SSブログ

名古屋の文化のみちを訪ねて [飼い主周辺]

名古屋の文化のみち橦木館で、お気に入りの絵本作家の原画展など、
「どうぶつだらけ」という展示を開催中だと朝のニュースで紹介していたので、
早速行ってみました。


動物の陶芸は、造形作家の安藤昇さんによる
 「ゆかいなどうぶつたち」です。













併せて入場料がお値打ちになるという二葉館(旧川上貞奴邸)にも足を伸ばします。

お気に入りの絵本作家とは、岐阜県在住の高畠純さんで、なかでも「おとうさんのえほん」シリーズが大好きです。
今回、両館で他にも読んでみたい本が見つかってなかなか収穫でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

simarisu

どの動物さんも個性的でいいですね。
高畑純さんの名前は知りませんでした。
図書館で絵本を探してみます。
私も絵本は大好きです。谷内こうたさんとか。
絵本原画展などによく行っています。
by simarisu (2012-10-04 16:56) 

nasunasu

simarisuさま
 谷内こうたさんですか。
 初めてお名前をお聞きしました。
 私も今度、図書館で探してみようと思います。
 絵本は、やわらかくて温かいですよね。
 ゆったりします。
by nasunasu (2012-10-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。