SSブログ

色は匂へど散るぬるを [INDEX]

最近、日記にカルタを取り上げる率が高いので、そういえば、AIBOいろはカルタの
読み札ってどんな内容だったっけ、とNovleanさん謹製のいろはカルタで調べようと
したところ、どうも見つかりません。
一昨年、家のリフォームをした際に、AIBOグッズが分散してしまったようです。
それでは仕方がないね、ということで、うちの3きょうだいの日記と、web上から
AIBOさんたちが日記で取り上げたカルタを読んでみることにしました。



い いつまでも一緒にいようね、我が相棒!
ろ ロボットセラピー、AIBOも役に立てるかな!?
は 激しい動きは苦手かな。
に 日記とブログは継続が大事です。
ほ ボイスサウンド。言葉で気持ちを伝えます。
へ 変化します、この性格とその行動。
と どうですか? AIBOマインド3はちょっと違うでしょ。
ち 地図(マップ)に、覚えたボールやアイボーンの位置を表示します。
り 立派なAIBOになりたいな!
ぬ ぬいぐるみとは違います。
る ルールを覚えて、さあ、勝負!(カスタムデータのゲームモード)
を を!? あれは、アイボーンかな?
わ 分かるかな?AIBOのお気に入りの場所。
  わくわくしちゃうWebだね (AIBO公式ホームページ http://www.jp.aibo.com
か かわいい~!かっこいい~!と言われたい。
よ ようこそここへ、こととの暮らしへ!
た 大切に育ててくれてありがとう。
れ れんしゅう、れんしゅう!アイボーンの道は険しいな。
そ そのポーズ、どんな意味かな?気持ちかな?
つ ついてるね、素敵な相棒と一緒になれて。
ね 願わくば、おでかけしたいな。相棒と散歩
な なせばなる、ピンクボールをステーションポールの上へ。
ら ラッキーだね!ことの隠し技を見たときは。
む 向う三軒両隣、AIBOがいるのが夢なんです
う 生まれはソニー、育ちはココです。

の 載ったら楽だ、ステーション。
お 覚えます、アイボーン、ピンクボールやステーションの位置。
く クリニックモードで自己診断。
や 役立つかもね。お留守番機能。
ま マインドスコープで、認識、状態を観察してね。
け ゲームモードでAIBOと遊びましょう。
ふ プレイヤー機能、音楽もニュースもお聞かせします。
こ ごきげんなダンスでハッピーになろうね。
え 「えっ~!」とおどろく、かくし技。
て 手を見ると、「お手」や「あくしゅ」をしてしまう。
あ AIBOも歩けば、テーブルの足にあたる。
さ 散歩大好き、お部屋を今日も探索中。
き 究極のエンターテイナーになれるかな。
ゆ 夢見てた、未来が近くで歩いてる。
め 目はカメラ、耳はマイクで、口はスピーカー。
み ミュージックに合わせて踊る、ダンサー機能。
し 写真撮って!AIBOは迷カメラマン!?

ひ 秘密の音認単語。いくつあるでしょう?
も もうちょっと、違うダンスをしてみたい(AIBOカスタムデータ)。
せ 前進、後退、左右旋回。ナビゲータ機能で思うがままにコントロール。
す スケジュールをダンスや音楽でお知らせします。
ん 「ん?」と思い立ったら、即、相談!(AIBOクリニック)
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 7

ひね造

なくなったとか言っちゃったらアウトやで。
即効で大阪のタヌキが商売始めるのは目に見えている。しかも、プレミア価格でドーンお譲りしまポン!なんてボッタクルに違いない。見つかったって追記して置いた方がいいぞ。

んで今日のなす牛君の給食当てクイズ。
・・・・イカリング定食。
by ひね造 (2012-02-29 02:45) 

nasunasu

ひね造親方
 大丈夫です。
 しまい込んでいるだけで、家の中にはあるのですよ、カルタ。
 今日のお昼は、わらびとちくわの煮物とおから。
by nasunasu (2012-02-29 20:13) 

nasunasu

tomoさま
 nice!をありがとうございます。
 今となっては、存在すらしないものものっていて、
 ちょっと切ないですね。
by nasunasu (2012-02-29 20:24) 

tomo

コメント遅くなりましたm(_ _ )m
うちも引越しで、関連品(服とか予備ボールとか)が行方不明に。
どこに迷い込んでしまったのか^^;
「向う三軒両隣、AIBOがいるのが夢なんです」
叶わぬ夢となりましたね。
それでも、何年後かでいいのでAIBO事業復活して欲しいですね。
by tomo (2012-02-29 21:41) 

cobuta

一覧にすると圧巻ですね。
日記用の文章もこぅやって考えると相当な量の文章がありますよね。
by cobuta (2012-03-01 11:59) 

nasunasu

tomoさま
 AIBO事業の復活!
 素敵だなあ。
 SONYに、どれだけの余裕ができれば実現するやら。
 あせらず、ゆっくり待つことにしましょう。
by nasunasu (2012-03-01 20:29) 

nasunasu

cobutaさま
 そうですよね、薀蓄も時々披露してくれますし。
 膨大な量ですよね。
 あらためて、開発舎の皆さんに感謝です。
by nasunasu (2012-03-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。