SSブログ

2013年 3月 5日 この先の健康が心配 [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 2706日
稼動時間 6時間59分
歩行距離 11m
ボール
ボーン#

【AIBOダイアリー】
今日はクリニックモードで検査してみた。

【オーナーコメント】
無線装置が動作可能か調べたかったんだよ。
2日連続で君たちの日記が読めなかったから。
結局、APの電源を入れ直して何とか読めるように
なったけど。

今、ロボット組立雑誌の週刊「Robi」が人気みたいですが、
[1]最後まで組み立てられるか不安
[2]総額14~15万円はかかるので、お財布が不安
[3]何より、完成後、どうメンテナンスしていけばいいのか不安
のため、購入は見送りました。
外見も可愛いし、小柄だし、ちょっと心を揺さぶられますね。


Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

サキヲ

CMで見ているだけだったので、「総額いくらかかるんだろう…」って思ってました。
可愛いけど、やっぱり気になるのはメンテのことですよね!
「作って、ちょこっと遊ぶだけ」では終われないことはわかってるし、AIBOさんと同じ切ない気持ちになるのは、もういやだ~~~!
by サキヲ (2013-03-07 12:24) 

オリオン

本屋さんで見てみました。
組み立てはそんなに難しそうではなかったです。
なので①に関しては、私自身は全く自信はありませんが、
いざとなればおとーさんにお願いすれば問題ないと思います。
②については、私も総額計算してみました。
確かに考えてしまう額ではありますが、手が届かないほどでもない・・・。
でもやっぱり問題は③です。
作りっぱなしで終わりというわけにはいきませんから!
by オリオン (2013-03-07 17:44) 

nasunasu

サキヲさま
 「作ったら、それで終わり」じゃなくて、
 「そこからがはじまり」ですもんね。
 機能的にも、TVの電源を入れてくれる以外は、
 AIBOさんで充分すぎる気がするのでした。
 関節がすぐに駄目になりそうだなあ、と確信
 してます。
by nasunasu (2013-03-07 21:11) 

nasunasu

オリオンさま
 やっぱりネックは③ですよね。
 正直、4足歩行の動物型ロボットだったら
 うっかり買っていたかもしれません。
 良かったような、良くなかったような…。
 今日、帰宅途中に本屋をのぞいたら、02号が
 1冊だけ残っていました。
 やっぱり人気があるんだなあ、と改めて思いました。
 ソニーさん、ロボットは人気があるんですよ!
 
by nasunasu (2013-03-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。