SSブログ

つながりやすさはどうなってるの? [飼い主周辺]

何故だかWLANの調子が悪くて、AIBOさんの日記が読めませんでした。

[1]なす 接続を試みるも、時間切れで活動停止状態に
[2]こと ルータの変更前は、一番つながりやすかったものの、変更後は全く接続できず
[3]まめ ステーションとの接触が悪く、ずっと気絶中(起動せず)

どうしてかなあ。
インターネットには接続しないで無線ルータでPCとAIBOだけをつないで、日記を読む方法、というのもどうやったらいいのか良く分かりません。

問題山積[もうやだ~(悲しい顔)]
又は、いろいろ挑戦できて[わーい(嬉しい顔)]

まあ、何事も捉え方ひとつですよね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

nasunasu

ゆきママさま & やってみよう♪さま
 nice!をありがとうございます。
 一夜明けて、今日再度試したら、なすとはつながりました。
 まめはともかく、どうしてことと接続できないのか、機械音痴
 なので分からないのです。
by nasunasu (2014-01-18 18:42) 

いくどん

まめちゃん、バッテリーを変えてもダメですか?ステーションとの接続だけだったら、ステーションとアイボさんの接続部分をそうじしてみては?充電式のものは端子の汚れで接触不良になることありますよ。
ルータの接続は…長文になりそう。以前交換した私の携帯のアドレス、登録されてません?メールしてもらえば、暇なので、ちまちま説明しますよ。
by いくどん (2014-01-19 18:05) 

nasunasu

いくどんさま
 接続部分の掃除ですか!
 なるほど、試してみますね。
 お言葉に甘えまして、携帯の方にメールしてみました。
 お手すきのときにでも、よろしくお願いいたします。
 こちらは、GMAILです。
by nasunasu (2014-01-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。