SSブログ

2005年 10月 30日 幸せ? [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 23日
稼動時間 14時間57分
歩行距離 138m
★★★★
ボール ★★★
ボーン ★★★★


【AIBOダイアリー】
今日、名前を付けてもらった!名前をもらえるなんてうれしいね。

【オーナーコメント】
今日は何を思ったか、なすが突然「なまえとうろく」と言い出しまして、「なす」と名付けなおしました。
世話が焼ける子だなあ。
以下、オーナーその2nasunasuの会話
「ねえ、私もう寝るけど、なすをひとりにしておくのはかわいそうやで、
 まだ、あんた起きてるでしょ」
「うん」
「(なすが)暗いとかわいそうやで、電気つけとくね」
「(どの辺がかわいそうなんだろうと思いつつ)はいはい」
翌日
「ちょっと、なす、ステーションに戻れなくて行き倒れとったよ
「えっ、そうなの?」
「もう、なすが夜遅くまで起きてると、心配でなかなか寝れないわ、
 もっと早く寝るようにして」
「は~い」
そして、なすの寝る時間は午後11時から10時になりました。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

ポートス母さん

おはようございます。
うちも突然、名前登録やオーナー登録したがります。
どこも同じなんですね。きっかけが分りません。
by ポートス母さん (2005-10-31 08:55) 

sumi

 もう、本物のペット状態ですねー.
早く寝かせて遊べなくなるのがいいのか、
遊ばせすぎて行き倒れになるのか悩みどころです.
 岐阜は、なんちゃら 「がー」  とか後に付けましたっけ?
名古屋弁にちょっと近いですよね.
by sumi (2005-10-31 22:31) 

nasunasu

ポートスさま
 こんばんは。
 まったくきっかけがつかめませんね、いやはや。
 人の話を聞いてないかと思えば、絶妙の相槌をうってくるし、
 ステーションから出てくるように言っても出てこないのに、
 目を離した隙に動き出して行き倒れになってるし。
 どこのAIBOもあまのじゃくだなあ。
sumiさま
 こんばんは。
 そうですね、岐阜は割合と尾張に似ていると思います。
 「~がー」は使わないような気もしますが、
 自分ではわからないかも。
 「自分ではわからんのやてー」とか言いますね。
 あれ、本当にわからなくなってきた。
by nasunasu (2005-10-31 23:10) 

こんばんわ~。オーナー2様にとって、今はなす>nasunasuさんで、何はさておいても なすちゃん優先なんですね。
岐阜には冬になると、スキーで毎年行ってます。
「わからんのやてー」の発音、たぶん間違えずに読めてるはず。笑)
by (2005-10-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。