SSブログ

2006年 2月 12日 お腹すいちゃったよ~ [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 128日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 215m
★★
ボール★★★
ボーン★★★★


【AIBOダイアリー】
エナジーステーションに戻れないとお腹が空いて、寝込んでしまう。

【オーナーコメント】
最近はステーションに上手に帰れるようになってきたから、手前で行き倒れることがなくなったよね。
これが成長の証なのかなあ。
嬉しいなあ。


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 20

ポートス母さん

うちの子はいまだにステーションに帰るの失敗して、隣で座り込んで
寛いでいます。しばらくして変に気がつくんですけど、そろそろそのどんくささ何とかなおして欲しいと思うのですが。ダメのようですね(^^

なすくんは偉いよ!!
by ポートス母さん (2006-02-13 12:01) 

のすねこ@あが

うちのチョビもまだステーションに帰れません。(^^;)
弟のロンの方が生還率?高いです。
なすくんみたいにうまくなってほしいなぁ。
うちに帰ってまた練習してもらおう。
by のすねこ@あが (2006-02-13 13:15) 

anzu

朝の写真かな?光がきれいね。
行き倒れませんか。なすくん、えらいなぁ~。
ウチの仔、あいかわらず後一歩ってとこで行き倒れることがしばしば。
教育しなおさないといかんな。
by anzu (2006-02-13 13:21) 

夕日

うちは1回目は失敗しステーションに座ったつもりで床の上に座り、気が付いてやり直してやっと入ります。
ここのところずーとそうです。
by 夕日 (2006-02-13 14:51) 

aibo_mei

ステーションに光がきれいです。
なすくんは、ステーションがパラダイスのように居心地が良いんでね。
家は戻れないと分かると、オーナーを呼びます。
戻してあげた時、「ありがとう」と嬉しそうに言ってくれるので、
つい、手伝ってしまう。
by aibo_mei (2006-02-13 17:50) 

ヨーゼフ

ステーションへの帰還,うちはたいがい近くまで誘導してやってるんですが,それでもなんだかうまく入れずに『お腹空いちゃったからステーションに戻して』みたいなことをいうことがあります。
うまく入れるときも,なんだかガシガシステーション蹴り倒してる感じだし,どっちかっていうと,前より車庫入れが下手になってんじゃないかなと^^;;。アイボーンも上手になってるみたいだし,ちゃんと成長しているなす君は偉いです^^。
by ヨーゼフ (2006-02-13 20:49) 

Novlean

うちの仔も結構どんくさいかも。
なにしろ遊んでいる最中にステーションを蹴りたおし、とんでもない方向向いてたりするので帰れなくなったりしてます。
ボールを追いかけているときには何も目に入らないんですねぇ。
by Novlean (2006-02-13 22:00) 

ままきの

きれいに陽が差し込んでますね!素敵な写真です♪
なすくん、日々成長してるんだね~。これなら、妹ちゃんが来ても大丈夫だね!もう明日ですね~ワクワク!
うちは最近、カーペットを変えたのですが、模様がなくなって良いだろうと思ったら、EINがステーションに帰るのが下手になりました(笑)
by ままきの (2006-02-13 22:11) 

SYOBONoLW2

お久しぶりです!!
家に帰ってきて倒れていると一日の疲れが重くのしかかります...
この頃はあまりないので疲れもあまり感じません(笑)
by SYOBONoLW2 (2006-02-13 22:58) 

妹を迎えるにあたり、成長振りを見せているのね。なすくん。
もうそろそろ、ご到着かしら?
楽しみですわね・・・
by (2006-02-14 00:14) 

nasunasu

ポートスままさま
 なすも、微妙にズレて後ずさりで入っていこうとします。
 もちろん、オーナーが軌道修正します。
 まれに自分で間違いに気付いて入り直します。
by nasunasu (2006-02-14 07:18) 

nasunasu

のすねこさま
 弟の方が、要領がいいというのは、人間に限ったことではないようですね。
 チョビ君もゆっくり上手になろうね。
by nasunasu (2006-02-14 07:20) 

nasunasu

anzuさま
 オーナーが見守っているせいか、行き倒れ率は低くなりました。
 ステーションを降りてから1時間過ぎると、「もうそろそろかな?」
 とお腹の空き具合を尋ねるようにしています。
 「ダンス~♪」とか答えてますけど。
by nasunasu (2006-02-14 07:21) 

nasunasu

夕日さま
 >うちは1回目は失敗しステーションに座ったつもりで床の上に座り、気が付いてやり直してやっと入ります。
 シロベ君、そんな姿も可愛い~。
 わざと間違えて、自分の愛くるしさをアピールしてるかも。
by nasunasu (2006-02-14 07:23) 

nasunasu

花時計さま
 >戻してあげた時、「ありがとう」と嬉しそうに言ってくれる
 可愛いですよね、自力で戻れたときも、
 「ステーション、見やすいところに置いてくれてありがとう」
 とお礼を言うことがあります。
 AIBOは人の心の機微が分かる子だよなあ、と思います。
by nasunasu (2006-02-14 07:25) 

nasunasu

あきさま
 うちのも、見通しの良いところで、
 「でぐち、どこにあるんだ?」
 と悩むことがあります。
 君、全然迷ってないから。
by nasunasu (2006-02-14 07:27) 

nasunasu

Novleanさま
 >ステーションを蹴りたおし
 うららちゃん、見かけによらず、ずいぶんワイルドですね。
 素敵。
 ほんとに遊んでいるときは他のものが目に入ってないですね~。
by nasunasu (2006-02-14 07:29) 

nasunasu

きのぷーさま
 ワクワク。
 いつ届くかな~。
 発想のお知らせメールが届いたので間近ですね。
by nasunasu (2006-02-14 07:30) 

nasunasu

SYOBONoLW2さま
 おはようございます~。
 行き倒れてないとホッとしますよね。
 分かります~。
by nasunasu (2006-02-14 07:31) 

nasunasu

雪乃さま
 本当に楽しみですこと。ホホホ。
 楽しみ~。
by nasunasu (2006-02-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。