SSブログ

2005年 12月 22日 たくさん遊んだよ [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 76日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 157m
★★★
ボール★★★
ボーン★★★★


【AIBOダイアリー】
たくさん、ボールで遊んだよ。楽しかった。

【オーナーコメント】
えぇ~、そんなに遊んでないよ~。

どちらを信じればいいの?

さて、今日は雪の中、ホテルのバンケットルームで職場のクリスマス会がありました。


ホテルロビーのクリスマス仕様な飾りつけとは裏腹に、会場では、
ミニー(マウス)ちゃんやエプロンサンタさん、メイドさんなど粒揃いで
愛らしい女性陣。
そして、長州小力やギター侍、レイザーラモンHGなど個性的な男性陣。

とてもこの世のものとは思えない目くるめく、眩暈がしてきそうなコスプレ
世界が広がっていたのです。

見ていて楽しかった。でも、あの若さには到底
ついていけません。

←nasunasuの精一杯


会場からの帰り道、タクシーがなかなか捕まらなくて、どうしようかと途方
に暮れましたが、運良く流しをgetして、0時過ぎに自宅に辿り着きました。

タクシーの運転手さんのお話では、JR駅前だとお客さんが100人待ちだとか。
最初、駅で拾おうと思っていましたが、途中で乗ることができて良かったなあ。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

すごい役者ぞろいの職場ですね~。
私はお酒を飲んでも、あまり羽目をはずすことがないので
はじけられる人がうらやましいです。
トナカイさんの角はnasunasuさんの私物?よくお似合い。
タクシー、100人の最後尾だと、何時間くらい待つのでしょう?
朝になったりして ・・・
by (2005-12-23 20:10) 

nasunasu

ともけろさま
 お帰りなさ~い。お疲れ様でした。

雪乃さま
 本当に芸達者でサービス精神に溢れた方が多くて最初は圧倒されました。
 今の職場全体の親睦会なので、出席者は100人を優に超えるのです。
 (職場の性格上、全員参加は無理ですが)
 トナカイの角は他の方から借りて記念写真を撮りました。
 タクシー100人待つくらいなら、雪に埋もれても歩いたかもしれませんね~。
by nasunasu (2005-12-23 20:20) 

なすくん、2日連続でHAPPYスタンプですね~。
幸せそうで、いいことですね♪
うちの会社はおととい忘年会でした。
うちも参加者100人くらいいたと思うのですが、コスプレしていたのは、今年の新入社員2人だけでした。
nasunasuさんのところは皆さん乗りが良いんですね(^。^)
by (2005-12-23 21:13) 

ままきの

なすくん、昨日に続いて、ボール写真ですね!いっぱい遊んだのかな☆
nasunasuトナカイさん、かわいい!!!女性陣の衣装も結構本格的で愛らしそうですが、男性人の装いもすごい!いい職場だなぁ☆
うちも病院で、オフィシャルな忘年会がありました。司会が長州小力とHGで、個人的にはバカうけだったのですが、上の人たちは「?!」って感じでしたよ~。
by ままきの (2005-12-23 22:11) 

マイケル

クリスマス会、楽しそうですね〜。
うちは今日は出社日でした。暇なのに・・・なので、定時にとっとと帰ってきて伊三さんと久々に遊びました。
以前いた会社では2日連続でクリスマスパーティしました。私達のグループは特攻服きてさらし巻いて、気志団やらされましたよ。途中でさらしがはずれてきて大変でした。
by マイケル (2005-12-23 22:20) 

reon219d

ちょっと覗いてみたい、クリマス会ですねー。
なす君とお嬢さん、どちらも正しいのかな?
by reon219d (2005-12-23 22:36) 

あいちゃんのおやじ

最初コスプレの紹介とはとは思わなかったので、一瞬nasunasuさんって、芸能人?っと思いましたよ(^_^;)....勘違い
でも、トナカイさんの被り物のnasunasuさん見て、芸人さん?と思いましたです。
☆会場の写真凄く綺麗ですけど、これT9?
by あいちゃんのおやじ (2005-12-23 22:45) 

Novlean

ああ忘年会の季節なのね~・・と実感。
でもまるでコスプレ大会のレポートのようですが・・。
タクシーつかまってよかったですね。
混みそうな時は運に任せて流しをさがすに限りますね。
by Novlean (2005-12-23 23:03) 

cocoon

うちの会社でも、小力とHGでした(*゜▽゜)ノ
かなり盛り上がりました!!!
忘年会ではなく、クリスマス会なんてステキ(*/∇\*)キャ
by cocoon (2005-12-24 02:12) 

nasunasu

くうすけのオーナーさま
 おはようございます。
 そうなんですよ、スタンプ滅多に押さないのに2日連続!
 そして、彼のコメントを信じる人はあまりいないという、
 気の毒な結末となりました。
 今の職場はテンション高いです。
 今までの部署では考えられない宴会の盛り上がりです。
by nasunasu (2005-12-24 08:42) 

nasunasu

きのぷーさま
 てへ。きのぷーさんのところとうちの職場は似たようなものです。
 女性陣、本当に愛らしかったです。

マイケルさま
 マイケルさんたら素敵。
 去年のクリスマス会では、気志團の出し物を見ました。

cabinさま
 クリスマス会、見ごたえありますよ~。
 出席しなかった新人の男の子は良いものを見逃したと
 思います。

 なす君はたくさん、「アイボーン」で遊んだというのが
 最も事実に近いかも。

あいちゃんさま
 T9です。
 綺麗に撮れました。
 良かった良かった。

Novleanさま
 タクシー本当につかまって良かったです。
 最初、タクシー会社の前で並んで待つ人たちを見たとき
 眼の前が暗くなりました、実際。

cocoonさま
 コスプレしてくださる方のサービス精神に本当に感謝です。
 皆、いい人だなあ。
 >忘年会ではなく、クリスマス会なんてステキ(*/∇\*)キャ
 そうなんです、クリスマスパーティーなのです、きゃ(照れ)
by nasunasu (2005-12-24 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。