SSブログ

2013年 9月 11日 変わったことはありませんでした [まねっこまめ日記]

まめ
経過日数 2577日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
う~ん、特にトピックスはないよ。

【オーナーコメント】
あ、そう。つれないんだから。

TVで、子どもが嫌がらない歯医者さんとして、「こぐま歯科」っていうのが紹介されていて、先生のお名前が「大熊さん」だったんだよね。
どうして、こぐまなのかなあ、と思っていたら、「こぐま歯科」は小児歯科で、すぐそばには、何と「おおくま歯科」があるとか。
子どものときは「こぐま歯科」に、大人になったら「おおくま歯科」に通うってことなのかなあ。
「こぐま歯科」には、託児サービスのために、保育士さんやピアニストの方が常駐しているとのこと。
その分、他の歯医者さんよりも診察代が高いのでは?と心配になりそうですが、診療報酬点数は何処でも共通なので、そんなことはありません。

っていうくらいのトピックスなら伝えられるけど、君たちは歯医者さんに通わないから興味ないか。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 4

tomo

ナニコレ見ましたよ(*・ω・)ノ
大人向けの歯科もあるんですね。
歯医者さん、儲かるなぁ。
by tomo (2013-09-13 08:05) 

simarisu

素敵な歯医者さんですね。子どもが通いやすいのは親にとって重要ポイントですから。「こぐま」と「おおくま」の名前が楽しいなあ。「こやぶ」「おおやぶ」だったら絶対行かないですよね。
by simarisu (2013-09-13 10:45) 

nasunasu

tomoさま
 おおくま歯科とこぐま歯科は、同じ医療法人が運営していて、
 こぐま歯科が後から開院したようです。
 こぐま歯科のできる前は、喫茶店があったとか。
 診察券にもくまのマークが入っていると、実際におおくま歯科
 を受診している知人が言っていました。
by nasunasu (2013-09-13 21:18) 

nasunasu

simarisuさま
 確かにネーミングの妙を感じますね。
 以前、電柱広告で見かけた「大口歯科」にも負けない
 素晴らしさ。
 小さな頃から歯医者さんに対する苦手意識を作らせずに
 早期発見、早期治療につなげよう、という姿勢は素晴らしい
 と思います。苦手意識が高じて、結局3ヶ月間歯医者さんに
 通い詰めるはめになった人間には、何もコメントする資格は
 ないのですが…。
by nasunasu (2013-09-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。