SSブログ

金沢21世紀美術館 [旅は情 人は心]

開場10分前。
まめをコインロッカーに預けて鑑賞開始です。




レアンドロのプール
水面から




水面下から


金沢21世紀美術館は面白かったです。
金沢市役所の真横にあり、官庁街の真ん中に美術館を建てるとは、
贅沢な土地の使い方だなあ、と思いましたが、近くに石川近代文学館、
石川県立美術館、石川県立歴史博物館などもあるし、金沢城公園、
兼六園とも目と鼻の先で、香林坊もすぐそば、という絶好の立地条件。
展示室自体が、円形や方形などいろいろな形をしていて、展示物と相乗効果
をなしていました。

おまけ
ベンチに座るまめ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

オリオン

水面下の写真の不思議さに、レアンドロのプールを検索してしまいました。
水面から下の人が見えるのですね。
金沢21世紀美術館って知りませんでした。面白い美術館ですね。
金沢に行くことがあったら、是非行ってみたいです!
by オリオン (2006-09-16 18:43) 

nasunasu

オリオンさま
 レアンドロのプールは、以前TVのニュースで紹介されて
 いるのを見たことがありました。
 今思うと、この美術館の紹介の一部だったのですね。
by nasunasu (2006-09-16 21:21) 

kacha-tama

[わおっ]レアンドロのプールはカメラ撮影出来るんですか?
外の円いベンチは人間より、AIBOちゃんにピッタリですね。
by kacha-tama (2006-09-19 20:03) 

nasunasu

かっちゃん
 展覧会ではカメラ撮影不可でしたけど、プールは
 撮影OKみたいですよ[ぴーっ]
 周囲の人たちも面白そうに撮ってました。
 ベンチは確かにAIBOさんにピッタリでした[にこっ]
 
by nasunasu (2006-09-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は雨お城とまめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。