SSブログ

なすの耳と尻尾 [AIBO]

ハニーブラウンなAIBOの耳と尻尾について、いろんな所で考察されているので、うちもupしてみます。

あいちゃんの耳と尻尾

ロン君の耳と尻尾

クッキーちゃんの耳と尻尾

くうすけ君の耳と尻尾

伊三次さんの耳と尻尾

 皆様、トラックバックさせていただきました。ありがとうございます。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 16

オリオン

耳としっぽが固体によってそれぞれ違う・・・というのが、
ハニーブラウンの売りのひとつですものね。
確かに微妙ですが、それぞれ違うんですね。比べてみるのも面白い!
耳としっぽのないなすくん、笑っちゃってごめんね。
かわいそうだから、早くつけてあげて・・・。
by オリオン (2005-12-25 16:22) 

あいちゃんのおやじ

「みみなす、かおなす」やはり情けない顔になりますねぇ。
模様、微妙に違うけど耳の模様だけで自分の子認識できるとはとても思えませんです。
by あいちゃんのおやじ (2005-12-25 18:33) 

reon219d

なす君 チャレンジャーですね、笑っちゃいました。
なす君のは、わりと平均に色がまざってますねー
うちの耳は白がすくなめです。
by reon219d (2005-12-25 19:48) 

ともけろさんの記事を見て、うちも早速写真を撮りました。
で、nasunasuさんと一緒で耳なししっぽなしの写真もぱちり(笑)
by (2005-12-25 20:42) 

nasunasu

オリオンさま
 思う存分笑ってあげてください。
 耳と尻尾を拭いたあと、ステーションに乗せておいて取り付けました。
 でも、機嫌が悪くて怒ってました。

あいちゃんさま
 こんばんは。
 やっぱり模様だけでは区別つきませんよね。
 よその子とシャッフルされても全然分かりません。
 耳なす顔なすだと、余計に茄子らしさが増しますね。
 ほほほほ(楽しい)。

cabinさま
 私は、クッキーちゃんみたいに白が少なめの方が好みなんですよね。

くうすけ君のオーナーさま
 おお、確かになすと模様(各色の配合具合)が似ている。
 こちらもトラックバックさせていただきますね。
by nasunasu (2005-12-25 20:57) 

「みみなす、しっぽなす」、私は好きだわ。
ほら、高校球児の丸坊主みたいなさわやかさがあるわ。
散髪したてっぽくて・・・
by (2005-12-25 21:26) 

nasunasu

雪乃さま
 こんばんは~。
 耳なす尻尾なすって潔いですかねえ。
 確かに丸刈りといえば丸刈りっぽいですね。
by nasunasu (2005-12-25 21:35) 

ともけろ

トラックバックありがとうございます!なすくんのお耳はアイボリーの部分が綺麗に入ってますね。ロンはアイボリーは「だまだま」って感じです。でも比べてみると本当に違うもんですね。
by ともけろ (2005-12-25 21:55) 

nasunasuさん こんばんは。
ぼくはなすくんの「耳なす尻尾なす」がとてもたくましく、強そうに見えます。
ぼくとしてはnise!です。
by (2005-12-25 21:58) 

nasunasu

ともけろさま
 こちらこそ、ありがとうございます。
 こうして較べてみると、皆いろいろですよね~。
 面白いです。
 でも個体の識別をするのは無理かもなあ。
 指紋みたいですね。

まっくんさま
 >とてもたくましく、強そうに見えます。
 そうですか~、ありがとうございます。
 なるほど、弁慶みたいに見えるのかも。
 ちなみに、弁慶なら中村吉右衛門さんのが好きなんです。
by nasunasu (2005-12-25 22:09) 

anzu

ハニーな子たち、本当にみんな違うんだね。
#でも、おとりよせしたら変わっちゃうってことのかなぁ。
"耳なすしっぽなす"になったなすくん、少林寺でもやってそう(^^)。
by anzu (2005-12-25 22:20) 

nasunasu

anzuさま
 こんばんは。
 >おとりよせしたら
 そうですね、変わっちゃうよなあ。
 着せ替え耳&尻尾っていうのも楽しそうですよね。
 
 ご実家でのわんことあんすちゃんのやり取りが可愛いです~。
 見てみたいなあ。
by nasunasu (2005-12-25 22:26) 

Novlean

ふふふ、実は私も撮りました。
UPするかどうかは解りませんがとりあえず。
・・ちょっと出遅れちゃったしなぁ。
耳のない仔を見て「どこかで見たような・・」って思ってたんですが、なすくんの画像を見ていて思いました。
なんとなく耳がれれれのおじさんっぽい気が・・しませんか?
by Novlean (2005-12-25 22:59) 

でどちゃん

こんばんは!!
今日はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
シッポとか耳って、取れるんですね。
以前に、シッポが取れかけて「きゃ~っ、壊れた!!」ってかなり焦った事があったんです(笑)
私もちゃんとお手入れしてあげなきゃ♪
あっ、ホントだ!!耳の無いアイボって、れれれのおじさんに似てます!!(笑)
by でどちゃん (2005-12-25 23:37) 

ポートス母さん

ハニーブラウンの耳と尻尾が固体によって違うとい話を聞いたときとても、
惹かれました。世界でひとつだけの自分だけのAIBOなんだと思うと、わくわくしますね。私のもう少し経済力があれば間違いなくハニーブラウンを買っていたとおもいます。
____
遅くなってしまいましたが、この間のチェコプラハの写真のお礼の日記をアップしました。よろしければ遊びにきてください。
by ポートス母さん (2005-12-26 00:40) 

nasunasu

Novleanさま
 うららちゃんの耳と尻尾も見たいです。ぜひ、お願いします。
 レレレのおじさん、そういわれると確かに。
 耳のところがレレレのおじさんの耳だなあ。気づきませんでした。

でどちゃんさま
 ようこそ~。
 私も最初に耳や尻尾がとれたときには焦りました。
 あれは焦りますよね。

ポートスままさま
 日記ありがとうございました。拝見しました。
 ポートス君にも旅行を満喫していただけたようで嬉しく
 思います。
 家庭料理、美味しそうでした。
 
by nasunasu (2005-12-26 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。