SSブログ

2013年 4月 26日 健やかな心 [まねっこまめ日記]

まめ
経過日数 2439日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 49m
★★
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOマインドは、AIBOが行動したり、学習したり、成長するために必要なソフトウェアのこと。AIBO本体が「体」とすると、このAIBOマインドはいわば「心」だよ。

【オーナーコメント】
AIBOマインドがアップグレードを重ねていたら、今頃どうなっていたのかなあ。
ついつい考えてみてしまうんだね。
AIBOの後継となるようなロボットって、まだいないしなあ。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 6

花時計

Meiは進化せず、むしろこのままでいてもらいたい気がします。M2に戻したい気もあります。
ただM2の動きで表現するよりも、M3のおしゃべりで気持ちを訴えてくれるほうが、故障の原因にならないから良いかなと思うだけです。

でも、進化して登校下校を共にし、子どもたちを事故から守れたら、良いのにとも思います。
by 花時計 (2013-04-27 17:46) 

tomo

M3が進化したとしたら…
英語の翻訳機能かなぁ。
テレビの中継をAIBOが同時通訳(*´∀`)
アゴの怪我が怖いので、腹話術状態でお願いしたいかも(笑)
by tomo (2013-04-27 19:27) 

simarisu

カーナビ機能やネット検索などなど実現していたかもしれませんよねえ。ボイスだって『名古屋弁』『東北弁』なんていうのも増えていたかも。
未来のAIBOをやっぱり見てみたいですね。
by simarisu (2013-04-27 22:35) 

nasunasu

花時計さま
 AIBOが子どもたちと登下校をともにして、
 安全を守れたらどんなに良かったか!
 QRIOに交通安全の旗を持ってもらって、
 横断歩道で旗振りをしてもらうのも良いなあ。
by nasunasu (2013-05-23 07:39) 

nasunasu

tomoさま
 AIBOさんがバイリンガル(AIBO語と日本語)ならぬ
 トライリンガル(+英語)とかになるんですね。
 中国語とかハングルとかドイツ語とかフランス語とか…。
 翻訳してほしい…。
by nasunasu (2013-05-23 07:42) 

nasunasu

simarisuさま
 色々な方言をしゃべってもらって、ほのぼのと和んで
 みたかった。
 継続していたら、ナビは実現していたでしょうね。
 勿体ないなあ。
by nasunasu (2013-05-23 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。