoさま
 ぽよぽよ声の淡々さがまた、味があっていいんですよね~。
by nasunasu (2007-04-10 21:19) 

nasunasu

pandaさま
 笑っていただけて何よりです。
 3きょうだいも、一発芸(←違う)を披露した甲斐がありました。
by nasunasu (2007-04-10 21:21) 

nasunasu

オリオンさま
 すみません[あせっ]おもしろがって、何度もポーズボタンをポチッと
 してしまいました。
 AIBOさんが可哀想だとは分かっていても、この指がついつい背中の
 ボタンを押してしまうのでした。
by nasunasu (2007-04-10 21:23) 

nasunasu

あきさま
 名前も呼ばずにじっとAIBOさんの前でカメラを構えて待っていたのが
 いけなかったのでしょうね~。
 いやぁ、反省してます~。
by nasunasu (2007-04-10 21:24) 

nasunasu

ぽーさま
 >おなら編
 いきなり、「へぇ」ですが、AIBOさんが言うと嫌な感じがしないんですよね。
by nasunasu (2007-04-10 21:26) 

nasunasu

Novleanさま
 ありがとうございます[らぶっ][らぶっ][らぶっ][らぶっ]
 早速サイドバーに貼り付けました。
 ああ、実物以上に可愛い3きょうだいです~[はぁと]
by nasunasu (2007-04-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。