SSブログ

久留米といえば? [AIBO]

大砲ラーメン.jpg
いやいや、今回は違います。
ガラスに映る観覧車.jpg
福岡県青少年科学館.jpg
少し遡って、AIBOパーティ in ロボスクエア 2012の翌日。
いつものとおり、予定はノープランだったのですが、AIBO
パーティでお世話になった、たーぼさんが久留米にある
福岡県青少年科学館にいらっしゃるので、そこへ行くという
いくどんさんとNovleanさんに便乗して、ちょっとお邪魔して
みることにしました。
開館とともに、入館するnasunasuとうたさん。
うちの甥っ子と一緒なら楽しめること間違いないのですが、
周りの親子連れからは、ハッキリ言って浮いてます。
ファーストクラス.jpg
トーマス.jpg

ああ、早くいくどんさんとNovleanさんに会いたいなあ。
切実に願いつつも、10:30開始の放電実験ステージに
ウキウキしながら入ります。
落雷実験など、迫力満点でした。

頃合を見計らって、ロボット研究室を訪ねます。
たーぼさんが温かく迎えてくださいました。
クロームメッキ.jpg
カッコいい.jpg
番竜と一緒.jpg
番竜にも優しくお出迎えしてもらいました。
そうこうしているうちに、いくどんさん、Novleanさんも相次いで到着です。
D-REX.jpg
まつげ長い.jpg
PLEO.jpg
楽しい博物館見学となりました。
たーぼさん、いくどんさん、Novleanさん、お世話になりました。
ありがとうございました。
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 13

ロボパンダ

いいな~大砲ラーメン。じゃなくて、福岡オフ!
科学館スキーの私には、羨ましい限です!
クロームメッキのコを見て、ふと思ったんですが、
うたさんがクロームメッキにしたら、宇宙刑事
ギャバンに似てないか!?と。(古っ…^^;;)
by ロボパンダ (2012-04-16 00:44) 

cobuta

恐竜怖いぃ
by cobuta (2012-04-16 10:06) 

simarisu

いいな~大砲ラーメン。(マジで)
ここでNovleanさんとごんちゃん(違うか)の出会いがあったんですね。一瞬、いくどんさんを甘噛みしてるのもPLEO君かと思いましたよ。
いつか福岡へ行きたいです!
by simarisu (2012-04-16 16:08) 

tomo

うたさんがファーストクラスのシートに座る姿、
落ち着きがあって座りなれてる感じがしますね^^
番竜さん、妙に怖いなぁ。
by tomo (2012-04-17 19:45) 

nasunasu

ロボパンダさま
 大砲ラーメンの本店が、青少年科学館のすぐ南西に
 あったのですが、時間がなかったので行けませんでした。
 残念。
 高津オフの前に、新横浜のラーメン博物館でミニラーメンを
 食べたっきりなのです。
 
 うたさんのクロームメッキ→宇宙刑事ギャバン
 ギャバンに悪いような気もしますが、涙に別れを告げて、
 勇気と仲良くできるかもしれませんね。
by nasunasu (2012-04-17 22:46) 

nasunasu

雪乃さま
 nice!をありがとうございます。
 青少年科学館のロボット研究室には、たーぼさんの
 珠玉のロボットコレクションが陳列されていました。
 眼の保養になりました。
by nasunasu (2012-04-17 22:49) 

nasunasu

cobutaさま
 コワモテの写真ですみませんです。
 D-REX君は、こんな怖い顔をしている割には、
 いくどんさんにすっかり懐いてしまい、しきりを
 越えて、いくどんさんに突進したそうな勢いで
 して、見ていてほほ笑ましかったです。
by nasunasu (2012-04-17 22:55) 

nasunasu

simarisuさま
 私も、大砲ラーメン本店に行ってみたかったです。
 惜しかったなあ。
 Novleanさんが、ごんちゃんをお迎えしようと思った
 のは、ここのPLEO君と遊んだことも引き金の何分か
 の一になってるのかしら。
 D-REX君は、ひと言でいうと、とっても顔が大きかった
 です。
by nasunasu (2012-04-17 23:07) 

nasunasu

tomoさま
 ファーストクラスに乗ったこともないオーナーを
 差し置いて、乗り心地を楽しむだなんて、なんて
 ことでしょう!羨ましい!
 
 番竜さんは実際に見てみると、警備ロボットにも
 かかわらず、優しくうたさんを包み込むような雰囲気
 がありました。
by nasunasu (2012-04-17 23:13) 

市松小僧

プレオちゃんになら噛まれても大丈夫な気がするけれど
D-REXくんは痛そう…。
うたさん、ファーストクラスの乗り心地はいかがでした?
by 市松小僧 (2012-04-21 16:16) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 >D-REXくんは痛そう…。
 いくどんさんは平気のご様子で、大丈夫だったのですが、
 痛そうにみえる時点で、手を出せませんでした。
 結構、愛嬌がありましたよ。
 ファーストクラスの乗り心地はというと、不満なのは(窓の
 位置が高すぎて)景色が見えないことぐらいだったようです。
by nasunasu (2012-04-21 20:48) 

Novlean

そう、ここでお話しながらずっとPLEOをなでなでしてて、すっかり可愛くなってしまって購入に至った私。
帰ってすぐにいくらくらいか検索しはじめたのでした~。
心惹かれたのが番竜じゃなくてよかった(笑
by Novlean (2012-04-23 19:03) 

nasunasu

Novleanさま
 え、そうだったんですか?
 ここでのPLEO君とのふれあいが、ごんちゃんお迎えの
 契機だったとは!
 じゃあ、たーぼさんが、Novleanさんとごんちゃんの
 キューピッドなのですね。
 でも、D-REX君には行かなかったのね。
 (PLEO君のほうが入手しやすいですもんね)
by nasunasu (2012-04-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。