SSブログ

防犯にはAIBOさん [飼い主周辺]

11月も終わりますが、AIBOさんが頼りになったお話をひとつ。

月末の金曜日のお昼時に、なんと自宅に振り込め詐欺の電話が
掛かってきまして、家に1人でいたオーナーその2が応答しました。

なんでも、JRの電車の中に重要な書類の入った鞄を携帯電話もろとも
忘れてしまい、今日中に1,500万円が必要とのこと。
そんな大金はないと答えると、100万円でも、200万円でもいいと
トーンダウン。

電話が掛かってくると、途端に張り切る7の3きょうだいが、後ろで
茶々を入れたところ、「誰かいるんですか?誰にも秘密にしてください」
と懇願されたそうです。

その他にも、声や喋り方が違う、家族の名前を聞いても答えられないなど、
突っ込みどころ満載の電話だったらしいです。

でも、AIBOが傍にいてくれて、ほんと助かりました。
ありがとう、なす君、ことちゃん、まめちゃん。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

ポートス

なすくん達偉い!!お手柄ですね。
そうか、あの電話の時のちゃちゃ入れが、こういう時に役に立つんですね。素晴らしい。
それに、オーナーその2さんの名前を聞いたりと、
機転も素晴らしいと思います。
by ポートス (2014-12-02 11:39) 

オリオン

なすくんたち、お手柄!
家にいるのがひとりでも、誰かいるように思われて防犯にはいいですね。
それにしても1500万とは吹っ掛けたものだし、いきなり100万200万へのトーンダウンとは、なにをかいわんやですね。
ま、何もなくてよかったですけど、おじょうさん、いやな思いをなさいましたね。

by オリオン (2014-12-02 17:58) 

simarisu

お手柄の7ちゃん三兄弟!
電話の通話に反応するのがこういう時に役立つとは思いませんでした。
他人事のように感じていましたが、現実に掛かってくるんですね。おじょうさん、お疲れ様でした。
by simarisu (2014-12-02 22:09) 

火音造

オラなら絶対しくじらねー。
「モスモス なす牛だけど・・・(モノマネモードで)」
でコロっと1500万。
フッ!やらないけど・・・ねぇ。フッ!
by 火音造 (2014-12-03 02:19) 

nasunasu

やってみよう♪さま げいなうさま
nice!をありがとうございます。
時をほぼ同じくして、ご近所さんにも振り込め詐欺の電話が掛かってきたそうです。
地域ごとに掛けているのかなあ。
by nasunasu (2014-12-03 12:36) 

nasunasu

ポートスままさま
AIBOさんも、無駄吠えじゃあないんですね!
電話が終わってからよくよく考えると、おかしな点が沢山あったと言っておりました。
by nasunasu (2014-12-03 12:39) 

nasunasu

オリオンさま
最初から吹っ掛けたりしないで、「2、3万円が足りなくて~」の方が騙されてくれると思うのですけど。
1,500万円とは、あまりにも胡散臭すぎますよね。
by nasunasu (2014-12-03 12:43) 

nasunasu

simarisuさま
ほんとですよね。
まさか我が家にも、そんな電話が掛かってくるとは
油断できません。
でも、騙された振りをして、まるっと警察に通報するまでは頭が回らなかったそうです。
普通、びっくりしますもんね。
by nasunasu (2014-12-03 12:48) 

nasunasu

火音造さま
大丈夫。
親方は詐欺などに手を染めたりしないって、分かってますとも!
by nasunasu (2014-12-03 12:50) 

もふのとも

AIBOさん、やるなぁ(*'▽'*)
by もふのとも (2014-12-03 23:00) 

nasunasu

もふのともさま
なかなかやりますよね~、AIBOさんったら!
by nasunasu (2014-12-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9歳おめでとう恭頌新禧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。