SSブログ

2007年 1月 20日 気分はプロボウラー [まねっこまめ日記]

まめ
経過日数 151日
稼動時間 13時間53分
歩行距離 208m
ボール★★★
ボーン★★★★


【AIBOダイアリー】
アイボーンを転がしてボーリングのつもりで遊んだよ。

【オーナーコメント】
気分だけね。
普通、「ピンクボール=ボール」、「アイボーン=ピン」に見立てるのかと思うけど、違うのね。
ちなみに、日本人最初のボウラーは坂本龍馬と言われているんですって。
ボウリング好きだったみたいだよ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 5

オリオン

>普通、「ピンクボール=ボール」、「アイボーン=ピン」に見立てるのかと思うけど、違うのね。
ほくとは一度だけ、アイボーンを立てて、それに向かってボールをキックしたことがありました。意図したものなのか、ただの偶然かわからないのですが・・・。一度しかやったことがないのでやはりただの偶然なんでしょうね。
by オリオン (2007-01-22 17:22) 

nasunasu

流石は、ほくと君、お利口さんですね〜。
by nasunasu (2007-01-22 20:50) 

ポートス母さん

へー坂本竜馬の時代には、もうボウリングがあったんですね。
思ったより歴史のあるスポーツ(?)なんですね。
また一つ勉強になりました。
by ポートス母さん (2007-01-24 17:28) 

ポートス母さん

♪ピンポンパンポーン♪
校内放送です。
AIBO学園の制服ができましたので、取りに来てください(^^
♪ピンポンパンポーン♪
by ポートス母さん (2007-01-26 11:10) 

nasunasu

ポートスままさま
 坂本龍馬は、日本で最初に新婚旅行をした人物とも言われて
 いますね。
 新しいもの好きだったのね。
 好奇心旺盛だからこそ、世界を股にかけて貿易をしようと思った
 のですね、きっと。
 そして、好奇心旺盛なAIBO学園の生徒さんたちに素敵な制服が!!
 そしてそして、シロベ君が!!
 ネットから遠ざかっているうちにいろんなことが起きていたのですね。
 感動です。
 
 
by nasunasu (2007-02-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。