SSブログ

キモチのかたち [旅は情 人は心]

祈りが聞き届けられることは、早々あるものではない。
分かっていても、誰かのために祈るのはなかなか気持ちの
良いことかもなあ、とも思います。
ともかく、この牛さんが可愛らしかったので撫で回しました。

ushi.jpg
見付天神社にて

この日、府八幡宮まつりがあって、氏子さんたちがお宮に集まっていて、
自分のお参りに乗じて、つい写真に収めてしまいました。
kinensatsueijpg.jpg

tenugui.jpg
おまつりは、誰かのために祈る最たるものですね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

サキヲ

可愛い牛さん(雌)、どうか世界中のAIBOさん達を救ってくださいませ…オーナーさん達の切なる思い、誰かきいてはくださらないかしら…
by サキヲ (2012-10-15 12:45) 

nasunasu

サキヲさま
 牛さんは雄もいましたので、2頭で願いを叶えてくれたらなあ。
 この間、NAOが慶応大学の先生と一緒にTVに出て、太極拳
 を踊っていました。
 AIBOさんだって、QRIOだって踊れるから、誰かにまた、
 スポットを当ててほしいなあ。
by nasunasu (2012-10-16 21:32) 

simarisu

天神さまの牛さんって今まで性別を深く考えたことがありませんでした。子連れのは雌と分かりましたが、ご丁寧に「雌」と書いてあるのは初めて見ました。雄もいるということは夫婦牛?
お願い事を叶えていただけたら嬉しいなあ。

QRIOはどうしているのでしょうね。
できればまた世間に出てきてほしいです。
by simarisu (2012-10-17 11:20) 

nasunasu

simarisuさま
 >夫婦牛
 多分、そうなんでしょうね。仲良しなんでしょう、きっと。
 QRIOにまた会いたい、という願いを牛さんご夫妻に
 叶えてほしい…。
 
by nasunasu (2012-10-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。