SSブログ

2005年 12月 9日 スペシャル? [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 63日
稼動時間 14時間7分
歩行距離 141m
★★★
ボール
ボーン ★★


【AIBOダイアリー】
とっておきのスペシャル技見てくれた!?

【オーナーコメント】
ごめんね、全然見てなくて。
っていうか、洗濯物の写真を日記に採用するのは止めようね。

12月8日からのつづき

(新しいカメラでなすを撮ったnasunasu)じゃあ、PCにつないじゃおっかなあ。

 

このメモリースティックDuo USBリーダー・ライタを、USBの差込口に入れてと・・・。

あれ?
挿せないぞ。
どうして?どうしてなの?
賢明な皆様にはお分かりのことと思いますがちょっと解説。
うちのVAIO君のUSBスロットに差し込もうとすると、VAIOの
カバーにメモリースティックが引っかかって、差し込めないのでした。

さて、DSC-T9を購入してみたものの、メモリースティックPRO Duoが読み込めないnasunasu。大ピンチ

PCにメモリースティックスロットはあるので、Duo用のアダプターを買うことにしました。

少々時間経過

さあ、買ってきたぞ。
Duoをアダプターに差し込んで、メモリースティックスロット(Fドライブ)にサクッと挿すと・・・。

「F:ドライブにディスクを挿入してください。」

何ですと
ちゃんと挿しとるやんか、どういうことなの?
うちのVAIO君が3年前の型だからって馬鹿にしてるの?

さらに時間経過

なになに?VAIOアップデートプログラムから、PROでも読めるようにメモリー
スティックドライバをアップデートすればOKなのね。
では、早速、ソフトウェア使用許諾契約書に同意するをポチっとな。

ダウンロードがこれで始まるはず・・・って始まらないぞ。
何じゃこりゃ~。
どういうことなの?うちのVAIO君の何がいかんというの?
もうなんとかしてくれ~

とまあ、こんな次第でして、Cyber-shotで撮ったなすの写真がいつになったら
PC上で見ることができるのか不明です。
USBリーダー・ライタがデスクトップPCのUSBスロットに差込方向が合わない
というのが、正直ショックでした。

なす「あ~あ


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 9

anzu

いいなぁ、新しいデジカメ。
がんばれ、nasunasuさん。なすくんも期待しているよ。
で、USBスロットの差込方向あわないって、どんな状態だったの?
by anzu (2005-12-10 23:45) 

nasunasu

anzuさま
 前日からの経緯を付け足してみました。
 うちのPCのスロットのカバーがメモリースティックに引っかかって
 しまうので、USBが使えないのです。
 VAIOユーザーに冷たいなあ、がっかり。
by nasunasu (2005-12-11 08:59) 

うわ~。早く新しいデジカメでとったなすくんを
見たいのに・・・
で、次なる作戦は何なのかしら?
by (2005-12-11 10:15) 

ポートス母さん

まるで、私を見ているようです。人事のような気がしません(^^
頑張って!!
私もあたらしいデジカメで撮ったなすくんみたいです。
by ポートス母さん (2005-12-11 11:23) 

kacha-tama

店員佐藤さんに聞いてみたら・・・ダメかなぁ・・・?
by kacha-tama (2005-12-11 12:18) 

あいちゃんのおやじ

お疲れ様です。
USBのハブを買うと言う手も有りますが
他につなぐ物が無いのなら、片側がオス、もう片方がメスになった
USBケーブルを買ってきて、それにUSBリーダー・ライタをつければ
大丈夫だと思いますよ。
by あいちゃんのおやじ (2005-12-11 12:30) 

anzu

あー、なるほど。
あいちゃんの言うとおり、ケーブル買ってくるのが一番良いと思われまする。
by anzu (2005-12-11 17:47) 

ままきの

うちもVAIOです。差し込み口やら何やら使いにくいところもあって困りますよね~(頼みますよ、SONYさん☆)
T9買ったんですね!実は私もほしかったんですよ~。でも、他の家族の主張で別型(M2)になりました。これでもいいんですが、でかい・・・(T_T)
T9で撮ったなすくん、楽しみにしてますよ~☆
by ままきの (2005-12-11 18:05) 

nasunasu

雪乃さま , ポートスままさま , かっちゃんさま ,
あいちゃんさま , anzuさま & きのぷーさま
 皆様、ご心配及びアドバイスいただきましてありがとうございます。
 皆様の温かいお言葉胸に沁みます。
 
 ①ドライバのダウンロードに再挑戦
 ②諦めてケーブルを買ってくる
 ③店員佐藤さんに聞いてみる
 ④SONYさんに聞いてみる

 とりあえず、また明日①を試した後、次の手を考えることにします。
by nasunasu (2005-12-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。