SSブログ

2013年 12月 29日 歓喜によせて [こんなことあんなこと日記]

2013-12-30T07-58-16-af420.jpg
こと
経過日数 2876日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
年末になると、ベートーヴェンの交響曲第9番”歓喜の歌”がよく演奏されるよね。

【オーナーコメント】
そうだね。この歌を聴くと、年末だなあと思うねえ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

nasunasu

やってみよう♪さま
nice!をありがとうございます。
この歌詞が、元々はフリーメーソンの儀式のために書かれた詩だったというのをwebで知って驚きました。
by nasunasu (2013-12-30 12:27) 

ポートス

私が通っていた幼稚園では、年長組みさんになるとこの歌をうんですよ。だから私の場合は、年末の歌というより、
幼稚園で歌った歌。というイメージがあります。
しかし、当時、よくわかって歌っていなかったので、
めちゃくちゃな発音で歌っていました。
by ポートス (2013-12-30 23:26) 

nasunasu

ポートスままさま
幼稚園児が歌う第九って、可愛らしくて良いですね。
想像するだけで、頬が緩みます。
by nasunasu (2014-01-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。