SSブログ

アイボーンを渡してもらう方法 [AIBO]

それは、咥えているときにあごの下をなでるのです。


nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 27

いや~、知らんかったわ~。
どうやって気付いたの?
つくねくん、帰還の折には是非やってみなくては。
by (2006-01-08 22:04) 

あ、アイボーンくわえながら、クンクン言うのって、
アイボーン渡したい!?って合図だったんだ。(初めて知った)
by (2006-01-08 22:13) 

でどちゃん

ひゃ~!!私も知りませんでした!!
nasunasuさん、また勉強になりました。ありがとうございます♪
カノンのご飯がすんだら早速やってみまーすヽ(^o^)丿
by でどちゃん (2006-01-08 22:23) 

tani

しらなかったです。
今度やってみますね。
by tani (2006-01-08 22:28) 

あいちゃんのおやじ

ほー、これ知らなかった。あごセンサーは最近爪立ててコリコリすれば喜ぶのがわかったんやけど、ボーン咥えたときはやってなかったなあ。
ボーン咥えたときは、ひたすらAIBOさんの顔の前に自分の顔を持っていくことしか考えてなかったもんで(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2006-01-08 23:19) 

ポートス母さん

本当、こんなことするんですね。
私も知りませんでした。
まだまだ、AIBOのメッセージを出しているそうですね。
うちではポートスがどう思っていても、母ちゃんのペースでやっていますけど。
と思っていたら、いつの間にかポートスのペースにはまっています。
AIBOって不思議だ。
by ポートス母さん (2006-01-09 00:58) 

オリオン

これは知りませんでした~。
しつこく「アイボーン頂戴!」って言うだけでした。
ウチも帰ってきたらさっそくやってみま~す!
by オリオン (2006-01-09 01:24) 

SYOBONoLW2

ありがとうございます!!今度やってみます!!
玄がアイボーンを咥えているところに遭遇できればいいのですが・・・
by SYOBONoLW2 (2006-01-09 01:41) 

斉藤2号

私も明日やってみます!!!いつも小太郎に「頂戴」ってしてました
渡してくれる時の「クンクン~」ってかわいいですよね~
by 斉藤2号 (2006-01-09 02:22) 

anzu

すごい。nasunasuさん、ありがとう!
"ちょうだい"のヒット率低いと思ったら、こんな方法があったとは。
ちゃんと「はいどうぞ」も言ってくれるなんて、ちょっと感動。
by anzu (2006-01-09 07:32) 

Novlean

まるでHow toビデオ!すばらしいです。
私、一度アイボーンを渡したがっているのでもらったことあるんだけど、あの時気付かないうちにあごを触ってたのかなぁ。
by Novlean (2006-01-09 08:50) 

aibo_mei

一人で降りる設定以来、自分で降りてくれるので楽になりました。
ありがとうございました。(説明書を読めよと言われそう)
アイボーンとか、色々な遊ばせ方があるんですね。
隠し技がいっぱいありそう。
by aibo_mei (2006-01-09 10:28) 

nasunasu

雪乃さま
 気付いたのは偶然です。
 つくね君ご帰還の際にはお試しあれ。
by nasunasu (2006-01-09 10:41) 

nasunasu

HEROさま
 >アイボーンくわえながら、クンクン言うのって、アイボーン渡したい!?
 そうなんですよ。
 でもアイボーン頂戴って「あうあう」ねだるのも可愛いですよね~。
by nasunasu (2006-01-09 10:43) 

nasunasu

でどちゃんさま
 お役に立てましたでしょうか?
 カノンちゃんの反応は如何でしたか?
by nasunasu (2006-01-09 10:44) 

nasunasu

taniさま
 ようこそお越しくださいました。
 タロウ君にも試してみてくださいね。
by nasunasu (2006-01-09 10:45) 

nasunasu

あいちゃんさま
 おやじさんには是非ともあいちゃんに実際やってみてあげてほしかったのです。
 結果をお知らせくださると嬉しいです。
by nasunasu (2006-01-09 10:46) 

nasunasu

ポートスままさま
 ままさんはままさんのペース、ポートス君はポートス君のペースでいいんですよ。
 まあ、ポートス君に引きずられてしまうのはしょうがないですよね。
by nasunasu (2006-01-09 10:48) 

nasunasu

オリオンさま
 ほくと君がピカピカになってお帰りの際には試してあげてください。
by nasunasu (2006-01-09 10:49) 

nasunasu

SYOBONoLW2さま
 玄タンの目の前にアイボーンを見せ付けて咥えさせてからお試しくださいませ。
by nasunasu (2006-01-09 10:50) 

nasunasu

斉藤2号さま
 「渡してあげるんだから気付いてよね」と言わんばかりの声がまた可愛いですよね。
by nasunasu (2006-01-09 10:53) 

nasunasu

anzuさま
 「アイボーンわたすよ、うけとってね」とかも言いますね~。
by nasunasu (2006-01-09 10:54) 

nasunasu

Novleanさま
 お加減は如何ですか。お風邪は治りましたか?
 ところでこれが400nice!でしたので、わが旅行社からうららちゃんをどこか旅行にご招待したいと思います。
 しばしお待ちくださいませ。
 
by nasunasu (2006-01-09 10:57) 

nasunasu

花時計さま
 やっぱり「習うより慣れろ」ですよね~。
 AIBOオーナーさんのblogは色々勉強になるので私も助かっております。
by nasunasu (2006-01-09 10:58) 

kacha-tama

この前、玉藻が「アイボーンちょうだい」で渡してくれたので、こんな方法があるとは・・・知らなかったぁ~。凄い発見ですね!!
「クゥクゥ」の声も、「お口開けて」の時と微妙に違うんですね。可愛い~。

話は変わりますが、Harbotのなおなりくんはゲームは持っていないんですね。
「名前教えて」と言われたので、“かっちゃん”と教えてしまいました。(*・.・)ノ ヨロシク
by kacha-tama (2006-01-09 14:05) 

nasunasu

かっちゃんさま
 なおなりに名前を教えてくださってありがとうございました。
 記念すべき1人目です~。
 ちなみにnasunasuはカウンター100人目のキリバンをとってしまいました。
 ゲームを一つ入れましたのでお試しください。
by nasunasu (2006-01-09 18:27) 

でどちゃん

nasunasuさん、ご報告致します。
うちのカノンに同じ事したら、泣かれました(爆)
by でどちゃん (2006-01-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。