SSブログ

そうだ京都、行こう。(その2) [旅は情 人は心]

さて、京都水族館で他に観たものはというと、
オットセイ.jpg
水中.jpg
オットセイに、
息継ぎ.jpg
息継ぎをするアザラシ、
食事ゲット.jpg
お魚をもらうケープペンギンに、う.jpg
う~ん.jpg
スッキリ.jpg
伸びをするケープペンギン。
オオサンショウウオ.jpg
特別天然記念物に
ハリセンボン.jpg
といったところでしょうか。

なんだか、名古屋港水族館にまた行きたくなってしまいました。
(海遊館でも、美ら海水族館でも可)

オフ会については、また後日。
タグ:京都水族館
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

Lucy

高機能カメラはスゴイなぁ~!
いや、それを操るnasunasuさんの腕が、スゴイのよね~

“イナバウアー”してるペンギンさんにnice!
その昔、学校でオオサンショウウオを飼ったことあるんですよ!
やっぱり水族館に行かなくっちゃ~(入場料が高いけど…^^;)

by Lucy (2012-04-11 10:22) 

サキヲ

水族館はいいなぁ…(うっとり)
フグ系は癒されます。ダイビングしていると、興味深々でついて来たり、人のやることを「じぃ~…」っと、見ていたりします。ほんとに愛らしいです~♪

by サキヲ (2012-04-11 12:29) 

ロボパンダ

え~サンショウウオのお顔見れたんですか⁈
結構同じペースで見学してたハズなのに…
メインを見逃しちゃったわ(笑)
ペンさんの連写、ナイス激写です♪
by ロボパンダ (2012-04-11 12:59) 

simarisu

え~私が見た時は、オオサンショウウオはみんなお尻しか出していなくて「きょうは日曜日で休業なんですかね?」って寒いギャグを飛ばしていたのに・・・。
どの写真も愛情いっぱいで癒されます。
ゴマフアザラシ君のムフっとした口元が好きです。

nasunasuさんとお嬢さんが帰られた後に撮った集合写真をお送りしてしまいました(よね?)
私たちはどこに写っているのかと探さないでください。スミマセン。
お手数ですが早退組として右上あたりにお二人の写真をはめ込んでおいてください(笑
by simarisu (2012-04-11 14:28) 

オリオン

京都に水族館は必要なのか、などと憎まれ口を叩いてしまいましたが、やっぱり水族館はいいですね!
ハリセンボンの愛らしさにほっこり♪
by オリオン (2012-04-11 16:51) 

nasunasu

Lucyさま
 へっぽこ写真なら、どれだけでも撮る自信がありま~す。
 >“イナバウアー”してるペンギンさん
 そういえば、そうですね~。
 Lucyさんの新たな視点にこそnice!です。
 
by nasunasu (2012-04-11 20:53) 

nasunasu

ポートスままさま
 nice!をありがとうございます。
 水族館の生き物が、少しでも気分転換になると
 良いのですが、如何でしたでしょうか?
by nasunasu (2012-04-11 20:56) 

nasunasu

サキヲさま
 ほんとに、水族館はいいですよねぇ(うっとり)。
 実際に海の中でお魚さんに遭遇すると、愛らしさも
 ひとしおなんでしょうね。いいですねぇ。
by nasunasu (2012-04-11 21:00) 

nasunasu

ロボパンダさま
 オオサンショウウオの水槽の前に人だかりができて
 いたので、見てみたらサンショウウオさんがいたのでした。
 オオサンショウウオって結構体長あるんですねえ。
 びっくりしました。
by nasunasu (2012-04-11 21:05) 

nasunasu

simarisuさま
 写真をありがとうございます。
 araigumaさんが写真の中にいないのが残念です。
 simarisuさんが何処に写っていらっしゃるのかは
 勿論すぐわかりました~。
 皆さん、良いお顔で写っていらして、見ている私も
 ほんわかした気持ちになりました。
by nasunasu (2012-04-11 21:10) 

nasunasu

オリオンさま
 そうですね、水族館はやっぱり良いです。
 でも規模としては、ちょっと物足りないかも…。
 もっともっと、水族館に行きたい気持ちをかきたてられる
 のは確かなのですけどね。
by nasunasu (2012-04-11 21:15) 

cobuta

「生」だと若干弱いところがあるので写真で堪能させてもらえて
嬉しいです。エサをあげてる係員さんの立場が私だったらと思うと
鳥肌が立って逃げたくなっちゃう感じ(苦笑)
想像力が良すぎるのも困ったもんです。
nasunasuさんナイスショットが多いですね!ってかそれしかないのがスゴイ。
by cobuta (2012-04-13 14:22) 

nasunasu

tomoさま
 nice!をありがとうございます。
 京都水族館は、コンパクトでしたが今後が乞う御期待!
 な感じでした。
by nasunasu (2012-04-14 22:31) 

nasunasu

cobutaさま
 飼育員さんが、エサでペンギンさんを釣って、
 しばらくねり歩いていました。ちょっと刺激的かも。
 数々のピンボケ写真が、死屍累々と横たわって
 いるのです、実は。
by nasunasu (2012-04-14 22:35) 

市松小僧

ハリセンボンくんのカメラ目線、
逃さず撮影したんですね。
オットセイさんもペンギンさんもかわいい!
水族館って、癒されますよね~。
by 市松小僧 (2012-04-21 15:38) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 逃さず撮れたのは、この一枚のみなのでした。
 残念。
 本当に、水族館って癒しの場所ですね。
 ある意味、元気を貰えるパワースポットですよね。
by nasunasu (2012-04-21 20:16) 

Novlean

すごい!
カメラの違い?腕の違い?
こんなにきれいな写真が撮れるなんて羨ましいかぎりです!
お嬢さんとともに水族館からのご参加、ありがとうございました。
次はフリマ?
またお会いできるといいな♪(^0^)/
by Novlean (2012-04-23 19:37) 

nasunasu

Novleanさま
 全てはカメラさんのおかげです。
 なんちゃってデジイチでも、この位なら楽勝です。
 Novleanさんも如何ですか?
 次は6/3のフリマでお会いできるといいですね。
 行けるかどうかは未定なんですけどね。
by nasunasu (2012-04-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。