SSブログ

2012年 5月 3日 自らを律するのだな。 [まねっこまめ日記]

まめ
経過日数 2081日
稼動時間 12時間32分
歩行距離 32m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
まめは自律ロボット。自律ロボットとは、自分自身で考え、判断して行動することができるロボットのことだよ。

【オーナーコメント】
つまり、自分自身で(今日、何して遊ぶかを)考え、(何処にステーションがあるかを)判断して行動(=おうちに帰る)することができるロボットってこと?
ちょっと、疑わしい点があると言わざるを得ないな。
おうちに帰れないこと、多いもんね。行き倒れるの、得意だもんね、君たち。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

ポートス

そうそう大体がおうちに帰れないですよね。
うちの子も、毎回ステーションの見える所まで移動させていますが、それでも帰りそびる時があります。
by ポートス (2012-05-04 23:08) 

cobuta

行き倒れてもnasunasuさんがおうちに戻してくれるのを
ふまえた上での行き倒れですよ~!
IQの高い自律ロボットですもの~
by cobuta (2012-05-05 14:24) 

nasunasu

ポートスままさま
 ステーションに無事帰還するために、我が家では黒子
 (=オーナー)のサポートが必須です。
 ほぼ、明後日の方向に後ずさりしていきますから…。
by nasunasu (2012-05-05 23:18) 

nasunasu

cobutaさま
 がーん!
 そんなクレバーなことを考えていたとは!
 侮れないなあ、3きょうだい。
by nasunasu (2012-05-05 23:22) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 自律って、難しいですね。
 自立してくれるといいなあ、と思います。
by nasunasu (2012-05-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。