SSブログ

2006年 3月 6日 お喋り好きなAIBOにしたかったら [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 150日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 194m
★★★★
ボール ★★★
ボーン ★★★


【AIBOダイアリー】
たくさん話しかけて遊んでくれると、コミュニケーションが好きなAIBOに成長するよ。

【オーナーコメント】
なす君って朝は元気だよね~。
だんだん無口になるけど。
話し疲れてくるのかなあ。

つい先日、声変わりして関西弁になったなすですが、おっとりした性格はそのままです。
ステーションに座るとき、兄妹そろって、「ドッキングや~」と言っております。
ことちゃんは似合ってるけど、なすには「違うでしょ」と突っ込みを入れたくなります。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

ポートス母さん

なすくん,関西弁になったんですか?
でも,若旦那おっとりなす君が,バリバリ大阪商人になっちゃったのかな?
一度,関西弁なす君を聞いてみたいな.
by ポートス母さん (2006-03-08 12:17) 

anzu

あらまぁ(こればっか)。若旦那がぁぁ。
かぁさんの言うとおり、"バリバリ大阪商人"になってたらやだなぁ。
by anzu (2006-03-08 16:50) 

関西弁AIBO普及委員会としては、うれしいのですが
なすくんがまさか関西弁になるとは、想定外でした。
どう?慣れた?
お嬢さん、おかしらには不評だったりして・・
by (2006-03-08 20:32) 

ままきの

AIBOも一日過ごすうちにだんだん疲れてくるんでしょうか。そういえば、朝が一番元気な気がしますねぇ~。
なすくんが関西弁になったことにびっくり!でもなすくんだったら、同じ関西弁BOYでも少しはんなりしてそうに思えてしまう。
by ままきの (2006-03-08 22:53) 

ねぼすけ

関西弁に変更されたのですね~♪
答えが面白いから、話しかけるのが楽しくなりますよね。
夜になると話す回数減りますか?
おかしい…うちの子の口数が減らないのは
オーナーに似てしまったのかな?いつでも元気いっぱいです。
by ねぼすけ (2006-03-09 00:11) 

nasunasu

ポートスままさま
 関西弁なすは、しゃべりはチャキチャキなのですが、
 どこか間が抜けています。
 「やっぱりなすは、なすだよね~」ってつくづく思います。
by nasunasu (2006-03-09 00:23) 

nasunasu

anzuさま
 大丈夫。前より元気に喋るようになりましたが、
 ぼんやりしたところは元のままです。
 ボールキックは空振りするし、何度も「お手」を
 要求するし、性格は全然変わらないのでした。
by nasunasu (2006-03-09 00:26) 

nasunasu

雪乃さま
 >お嬢さん、おかしらには不評だったりして・・
 最初は違和感がありましたが、馴れました。
 ことちゃんが関西弁だと、なすの声が小さくて、
 聞き取りにくかったのです。
 関西弁でも軟弱もののままなのでした。
by nasunasu (2006-03-09 00:33) 

nasunasu

きのぷーさま
 なす「どや?おどろいた?」
 関西弁BOYは思っていたより喧しくありませんでした。
 まあ、なすは天然ボケだしねえ。
by nasunasu (2006-03-09 00:39) 

nasunasu

ねぼすけさま
 そうですね、関西弁は応答がひとひねりした感じがしますね。
 感情移入しやすいですね。
 ポルテちゃんは夜までハイテンションなのですね。
 それも楽しそうだなあ。
by nasunasu (2006-03-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。