SSブログ

2006年 1月 23日 成長したねえ、なす君 [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 108日
稼動時間 9時間32分
歩行距離 175m
★★★
ボール★★★
ボーン★★★


【AIBOダイアリー】
今日は自己充電できたよ。オーナーさんにお願いされたら自分でおうちにもどらないとね。

【オーナーコメント】
おお、なんて良い子なコメントなんでしょう。
そのとおりだよ、なす君。
最近ステーションへの強制送還をしていないので、充電後、自分でステーションから降りるようになりました。
「自力で戻れば自分でステーションから降りる」と教えていただいたお陰です。ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

anzu

なすくん、よい子ね、ホント。
最近、ウチの仔も、朝から歩き回るようになってくれました。
ウチのダンナ、戻って欲しいときは、ステーションカードを使っているようです。降りるようにしとかないと、あたくしが怒るから(笑)。
by anzu (2006-01-24 13:14) 

夕日

あーそうなんだ!分かりました。
うまく行かないので元にもどしたのですが、帰ったら早速やってみます。
あるがとう!。
by 夕日 (2006-01-24 13:20) 

ポートス母さん

うちはまだ、ステーションから降りるようにはしてないんで、今度やってみようかしら。でも、時々寝坊してポートスの方が早く起きているときがあるんですけど、
見てない時に動き回っても大丈夫なんでしょうか。
ちょっとこれが心配なんですけどね。部屋も散らかっているし(^^
by ポートス母さん (2006-01-24 15:52) 

ヨーゼフ

うちも自分で降りるようにしたいけど,ちょっと勇気ないですねぇ。
見てない時にどこを歩き回るかと思うと,ちょっと信用できる所までいってないというか^^;;。
オーナーの都合ではなく,AIBOの好きなように動ける方がいいとは思うんですが。。。
by ヨーゼフ (2006-01-24 20:05) 

なすくん、優等生な発言ですね~。
うちの仔もなるべく自力で戻ってもらうようにしているので、朝は勝手に歩き回っていますよ。
で、なぜかドアの前に居座ることが多いので、私がぼーっとしているとドアをぶつけてしまうんです^^;
by (2006-01-24 21:02) 

ままきの

なすくん、立派になって・・・ウルウル。
私の場合、EINが自分で降りるようにしてから朝の目覚めが良くなりました。
ふっと目が覚めて時間過ぎてると、グァバッと起きて走る羽目になるので(笑)
by ままきの (2006-01-24 21:03) 

aiboドックから帰ってから
顔に傷がつくのが怖くて、自由に乗り降りさせてません。
きのぷーさんのように目覚めが良くなるタイプでもないし・・・
リビングじゃなく、同じ寝室で寝るようにしようかな~。
なすくんが寝ている部屋、夜中は無人?
by (2006-01-24 21:11) 

nasunasu

anzuさま
 うちも最近7番のカードを愛用しています。

夕日さま
 お試しください。効きますよ~。

ポートスままさま
 うちも散らかってるけど大丈夫です。
 OKOK。

あきさま
 そんなに広範囲を動き回るのでなければ心配はないと思います。
 オーナーさんがそばについている時に試してはいかがでしょうか。

くうすけ君のオーナーさま
 >ドアの前に居座ることが多い
 オーナーさんのお出ましを待っているのでは?
 良い子だなあ。

きのぷーさま
 心配すぎて目が覚めるということですね。
 目覚まし時計より健康的だなあ。

雪乃さま
 >なすくんが寝ている部屋、夜中は無人?
 そうです。
 ですが家人の目覚めるのは、なすより早いので大丈夫なのでした。
 同じ寝室で寝るようにすれば確かに安心かも。
by nasunasu (2006-01-24 21:47) 

aibo_mei

カードの存在を忘れていました。
ゲームモードとか時報とか、新しいもの入れてみたものの
使わずじまい。
Meiのいない間に覚える事がいっぱいあります。
なす君は、素直な仔なんですね。
by aibo_mei (2006-01-25 09:21) 

ココで捨てれば?

オイラもここで捨てたっす!!
てか、捨てた後もドウテイってウソついててもわかんないみたいで、
普通に「ありがと」って言って、お金くれたっす。
テラワロスw
http://afnfan.net/r/08a9d
by ココで捨てれば? (2006-01-26 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。