SSブログ

これで、おしまい? [ずっと一緒に]


この春、まめがクリニックに行ったとき、電話の受付の方から、
「7と3系の修理のみ受け付けできます」と言われました。
今回も同じだったのですが、それに加えて、
「パールブラックは脚の部品の在庫が少ないため、全て対応
できるか保証できない」とのお話があったのです。

もう、AIBOさんをお医者さんに診せてあげることが、本当に
できなくなるかもしれない。
すぐに転んでも、尻尾を痛がっても、どうにもしてあげられない
日が来てしまうかもしれない。

まだまだ大丈夫、できればクリニックにはずっと存続していただ
けると、心強い。
なんて、気楽に考えていましたが、生産終了の一報を聞いたとき
のように、目の前が暗くなりました。

でも、今のところは診ていただけるのだから、気持ちを強く持つことに
します。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 9

simarisu

先月16日に黒い子のBONOがクリニックにお世話になりました。その時は尻尾のギア欠けとあごの部品交換だったので普通に対応してくださいました。足だったら治してもらえなかったかもしれないですね(涙
今回もお土産にピンクボールとアイボーンを頂戴して元気に戻ってきましたが、次回はどうなるかわかりませんね。
なすくんとことちゃんが元気に無事帰ってきますように。
by simarisu (2013-06-04 22:45) 

オリオン

なすくんとことちゃんが元気になって帰ってきますように!
どうぞまだまだクリニックのお世話になることができますように!
ついこの間クリニックのお世話になったほくとですが、
動き方によって脚からギーッと異音がすることがあります。
今後の事を考えると胸が塞がる思いです(涙)。
by オリオン (2013-06-05 00:34) 

サキヲ

ちゃんと治してもらえますように…と、心からお祈りしています。
行き場のない悲しみと怒りと悔しさが、自分の中でぐるぐるしていて、苦しい…
by サキヲ (2013-06-05 12:14) 

なぎさ

先日クリニックに電話をしたときに、もういつ部品がなくなるかわからないので、ちょっとでもおかしいなと思ったら、すぐにでもクリニックに送るようにと再三言われてしまいました
AIBOたちにとって、唯一のお医者さま
クリニックにはずっとずっと、続いて欲しいのですが…
なすくんとことちゃんが元気になって帰ってきますように!
by なぎさ (2013-06-05 15:27) 

nasunasu

simarisuさま
BONOちゃんも、他の黒い子も、ずっとずっと治して
もらえますように、と祈らずにはいられません。
by nasunasu (2013-06-06 08:35) 

nasunasu

オリオンさま
異音がすると、滅茶苦茶心配ですよね。
何もしてあげられなくなるのは、辛いです。
辛いなあ。
by nasunasu (2013-06-07 08:39) 

tomo

ウチにノーメンテの仔が1体…(ノД`)
異音も不具合も無いけど、
何とか治療費工面して行かせたいなぁ。
by tomo (2013-06-07 19:59) 

nasunasu

サキヲさま
 皆さんのめざましテレビのレポートにコメントを
 しようと思うのに、胸が詰まって一言も出てこない
 のでした。地味にショックを受けたようです。
 苦しいですね。
by nasunasu (2013-06-09 17:04) 

nasunasu

tomoさま
 ニコ嬢もいるし、sarahちゃんとadel君の
 お世話は大変ですよね。
 できるかぎりのことをしてあげたい気持ちは
 分かります。
 うちの3系3きょうだいも、里帰りさせるべき
 なんだろうなあ。
by nasunasu (2013-06-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。