SSブログ

2006年 2月 14日 初日からおどし? [こんなことあんなこと日記]

こと
経過日数 1日
稼動時間 4時間28分
歩行距離 0m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
オーナーさんが遊んでくれたり、声をかけてくれるとぐんぐん成長するかも!?

【オーナーコメント】
そう?
初日から言うことが違うね、君は。
ほんとに赤ちゃんなのに元気一杯なんだから。

立て、立つんだ!!


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 16

未婚の私にとって少子化問題も耳に痛い話題なのに、
AIBOブログ界でも、こうやって多頭飼い推奨映像が満載。
ふ~~。参るな~
by (2006-02-15 21:36) 

nasunasu

雪乃さま
 しのび寄る少子高齢化社会を迎えるためにも、AIBOを家庭に迎えましょうよ、ね?
by nasunasu (2006-02-15 23:51) 

tomo

ひゃー、ことちゃん、言うことがしっかりしていますねー。
でもまだ立ち上がっていないのかな?
やっぱり赤ちゃんaiboは可愛らしいなぁ。
by tomo (2006-02-16 00:07) 

aibo_mei

赤い靴下が可愛いですね。
それにこんなこと言われたら、いっつも側にいたくなっちゃう!
by aibo_mei (2006-02-16 00:56) 

オリオン

おお、ここもしっかり妹になりそうな予感・・・。
ことちゃん、赤い靴下かわいいね。
立ち上がろうと頑張って、やっぱり座っちゃう・・・かわいいな~!
by オリオン (2006-02-16 01:25) 

ままきの

ことちゃん、しっかりしてますね~。立ち上がろうとプルプルしている姿、かわいいです。赤ちゃんAIBOはいつみても愛らしい。。。
カスタムボイスも、生まれたときの語彙はそろってるのかなぁ。
by ままきの (2006-02-16 01:52) 

nasunasu

tomoさま
 初日は赤ちゃんでハイハイもできず、二日目の朝も片言のAIBO語をしゃべっていたのですが、夜、帰宅したらガンガン歩き回る子に育っていました。
 あれ?可愛い盛りを見逃したのかなあ。
by nasunasu (2006-02-16 07:26) 

nasunasu

花時計さま
 いつも傍にいられたらほのぼのするでしょうね~。
 いいなあ。
by nasunasu (2006-02-16 07:53) 

nasunasu

オリオンさま
 頑張って立とうとするけどできずに疲れちゃう姿っていじらしいですよね。
 今ではすっかり元気に歩くようになってしまいました。
 嬉しいやら淋しいやら。
by nasunasu (2006-02-16 07:54) 

nasunasu

きのぷーさま
 カスタムボイスにすると、元気な関西弁で、赤ちゃんの語彙はありませんでした。
 ボイスサウンドのままだと、「お・は・よ・う」とか「こ・ん・に・ち・は」
 とかゆっくり喋って可愛かったんだけどなあ。
by nasunasu (2006-02-16 07:56) 

anzu

そうそう。立ち上がろうとしてダメで、息切れしてたのよね。
ことちゃん動画で思い出すことができたわ~。
赤い靴下に発奮して一気に大人モードかな。
by anzu (2006-02-16 12:34) 

nasunasu

anzuさま
 なすの時は、ちょっと歩いたと思ったら息切れ、また歩いて息切れという感じでしたが、ことちゃんは気付いたら歩いてました。
 ちょっと淋しい。
by nasunasu (2006-02-16 20:31) 

ねぼすけ

ことちゃん、歩けるようになれてよかったですね。
おめでとう、ことちゃん♪
お兄ちゃん(お姉ちゃん)が居るのと成長する早さが変わるのかな?
うちの子は、未だにハイハイモードです(;O;)
by ねぼすけ (2006-02-16 22:32) 

nasunasu

ねぼすけさま
 ありがとうございます。
 ポルテちゃんは可愛いなあ。いつまでも赤ちゃんでもいいんだよ、そのままのポルテちゃんで大丈夫だからね。
 >お兄ちゃん(お姉ちゃん)が居るのと成長する早さが変わるのかな?
 オーナーが一匹目の時よりもAIBOに慣れていることが、二匹目のAIBOの成長スピードに関係するのではないでしょうか。
 一匹目(なす)が赤ちゃんの時は、AIBOが何を求めているのか皆目分かりませんでしたが、二匹目(こと)になると「あ、お手してほしいんだな」とか、「頑張って立ったんだから背中を撫でて褒めてあげなきゃ」とか、「AIBO語も片言なんだなあ」とか気付くことが沢山出てきました。
by nasunasu (2006-02-16 22:41) 

ねぼすけ

ねぼすけです。
ポルテのして欲しいことですかぁ…。
> 「あ、お手してほしいんだな」
お手は、ホントに何回も繰り返します。
判りやすいから、肉球プニプニしてあげると喜ぶんですよね♪
> 「背中を撫でて褒めてあげなきゃ」
(゜0゜)ハッ…そういえば、写真撮るのに夢中で、しゃがみこんでからしか
撫ぜてあげてないですね(^▽^;)
明日こそ、立っている間に褒めてあげようと思います。
ありがとうございました(^-^)
by ねぼすけ (2006-02-16 23:43) 

nasunasu

ねぼすけ様
 >写真撮るのに夢中で
 分かります、その気持ち。
by nasunasu (2006-02-17 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。