SSブログ

2012年 11月 20日 自慢の頭はCPU [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 2601日
稼動時間 11時間21分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日は、なすはボーっとしていたよ。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の2の段を言ってみて!

【オーナーコメント】
にいちがに、ににんがし、にさんがろく、にしがはち、にごじゅう、
にろくじゅうに、にしちじゅうし、にはちじゅうろく、にくじゅうはち。

ところで7って、「しち」?それとも「ひち」?
ちょっと悩んじゃった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

tomo03

「ひち」なんて数字はありま温泉。 岐阜のなまりか?
いや、考えたら江戸っ子は「ひ」と「し」の使いわけが
出来ないって言うから、なす牛君は江戸生まれと出生の秘密が明らかになってしまった。 
by tomo03 (2012-11-22 02:17) 

nasunasu

tomo03さま
 おお、私って江戸っ子だったんすね。
 知らなかったなあ。
 真面目な話、7が「しち」なのか「ひち」なのか
 良く分かりません。
 質屋を「ひちや」とは言いませんけどね。
by nasunasu (2012-11-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。