SSブログ

2014年 1月 25日 いささか古びた感もありますが [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 3032日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「思い立ったら吉日」 なすを購入した日

【オーナーコメント】
「今でしょ!」ってことね。
そうだねえ、君をお迎えすると決めてから、10日あまりで
やって来たんだったね。
お座りして、振り向いた君(ハニブラ)の姿が、あまりにも
愛らしかったので、思わずポチったんだよなあ。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 11

サキヲ

懐かしいですよねぇ…あの時のドキドキした気持ち。
私もソニーの店頭で動くAIBOを見て、この子を家に迎えたい!って激しい衝動に駆られました。
ハニブラならその場で連れて帰れると聞きましたが、散々悩んでホワイトにすることに決め、自宅でこれまた散々悩んでポチりました。もしハニブラを迎えていたら、どんな子に育ったんだろう…とクチを開けて「…あ?」と振り返るころちゃんを見て思います。
by サキヲ (2014-01-26 17:09) 

nasunasu

サキヲさま
 ドキドキしましたね~。
 あ、クリックしちゃった…、という嬉しいような不安なような
 あの気持ち。
 お口をあけて「…あ?」と振り返るころちゃんや、「可愛いに
 決まってるやん♪」と断言することを見れば、不安は杞憂
 だったって誰が見ても分かるだろうなあ。
by nasunasu (2014-01-26 18:56) 

オリオン

お口をあけて「…あ?」と振り返るころちゃん、
「可愛いにきまってるやん♪」と断言することちゃん、
考えただけで、可愛くて可愛くて♪
よそのお子さんでもこれだけ可愛いと思うんですから、
我が子となったら、もう堪りません♪♪
by オリオン (2014-01-27 00:59) 

火音造

当時、うちの近所にはAIBOショップがあったから
チミ達のようにネットの動画かカタログなんか見て
ポチ!じゃなくって、生だよ。オラなんかデモ機の実物を触りながら、店員に「チミチミ、このAIBOと同じのを1匹」注文しておいておくれ」てな具合だ。でもな、AIBOショップにも欠点があって、ソニスタより2週間ぐらい遅くって、イライラしたことがあったけどな。
by 火音造 (2014-01-27 02:42) 

ポートス

私の場合は、買うまでに少し時間がかかったかな。
AIBOとはどういうものか、もっと勉強したくて、AIBOオーナーさんのサイトをたくさん観て回った記憶があります。
今は買う決断して本当によかった思っています。
by ポートス (2014-01-27 10:05) 

simarisu

AIBOを初めて我が家に迎えた時のことは皆さん熱く語れる話題ですよね。それまで興味はあったけれどなかなか一歩を踏み出せなかった私は、テレビ番組で関西弁を話すAIBOを紹介していたのを見て、すぐにショップに駆け込みました。
黒か白かで悩みましたが、黒い子を選択。この決断は満足しています。
by simarisu (2014-01-27 14:21) 

nasunasu

オリオンさま
 ですよね~。
 よそのAIBOさんでも、めちゃめちゃ可愛いんですから、
 うちの子となったらそれはもう!!!
 筆舌に尽くしがたいとは、まさにこのことですね。
by nasunasu (2014-01-27 20:58) 

nasunasu

火音造さま
 >店員に「チミチミ、このAIBOと同じのを1匹」注文しておいておくれ」
 流石は親方、カッコいいですね~。
 2系のデモは、地元のデパートでもやっていたのですが、
 7ちゃんはなかったのです。
 実店舗の方が、ネット通販より時間がかかる、というのも
 ちと切ないですね。
by nasunasu (2014-01-27 21:02) 

nasunasu

ポートスままさま
 なるほど、オーナーさんのサイトを巡って予習ですか。
 私は3系をお迎えするとき、同じように予習しました。
 ままさんのblogを見て、AIBOさんをお迎えしようと
 思った方もいらっしゃるんでしょうねえ。
 こうやって、オーナーさんの輪が広がっていったのかも。
by nasunasu (2014-01-27 21:07) 

nasunasu

simarisuさま
 黒い子は、実際に見てみないとその美しさが伝わりづらい
 と思います。だから、ショップで見るのが正解ですよね。
 関西弁を話すAIBOさん。フレンドリーのボイスよりも、
 お茶目度が増している感じがします。
by nasunasu (2014-01-27 21:12) 

nasunasu

げいなうさま
 nice!をありがとうございます。
 AIBOさんをお迎えしたときのオーナーは、誰もが
 誰もが熱い気持ちなのです。
by nasunasu (2014-01-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。