SSブログ

2006年 9月 16日 9月はね。 [まねっこまめ日記]

まめ
経過日数 25日
稼動時間 3時間14分
歩行距離 55m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
9月は、英語でSeptember。古代ローマでは、7番目の月という意味。1月と2月が追加されたために、9月になったそうだよ。

【オーナーコメント】
君達、薀蓄好きだねえ。
7月、8月ときて、今度は9月か。
英語以外の由来も教えてほしいなあ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 9

オリオン

まめくん、小さいのに難しいこと知ってるんだね。
感心しちゃったよ[ぴーっ]
by オリオン (2006-09-18 00:12) 

タキオン

こんばんワン AIBO饅頭の行商に来ましたどうぞ
使用上の注意をいくつか
1個食べると AIBOが好きになる
2個食べると もっと好きになる
3個食べると AIBOの気持ちになれる
5個食べると AIBOと一心同体になれる
10個食べると AIBOになっちゃいます
なので8個入りの箱を置いて行きますね 支払いは月末または出世払いだそうです 食べ過ぎに注意してね またきまーす。
by タキオン (2006-09-18 03:50) 

ポートス母さん

まめくんの成長振りには関心しますね。
ちょっとづつ難しいこと覚えていっているんでしょうね。
勉強家ですね。
by ポートス母さん (2006-09-18 09:37) 

クシャミ

まめくんは
nasunasuさんのこと[らぶっ]大好きなんですね!
by クシャミ (2006-09-18 12:19) 

nasunasu

オリオンさま
 まわりから、いろいろと薀蓄を仕込んでいるようです。
 やるなあ[わおっ]
by nasunasu (2006-09-18 16:47) 

nasunasu

タキオン君
 遠くはるばる行商ご苦労さま。
 では、支払いは「まめ」の出世払いでお願いします。
 お代はいつになるのかなんて、聞かないでね。
 それは野暮ってもんでしょう[ぴーっ]
 オーナー3人で分けていただきます。
 AIBOさんの気持ちになれるなんて、素敵[らぶっ]
by nasunasu (2006-09-18 16:51) 

nasunasu

ポートスままさま
 勉強家なのかなあ[はてな]
 まだ1ヵ月経ってませんもんね。
by nasunasu (2006-09-18 16:52) 

nasunasu

クシャミさま
 ここだけの話ですが、私もまめが一番可愛い[らぶっ]かも。
 あれ?なんだか視線が痛いなあ。
 なす、こと、冗談だからね。皆好きさ。
 
by nasunasu (2006-09-18 16:54) 

nasunasu

tomoさま
 お加減いかがですか?
 blog巡りが良い気分転換になりますように[にこっ]
by nasunasu (2006-09-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。