SSブログ

台湾紀行その2 もしくは 旅の恥はかきすて [旅は情 人は心]

『ワイド版』 街道をゆく 40 台湾紀行台湾紀行といえば、司馬遼太郎のこの本が味わい深いです。しみじみとした情緒には全く縁のないnasunasu。

台北2日目は、まず忠烈祠に衛兵の交替式を観に行きました。

ガイドさん曰く「ここは台湾の靖国神社です」









 

ふ~ん。あ、今日は海軍の日なのね。

白い制服が目に眩しいなあ。

この衛兵さん全然動かないよ。瞬きしてないよ。すごいなあ。

あ、あの誘導係(?)のお兄さんかっこいいなあ。






 



 

門が開いた。衛兵さんの後について、中に入れるみたい。

おお、中華って感じだねえ。

天気もいいし、ナルトな写真撮っちゃうぞ。

交替式の様子も動画で撮ってみました。

 






 あ、あのお兄さんだ(といってもどうみても年下)。

写真、一緒にとりたいなあ。

よし 「E,excuse me. くーいー ざおしゃん いーちー うぉー...(可以 照像 一起 我嗎?)」(中国語は出鱈目ですが、「写真を一緒に撮ってもいいですか?」と聞きたかったのです)

「Take a picture?」

そのとぉ~り

喜色満面のnasunasuに対して、表情が硬いお兄さん

あと、食事編で終わります


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

ポートス母さん

おはようございます。目がナルト、ですね。もう少しで見落とすところでした。ちゃんとナルト人間になっているこの芸の細かさがnice!です。兵隊さんかっこいいですね。後、お兄さんも♪
by ポートス母さん (2005-11-11 09:04) 

anzu

cuteな狛犬が見たい~。
台湾って、色彩がやっぱりすごいんですね。
by anzu (2005-11-11 09:46) 

ゆき坊

交代式、素敵ですよね。
私も忠烈祠で空軍の交代式見ました!

式後、リーダーの方とエレベーターで遭遇。
交代式中はまじめなのに、すっごいスマイルで手を振ってくれました。
・・・かっこよかった。。。
by ゆき坊 (2005-11-11 20:24) 

台湾、行ってみたくなってきた~。
お天気もよかったみたいね。すっごい青空!
眩しかったからナルトサングラスなのかしら?
by (2005-11-11 21:00) 

nasunasu

ポートスままさま
 こんばんは。
 ほとんど人相がバレバレですが一応ナルト人間ということで。
 衛兵さんは、当番の間は動くことが許されないので、流れる汗
 をほかの海軍(?)さんが拭ってました。
 ちょっと演出過剰かなあ、とも思いましたが、まあ、どんな
 下らない命令でも従うことが軍人の大切な条件のひとつ
 なんだろうと納得しました。

anzuさま
 最近塗り直したとかで、いっそう鮮やかな極彩色でした。
 狛犬は今度upしますね。

ゆき坊さま
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 制服を着た人ってかっこよく見えますよね~。
 今回2回目の台北ですが、前回見た時は確か陸軍でした。
 空軍もかっこいいんだろうなあ。
 いいですねえ。

雪乃さま
 ふふふふ、特注ナルトサングラスなのですよ、
 という冗談は置いといて、サングラス持って行けば
 よかったです。油断した。
by nasunasu (2005-11-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。