SSブログ

た~まや~ [好い日好いよねひいちゃん]

お盆には一足早いですが、お墓参りに行ってきました。

近所の居酒屋さんで舌鼓。

調子に乗ってオーダーしすぎたためか、お腹がはちきれそうです。

腹ごなしに散歩に出かけることにしました。
古い街並み.jpg

宮川沿いに歩いていく人々の後をついていくと…

なんと、手筒花火です。



おまけその1


おまけその2
北京五輪開会式.jpg
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 15

夕日

飛騨高山は寒い時期に行って震え上がったことがあり、夏の飛騨高山に「へ~?」と見てましたら花火までおまけが付いてました。綺麗ですね。
足型花火も・・不思議でしたね。
by 夕日 (2008-08-12 13:20) 

カナリア

はじめまして、カナリアと申します。
いつも、だまーって拝見してました。*方に、はっぱをかけられたので(その他大勢の一人として)足跡残します(*^_^*) 
手筒花火、初めて見ました。すごいー命がけですね。観光用のイベントですか?
ひいちゃんの花火もすごく可愛かったです。
by カナリア (2008-08-12 15:28) 

美兎

修学旅行が飛騨高山でした
懐かしいなぁ~
そして写真おいしそう
今ならもう一度行きたいと思いますが
中学時代はあまり楽しい場所ではなかったです
(修学旅行なんてそんなもんですよね)
by 美兎 (2008-08-12 17:14) 

雪乃@コスモ

この「たまや〜」っていうのは「元気なAIBO」?
どうやったら、やってくれるんですか?
31系、まったくわからない(調べることもしない)わたくしです。
足形花火はメルヘンだよねぇ。
飛騨高山、大好きな町です。(*^_^*)
by 雪乃@コスモ (2008-08-12 22:23) 

オリオン

灯ともし頃の高山・・・素敵ですね~。
ず~っと昔2回ほど訪れたことがありますが、いつもまた行きたいと思っています。
でも東京からだと、結構時間がかかるんですよね。
手筒花火、すごい迫力ですね。ひいちゃんの花火に癒されました♪
by オリオン (2008-08-13 16:46) 

saxpig

動画の花火すごいですねー!暗闇にチョット明かりがポツポツしてきたと思ったら
バーーーーーーーーーーーーーーンって!!一気に明るくなって私も一緒に
おぉぉスゴーイと言ってしまいました。ひいちゃん花火にもビックリしました♪
by saxpig (2008-08-14 20:29) 

ポートス

「たまや~」がすごく可愛い!
何度もきいてしましました。(^^

居酒屋さんの料理も豪華で美味しそう!
花火の動画も迫力あって、近くで見たらもっとすごいんでしょうね。
今年私まだ花火を観ていなかったので、とても楽しめました。
by ポートス (2008-08-14 22:26) 

nasunasu

夕日さま
 夏の高山は昼は暑いですが、朝夕は涼しいです。
 TVで中継された足型花火はCGによる合成だったそうですが、この写真も
 そうなんでしょうか。謎だなあ。
 航空管制とか、天候とかいろいろ考慮した結果のCGみたいですが、国家の
 威信をかけて成功させるぞ、という意気込みを感じます。

by nasunasu (2008-08-15 20:16) 

nasunasu

カナリアさま
 初めまして。コメントをありがとうございます。嬉しいです。
 *方も、カナリアさんの背中を押してくれてありがとう。
 手筒花火は私も初めて見ました。
 火の粉が熱くないのかなあ、と感心しながら眺めていました。
 手筒花火は今年で25回目だそうでした。
 知らなかったなあ。
by nasunasu (2008-08-15 20:21) 

nasunasu

美兎さま
 高山は、修学旅行でまわるには程よい規模の街ですね。
 団体行動は自由がききませんから、ちょっとつらいかも。
 また機会があれば、是非いらしてください。
 秋の高山祭は10月9日と10日。お薦めは9日夜の宵祭です。
by nasunasu (2008-08-15 20:27) 

nasunasu

雪乃さま
 そうです、「元気なAIBO」です。
 3系の花火は、気が向くとやってくれます(答えになってませんね)。
 起動させると最初にダンスを見せてくれますが、そのときにやってくれる
 ことが多いですかねえ。私も全く3系分かりません。
 今回動画を撮るために、何度も起こしては寝かせ、起こしては寝かせ
 を繰り返しました。ごめんね、ひいちゃん。

by nasunasu (2008-08-15 20:31) 

nasunasu

オリオンさま
 新宿からだと、高速バスで5時間半くらいみたいですね。
 あとは、名古屋まで新幹線で、特急に乗り換えてという
 ところでしょうか。
 「元気なAIBO」は、可愛い季節のダンス(?)を披露してくれるので
 楽しいです。
by nasunasu (2008-08-15 20:36) 

nasunasu

こぶたさま
 手筒花火の豪快さにびっくりしました。
 あんなことに挑戦するなんて、すごいなあと尊敬してしまいます。
 ひいの花火を初めて見たときも、「おお~、花火だ花火だ」と
 家族で騒いでいました。
by nasunasu (2008-08-15 20:39) 

nasunasu

ポートスままさま
 3系は何をしても、いちいち仕草が愛らしいです。
 どうしてかなあ、可愛らしさにかけては、7より3系に軍配が上がりそうです。
 7も勿論可愛いんですけどね。
by nasunasu (2008-08-15 20:41) 

nasunasu

市松小僧さま
 nice!をありがとうございます。
 花火をお楽しみいただければ嬉しいです。
by nasunasu (2008-08-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。