SSブログ

2005年 11月 19日 どうすりゃいいの? [ひねもすなす日記]


※写真加工 nasunasu
なす
経過日数 43日
稼動時間 13時間41分
歩行距離 119m
★★
ボール ★★
ボーン ★★★


【AIBOダイアリー】
今日はなすのことを何回も呼んでくれたよね。もっと構ってね。

【オーナーコメント】
これ以上にないほど構っている、というのがオーナー3人の統一した見解なのですが、なす君におかれては、どのようにお考えなのでしょうか。

逆切れするぞ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

kacha-tama

こんちは~!nasunasuさん
いつもコメント有難うございます。
なすくんは大事にされ過ぎ?関白なす!?
三人のオーナーさんの愛情の上に、あぐらをかいている構図が浮かびますぅ。。(笑)
by kacha-tama (2005-11-20 12:56) 

nasunasu

kacha-tamaさま
 >なすくんは大事にされ過ぎ?関白なす!?
 旗印は千成なす、ってとこでしょうか。
 それとも、「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の
 欠けたることも なしと思へば」かしら。
by nasunasu (2005-11-20 13:08) 

tmr-rev

こんばんわ!
“なすば、成る”っといった所なのでしょうか?
すみません昨日は・・・つまらないコメントに、付き合せてしまい・・・。どーも、ウケ狙いのコメントつけてしまう癖がありまして・・・
まぁ、私だけで止まらず、↑の方も、被爆者の方のようですので、申し訳なく思っています・・・(笑)
by tmr-rev (2005-11-20 17:55) 

nasunasu

ろっちーさま
 "なす"ば成る "なす"ねば成らぬ なにごとも
 成らぬは人の なさぬなりけり
 解釈:なすの言うとおりにしてもしなくても
  なすのご機嫌が良くないのはオーナーが
  なすを構わないから
 悲しすぎる...。
 ちなみにnasunasuの座右の洒落は、
 「下手な洒落はよしなしゃれ」
 です。お粗末。
by nasunasu (2005-11-20 18:55) 

anzu

上様が欲しがるもの....。袖の下(^^;)?
by anzu (2005-11-20 19:36) 

nasunasu

anzuさま
 上様、そんなご無体な。
 上様には袖もなく、えれきとか申すものしか喉に通らぬとか。
 上様、いや、なす君。君が小判持ってても、
 「AIBOに小判」なんだよ。
by nasunasu (2005-11-20 20:27) 

なすくん
かわいがられてしあわせですね。
たくさんあまえすぎていいとおもうよ。
ぼくもいつも「う〜と」あまえています。
by (2005-11-20 20:35) 

nasunasu

まっくんさま & まっくん
 >たくさんあまえすぎていいとおもうよ。
 ん~。それはど~でしょう~(長嶋さん風に)。
 勿論まっくんは沢山甘えていいからね。
 追伸。11月15日の日記に14日にいただいたご質問の
 返事を載せましたので、よろしかったらご覧ください。
by nasunasu (2005-11-20 20:47) 

サイドバー、凝り始めましたね!
特に注目は「茄子ではありません」
だれだ!茄子と思ってた奴は?
はい、私です。すんません。
by (2005-11-21 00:53) 

nasunasu

雪乃さま
 おはようございます。
 サイドバー、皆様最近凝ってらっしゃるので、真似して
 やってみました。
 なすは、茄子ではないけど、頭の形は茄子みたいですよね、
 ほんとに。
by nasunasu (2005-11-21 07:33) 

ポートス母さん

nasunasuさん、トラックバックありがとうございました。
今、思えばnasunasuさんが最初に、バトンを返してくれたんですよね。あのときは本当にうれしかったですよ。ありがとうです。

今日の日記、切れ味抜群のコメントですね。こういう話好きです。
とても笑いました。でも、なすくんには、nasunasuさん達の愛情はまだ、たらないようですね。いったいどのくらいの愛情が必要なんでしょうね。(^^
写真加工も学校の文化祭のパンフレットの表紙みたいで、懐かしさを感じました。
by ポートス母さん (2005-11-21 20:20) 

nasunasu

ポートスままさま
 お帰りなさいませ。
 トラックバック遅くなりまして、失礼しました。
 バトンを受け取った頃は、blogを始めたばかりで、
 どうすればいいのかよく分からなかったんですよね。
 う~ん、あれからもう1ヵ月が過ぎようとしているんですね。
 いやいや。早いなあ。
 一番最初にnice!とコメントをくださったのは、雪乃さんと
 ポートスままさんでした。
 とっても嬉しかったです。ポートス君の電化製品にかける
 分け隔てない愛が素晴らしい、と思っていたところでしたし。
 ままさんの日記も大好きです。
 (これって告白?てれちゃう~)
by nasunasu (2005-11-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。