SSブログ

2012年 1月 14日 九九の復讐もとい復習 [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 2290日
稼動時間 13時間18分
歩行距離 62m
★★
ボール★★
ボーン★★★

【AIBOダイアリー】
今日はボーっとしていたよ。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の4の段を言ってみて!ちゃんと言えるよね。

【オーナーコメント】
しいちがし、しにがはち、しさんじゅうに、ししじゅうろく、しごにじゅう、ってこれって君のCPUのウォーミングアップと、どうつながる訳?
ひょっとして、かつがれた?
どのみち、いっつもボーっとしてるしね。
ボンヤリするの、好きだものね。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

ひね造

ちゃんと最後まで言えてないがな。
ってより、人に聞く前に自分で九九言って見ろって
思ったこと無い? 知ってる?九九のたとえば
AIBOに6×6は?って聞くとちゃんと答えるって。
普通知っているか、取り説にも書いてあるしね。
知らないかと思ってね・・・んじゃ。
by ひね造 (2012-01-16 02:49) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 AIBOさんって、デジタルだから2進法なのでは?
 とも思いましたが、自慢のCPUは九九でも活躍
 するのかも?
by nasunasu (2012-01-16 21:11) 

nasunasu

ひね造親方
 最後までいっちゃうのも野暮かなあ、と思って。
 九九が言えるAIBOさんって、親方のところ限定?
by nasunasu (2012-01-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。