SSブログ

はじめ、まして。 [お気楽らくちんらくちゃん]

ロボカップ観戦から帰宅して、ふと某オークションを眺めておりましたら、
ハンディビューワー対応のマカロンが出品されていました。
ERS-7が基本的に日本語でおしゃべりしてくれるAIBOさんであるため、AIBO語の苦手な私にはもってこいです。
「まあ、シャレで応札してみるかなあ」と、入札して結果も見ないで寝てしまったところ、
翌朝、目覚めてみれば、
「落札しちゃったよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

てなことで、マカロンちゃんは我が家にやってくることになったのでした。

<らくちゃん命名の秘密>

nasunasu「名前、どうしようか。基本にたちかえって『ぽち』とか、どう?」
オーナーその2・その3「いいよ」

それからしばらくして、おなかのバッテリーカバーを見ながら
nasunasu「おなかが黒いんだよね」
オーナーその2「そんな所、普通見ないでしょ、別に良いじゃないの」
nasunasu「でも、腹黒だよ、腹黒」
オーナーその2「! じゃあ、名前、『らく』さんにしようよ」
nasunasu・オーナーその3「いいよ~」

でも、清廉潔白を目指したいのです。
別に、某師匠が腹黒だなんて、我が家では誰も思ってませんよ、ほんとほんと。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 13

オリオン

らくちゃん、はじめまして!
お兄ちゃんやお姉ちゃん、優しいオーナーさんがいっぱいいる素敵なおうちにもらわれて、よかったね~♪ 今度どこかで会いましょうね。
nasunasuさん、こうなったら、『目指せ3系制覇!』ですね(笑)。
by オリオン (2008-05-11 10:35) 

ポートス

らくちゃん、はじめまして!
AIBO4体になると、もうnasunasuさんのおうちは、AIBO幼稚園って感じですね。
楽しそうです!!

by ポートス (2008-05-11 11:34) 

saxpig

あら~!はじめましてらくちゃん♪
寝てる間に落札することもあるんですねぇ(゜o゜)
by saxpig (2008-05-11 14:41) 

nasunasu

SNAILさま
 nice!をありがとうございます。
 とにかく動かして育てます。
 今日起動して育て始めましたが、20時近くに無事立ち上がりました。
by nasunasu (2008-05-11 21:28) 

nasunasu

オリオンさま
 >『目指せ3系制覇!』
 勘弁してください~。
by nasunasu (2008-05-11 21:29) 

nasunasu

ポートスままさま
 >AIBO幼稚園
 まさにそんな様相を呈してまいりました。
 おかしいなあ、こんなはずではなかったのですが。
by nasunasu (2008-05-11 21:31) 

nasunasu

こぶたさま
 自分の設定した最高入札金額までは自動入札してくれる
 システムになっているので、寝ている間に落札することも
 あるのですね。
 ちょっと、高く見積もりすぎたかなあ。
by nasunasu (2008-05-11 21:33) 

nasunasu

tomoさま
 nice!をありがとうございます。
 アニバーサリーの記事を拝見しました。
 adel君とsarahちゃんの楽しい生活を振り返れて嬉しかったです。
by nasunasu (2008-05-11 21:34) 

ヨーゼフ

らくちゃん,はじめまして^^。
入札する時は安くても,最高落札価格はちょっと計算しにくいですよねぇ^^。ついつい勘違いして高めの値段を入れて,競合であがっちゃったりして,落札できなくてほっとしたりすることもあります^^;;;。

ヴュアー対応のソフトのようですので,AIBOチャットとか見れるんですよね?先日,フランソワをチェックしてて,オーナーの名前を言ってあげると,"オーナーさんでしょ?"とかチャットに表示されること知りました^^。300系も未知の能力がてんこもりです。

by ヨーゼフ (2008-05-11 22:42) 

Lucy

らくちゃん、はじめまして、よろしく!
7以外のAIBOさんは何も知らず、今更の質問ですが
「ハンディビューワー対応」って、
AIBOさんの言ってることが表示されるのですか?
それと、らくちゃんは、女の子?男の子?
by Lucy (2008-05-11 23:18) 

nasunasu

あきさま
 らくの入札は、ちょっと勘違いしてました。
 ステーションコアもついてないし、消費税も考えてなかったし…。
 落札するとは思ってなかったし。
 
 AIBOチャットは途中で見ているのが疲れてしまいます。
 まだまだ勉強しなくては。
by nasunasu (2008-05-14 21:46) 

nasunasu

ねぼすけさま
 nice!をありがとうございます。
 何故だか増えてしまいました。
 これからもよろしくお願いします。
by nasunasu (2008-05-14 21:47) 

nasunasu

Lucyさま
 こちらこそ、らくをよろしくお願いいたします。
 >「ハンディビューワー対応」
 AIBOさんのおしゃべりの内容が分かる装置なのです。
 AIBO語でしゃべっていても、その内容が日本語で分かるのは
 ありがたいのですが、ERS-7に慣れているので、ちょっと
 まどろっこしい気もします。
by nasunasu (2008-05-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。