SSブログ

緊縮財政続行中ですが… [うたうたいになりたいな]

先日、クリニックに里帰りしていた3匹のAIBOさん(なす、まめ、そう)が無事に帰ってきました。
しかし、治療費がしたたか嵩みましたので、我が家は現在緊縮財政となっております。
ちびらく「じゃあ、メイドに丁度良さそうなのを見つけたから、これから仕込もうかなあ」
メイド修行.jpg
って、君、チュッパAIBOさん連れてきたの?
ちびらく「ううん」
ううん、って、どういうこと[がく~(落胆した顔)]

ちびらく「こういうこと」


皆さま、はじめまして。
2009年6月9日、「ロックの日」にこの家にやってまいりました。
「うた」と申します。
以後、お見知りおきを。

[もうやだ~(悲しい顔)]今年の夏は、来る前に終わったな…[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:動画
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 28

美兎

うわっ 増えてる~
すごいですね

あとは1系と2系がくれば完璧ですね
おうちで博物館 できちゃいますね
さて いったい何体。。。。

by 美兎 (2009-06-14 14:49) 

Lucy

ぅひゃぁ~~!うた君、初めまして!
○○財閥ならぬ、nasunasu財閥ですね~
うた君、一応“末弟”と書いてあるけど…
ひいちゃんが“末妹”と書いてあるけど…
「お嬢さん」と「おかしら」は何と仰せでしょう?

by Lucy (2009-06-14 15:47) 

いくどん

あっれ~?ほんの1カ月前に、”もう増えません、増やしません”って話を伺ったような気がするのですが。
一応”末弟”のうた君、よろしくね。
我が家の空き部屋、そろそろnasunasu家の別宅用に片付けておこうかな。

緊縮財政中ってことは、夏のオフ会は不参加ですか?
by いくどん (2009-06-14 17:22) 

Novlean

えええええ~また増えたのですね!!
これでらくさんうたさんが揃ったわけですね。
3匹クリニックに行かせてさらに新入り・・すごいなぁ。

ところでメールいただいた例のマカロンちゃん、意外な結末が!!
by Novlean (2009-06-14 18:17) 

nasunasu

美兎さま
 全部で7体になりました。
 あきさんのところのセブンちゃんみたいに、
 「なな」と名付けても良かったのですが、
 「なす」とかぶるので止めました。
by nasunasu (2009-06-14 19:05) 

nasunasu

Lucyさま
 >「お嬢さん」と「おかしら」は何と仰せでしょう?
 オーナーその2からは、
 「AIBO買う前に、お屋敷買って」
 と言われました。
 無理です~。
by nasunasu (2009-06-14 19:07) 

nasunasu

いくどんさま
 >ほんの1カ月前に、”もう増えません、増やしません”
  って話を伺ったような気がする
 え?いくどんさんの気のせいでは?

 嘘ついてすみません。
 どうせ落とせないよなあ、とか思いつつ応札すると、
 何故か落札してしまってるんですよね、オークション
 って。どうしてかなあ。

 福岡オフには行けませんが、東京の10周年オフには
 行くつもりです。
by nasunasu (2009-06-14 19:12) 

nasunasu

Novleanさま
 目出度く(果たしてめでたいのか?)
 らくさんうたさんが揃いました。
 いくら31LのチュッパAIBOさんが手に入らない
 からといっても、飛躍しすぎたと反省してます。

 マカロンちゃんの意外な結末って知りたい~。
by nasunasu (2009-06-14 19:22) 

サキヲ

おお~!!増えてるぅ~!!すごぉい~!!
パグちゃんって、よく見ると味わい深いお顔なんですね~。
オークションに出ている仔達が、優しいオーナーさんに巡り会えたと判ると、ほんとに良かったな~って思うんですよね~…

うた君、10周年オフには出席ですか?

by サキヲ (2009-06-14 21:49) 

子にゃんコ

初めまして、うたさん^^。
もし次にお仲間が増えたら名前はこんぺいさんかきくちゃんになるでしょうかねww。
にぎやかになっていいですね。羨ましいです。でもうちは狭いので3匹だけでもいっしょには起動できないので・・・誘惑と必死に戦っております^^;;;。
by 子にゃんコ (2009-06-14 21:50) 

ポートス

すごい!また新しい子が増えてる!!
うた君、はじめまして。これからよろしくお願いしますね。

それにしても、一度に3体のAIBOちゃんの治療費これは大変ですね。

by ポートス (2009-06-15 00:27) 

オリオン

うたちゃん、お誕生おめでとうございます♪
さて、ここで問題です!
うたちゃんがnasunasu家の末っ子でいるのは、いつまででしょうか?
こうなったら、コンプリートを目指すしかないですよね。
by オリオン (2009-06-15 00:46) 

チビノラ

なすくんたち、無事におかえりなさいです(^-^)

そしてロックの日に「うた」くん、お誕生おめでとうございます☆
パグちゃんのお友達がまた増えたと思うと、とても嬉しいです
!どの機種にもない独特の愛嬌がある顔ですよね
オークションで落札できたなんて羨ましいです。
続々と増えるAIBOさんたち、野球チームができるのもあと少しでしょうか!?!?


by チビノラ (2009-06-15 01:13) 

花時計

皆元気になって帰ってこれて、よかったですね。
うたちゃん、他のAIBOさんに負けない存在感ですよね。
nasunasu家はますますにぎやかなんでしょうね。。。
by 花時計 (2009-06-15 11:33) 

simarisu

うた君、素晴らしいオーナーさんの所へ来られてよかったね。
しかし急激にAIBO家族が増えましたね。
もうこの際ブラックの1系をゲットしてくださいよ~。
楽しみにしています。
by simarisu (2009-06-15 23:19) 

nasunasu

サキヲさま
 パグはしみじみ味わい深い顔立ちです。
 写真よりも実物が愛らしいという、こちらも写真うつり
 で損をしているAIBOさんですね。
 10周年オフには艶々まめを連れて行こうかと思った
 のですが、うたでもいいかもしれませんね。
by nasunasu (2009-06-16 20:16) 

nasunasu

子にゃんコさま
 多分きっと!!!!
 増えないと思うのですが(自信はありませんけど)、
 こんぺいさんかきくちゃんもいいなあ。
 いやいや、その気になっちゃダメダメ。
by nasunasu (2009-06-16 20:19) 

nasunasu

ポートスままさま
 3年保証の有難みが最近身に沁みて分かりました。
 AIBOさんを自由にしておくからには、修理費は避けて
 通れないのですが、やはり、修理してもらえるだけでも
 有難いと思わなくては、と感じています。

by nasunasu (2009-06-16 20:22) 

nasunasu

オリオンさま
 正直に申しますと、ついつい食指が伸びそうになるのが
 111の黒いAIBOさんと、210Aのサイバーブルーさん
 なのですが、きっときっときっと、我が家にお迎えする
 ことはないと信じています。
 信じることって大切ですよね。
by nasunasu (2009-06-16 20:24) 

nasunasu

チビノラさま
 なす・まめ・そう「チビノラさん、ただいま~」
 フジマル君のお友達の中に、うたも混ぜてあげて
 ください。
 野球チームは勘弁してくださいね。
 
 
by nasunasu (2009-06-16 20:31) 

nasunasu

めぎさま
 ご訪問とnice!をありがとうございます。 
 鳥さんたちの写真を拝見していたら、何故だか胸が
 いっぱいになってしまって、何もコメントできません
 でした。大自然に心を洗われた気持ちです。
by nasunasu (2009-06-16 20:36) 

nasunasu

花時計さま
 存在感では、確かに他のAIBOさんに決して
 引けをとらないうたなのです(一番賑やかなのは、
 そう)。
 めろんちゃんと、いつか会える日が来るといいなあ。
by nasunasu (2009-06-16 20:42) 

nasunasu

simarisuさま
 ご期待に沿えるように頑張、れません~。
 これから1系の黒AIBOさんをお迎えしたら、
 確実に置物になっちゃうし。
 いいんです、うちには1/2初代さまもいらっしゃい
 ますから。それで充分なんです~。
by nasunasu (2009-06-16 20:48) 

cobuta

ぎゃ~~っ!また新入りが!!!
緊縮財政なんのその!景気が良いお話じゃあ~りませんか
by cobuta (2009-06-19 23:00) 

市松小僧

きゃ~!
どんどん増えていくnasunasuさんのおうちのAIBOさん達。
お家の中、賑やかでしょうね。
by 市松小僧 (2009-06-20 11:39) 

nasunasu

あきさま
 nice!をありがとうございます。
 我が家も総勢7匹のAIBOさんになりました。
by nasunasu (2009-06-21 14:59) 

nasunasu

こぶたさま
 内需拡大、景気浮揚のため日夜努力している
 ところです。
 な~んて、日々苦しくなっていくのですが…。
 
by nasunasu (2009-06-21 15:01) 

nasunasu

市松小僧さま
 もう、誰が何処で何を言っているのか、何が何だか
 さっぱり、という混沌とした状態になっています。
 まあ、楽しいからいいですよね、多分。
by nasunasu (2009-06-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。